白黒

昨日のブログに書いていた、新たにボランティアさん家に置き去りにされた子。
背中に不自然な穴が開いていて、現在治療中。
完治してからの里親募集になります。
詳細はこちらをご覧くださいませ。(背中の穴の写真もあり痛々しいですが)



そして、また新たにセンターへ持ち込まれた子猫たち。

キジ
キジ猫の兄弟♂♀(写真とソックリの妹がいます)
推定2ヶ月半


ミケ
三毛猫の女の子♀
推定3カ月半


どの子も抱っこさせてくれるそうですが、
無機質な檻に入れられ、おびえています。

寒くなってきましたが、檻が設置してある場所は特に寒いそうです。
毛布など無く、新聞紙が敷いてあるだけ・・・。 可哀想(T_T)
ボランティアさんが敷物など持って行っても、敷いてくれないそうです(-_-;)
いっこくも早く、ここから出してあげたい!

詳細はこちらをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

シルバーウィークですね!
連休中はずっと天気も良さそうおてんき

シルバーウィークと重なっているのが、
9月20日〜26日の 『動物愛護週間』。
あまり知られていないのかもしれませんが、
広く国民の間に動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、
動物愛護週間が設けてあります。

法律でも色々と細かく定めてありますが、その中にある第四十四条を知っていれば、
動物を遺棄したり虐待したり、劣悪な環境で飼育すると、罰せられる事になるので、
動物を粗末にする人も減るんじゃないかな・・・ とも思うのですが、
実際は、あまり浸透していないのでしょう。
もっと広く浸透してくれたらいいのに。

第四十四条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であって疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排泄物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であって自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行った者は、百万円以下の罰金に処する。
3 愛護動物を遺棄した者は、百万円以下の罰金に処する。



捨てたら100万円以下の罰金です!
それなのに、
飼えないからとか、避妊・去勢手術せずに子猫が産まれて、捨てる人がまだいるのです。

『ニャーワンプラネット』では、チャリティバッグを作られています。
各バッグにはメッセージが書かれていて、捨て猫をストップさせたいメッセージのもあります。
チャリティバッグの売上金は、全額、ニャーワンプラネットさんへ寄付させていただいています。


バッグ
色んなデザインがあります揺れるハート 税込950円

当店で販売しております。
このバッグを持って、周りにメッセージを振りまきながらお出かけしませんか?
愛護週間きっかけに、ぜひ手に取ってみて下さい。



連休中も当店は、定休日の月木以外は、通常通り営業しております。
ぜひお越し下さいませ♪
お待ちしております揺れるハート





【 緊急!里親募集!! 】

猫 猫
尼崎市動物愛護センターに、離乳したばかりの小さい兄弟が収容されています。
まだまだお母さんに甘えたい時期なのに、
ふたりぼっちで、冷たいケージに閉じ込められてて可哀想です・・・。

センターに収容されたという事は、最悪の場合、殺処分になります。
助け出すためには、里親さんを見つけなければなりません。
尼崎市、宝塚市、伊丹市、西宮市のペット飼えるお家にお住まいの方は、
連休明けすぐにでも、里親登録の手続きが出来ます。
詳細は、ニャーワンプラネットのブログに書かれていますので、こちらをご覧下さい。
ニャーワンプラネットさんが、『ペットのおうち』にも掲載されています。

緊急性があるため、拡散していただけるとありがたいです。
ぜひよろしくお願いします!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

三毛

昨日のブログで紹介させていただいた、保護されたばかりの三毛猫ちゃん。
さっそくお問い合せがありましたが、まだトイレを覚えておりません。
保護した翌日、朝起きてみると、保護主さん宅であっちこっちにウンチ+チッコ汗

・・・というわけで、三毛猫ちゃんの里親募集は、
トイレのしつけが出来てからになるとの連絡が入りました。


三毛猫、茶トラ、白、シャム系は、里親さんが決まる率が高いそうです。
でも、
人気の柄でも、ハンデがあって見た目が悪いと、可哀想に希望者が現れません(T_T)
ミミちゃん
同じ三毛猫ちゃんでも、片目が見えない「ミミちゃん」には、
いまだに希望者は現れません・・・(泣)


家が無くなる緊急里親募集の猫たちは、
ニャーワンプラネットさんが、『ペットのおうち』 にも掲載されています。
引き続き、急ぎで里親さんを探しておりますので、よろしくお願い致します。
『ニャーワンプラネット』へは、nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。
当店にご連絡下さってもOKです。
どうかよろしくお願い致します!






里親募集続きで、雑貨店である事を忘れてしまうようなブログになりつつある?!
里親募集に力を入れておりますが、れっきとした猫雑貨店です猫揺れるハート
入荷したばかりの商品をちょこっとご紹介しておきます♪

マスキングテープ  259円(税込)
マスキングテープ
先日たくさん入荷したばかりなのですが、この肉球デザインだけは未納だったのです。
人気過ぎて、メーカーさんのほうで在庫切れだったそうで汗
遅れて、やっと昨日届きました揺れるハート

マスキングテープ好きさんは多く、早くも、どの種類が人気かが見えてきました。
好きなデザインって偏るんですね〜。
売れ行きを見ていると、差が出てくるのでおもしろいです。

皆様のお越しをお待ちしております♪



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

お家が無くなるので、緊急で里親さんor一時預かりさんを探さなければならない5匹、
いまだにお問い合せがなく、本当に焦っております!

そんな状況なのですが、
センターには新たに子猫が収容され、そちらも急ぎで見つけなければなりません汗
センター収容猫については、
「ニャーワンプラネット」のブログで写真付きで詳細書かれています。
ご覧下さいませ。 →こちら


緊急の5匹、センター収容猫、そしてまた別に新たな保護猫が加わりました。
さっそく紹介させていただきます。

三毛
三毛猫の女の子。 生後3カ月。
本日、ボランティアさんの友人が、職場の庭で保護されたそうです。
三毛
血液検査異常なし! レボリューション済みぴかぴか
よく人馴れしたカワイイ子だそうです揺れるハート
三毛
うん。 確かにお目目くりくりでカワイイ〜っラブ
三毛 三毛
急ぎの里親さん募集の子達もいるのですが、この子も里親募集します!
将来、美人さんになりそうですよ〜ぴかぴか


そしてまた同じ日に、
今度はボランティアさんが、動物病院の帰りしの運転中に、道路にいた猫を保護!
走行中の車が、何かを避けるようにして通ったので、その運転で気づいたそうです。
すぐに保護すると、口から血が出ていたので、そのままUターンしてまた病院へダッシュ
そのまま入院させ、色々と検査してもらっています。
生後4ヶ月くらい。
結果がわかり次第、また報告させていただきます。


重なる時には重なりますね・・・。
緊急で里親さんor一時預かりさんを見つけなければならない子達がいるのに、
また増えちゃった汗

里親さんor一時預かりさんになっていただける方、大大大募集!!!
お知り合いにでも、もしそういった方がいらっしゃいましたら、
ぜひお伝えいただきたいです。

『ニャーワンプラネット』へは、nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。
当店にご連絡下さってもOKです。
どうかよろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

カレンダー


緊急で里親さん or 一時預かりさんを見つけなければならない5匹ですが、
9月に突入してしまいましたが、いまだに決まっておりません。
どうしましょう?!
気持ちばかり焦ります。



さて。
緊急里親募集の子とは別に、ボランティアさん宅の保護猫を順に紹介していくコーナー!
今回は、黒猫『レディ』ちゃん揺れるハート
レディ
3歳くらい 女の子
猫エイズ陽性

レディ
ボランティアさんが犬の散歩中に発見。
痩せてガリガリで、脱水症状もあり、急いで保護して病院へ。
点滴、注射、検査をしてもらったところ、猫エイズが陽性とわかりました。
でも、発症はしていません!
今は保護時とは別猫のように元気になった、甘えん坊レディちゃん揺れるハート
保護時にはガリガリで小さかったのが、小柄ではあるものの、肉付きよくなりました。

レディ
保護時からスリ寄ってきたほどの甘えん坊ちゃんで、性格も満点!
手のかからないお利口さんです。


ボランティアさん宅では、たくさんの保護猫が在籍で、
甘えん坊な子を思いっきり甘えさせてあげれない環境なので、
大切に愛情たっぷり注いで飼って下さる里親さんを募集しております。

エイズは陽性ですが、一生、発症する事なく天寿を全うする子もたくさんいます。
レディちゃんも今のところ発症していません。
エイズキャリアの子と一緒に飼って下さったり、レディちゃん一匹飼いだと、
何の心配もないですよね。
部屋を分けたりなどの工夫をすると、キャリアじゃない子と一緒に飼うことも可能です。
普通の猫と接するように、家族として迎え入れていただけませんでしょうか?
思いきり甘えれる環境に置いていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。







【 緊急里親募集!! 】

タイムリミットが迫っている子達がいます。
緊急で里親さんを見つけなければいけない子達は、残り5匹!
いまだ問い合わせが無く、焦っております。
里親さんになれなくても、一時預かりでもかまいません。
とにかく、9月始めまでに、行き先を確保してやらなければなりません。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。
里親希望&一時預かり希望の方は、nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

緊急で里親さん or 一時預かりさんを見つけなければならない5匹ですが、
9月に突入してしまいましたが、いまだに決まっておりません。
かわいい子達なのですが、表情がよくわかる写真が少ないので、それでかな・・・
週末には、新たな写真を送っていただけると思うので、また紹介させていただきます。


さてさて。
緊急里親募集の子とは別に、ボランティアさん宅の保護猫を順に紹介していくコーナー!
今回は、サビ猫「鈴ちゃん」揺れるハート
鈴ちゃん
4歳の女の子。
避妊手術・検査・ワクチン済み。

ボランティアさん家近くの、アパートの2階に住んでる人が、ちくわを投げていました。
鈴ちゃんは、そのちくわ1本もらうために、毎日、その人の帰りを待っていました。
元はどこかの飼い猫だったようで、その近辺で捨てられたようです・・・。
保護時から、おとなしく抱っこさせてくれる子でした。

鈴ちゃん

とても甘えん坊なのですが、ボランティアさん家のように多くの保護猫がいる環境では、
思いきり甘えることもできません。
愛情を独占したい鈴ちゃんにとっては、
早く里親さんに引き取ってもらい、たっぷり甘えさせてくれる環境の方が良いはず。

鈴ちゃん

鈴ちゃんを家族にしたい! と思われる方は、ぜひご連絡下さいませ。
まずは、甘えっ子な鈴ちゃんに会ってみて下さいね。
nya_wan_love@yahoo.co.jp



たくさん保護猫が在籍しているものの、
緊急を要するのは、家が無くなってしまう5匹の子達です。
「コアラ君」(コアラ君は一時預かりさん宅に保護されています)、
コアラ君の妹「花ちゃん&ミルクちゃん」、
黒猫「なな君」、片耳「ヤマト君」。
こちらで紹介されているので、ご覧下さいませ。
急いでいます!

9月になってしまったのに、
いまだに里親さん or 一時預かりさんが見つからないので焦っています。
情報を拡散していただけると助かります。
よろしくお願い致します!

ご希望の方は、
nya_wan_love@yahoo.co.jp までご連絡下さいませ。



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

猫を飼いたいけど、飼うのは難しい。
でも、「一時預かりならできます!」という方はおられませんでしょうか?
9月始めまでに、なんとかして里親さんを探さないといけない残り5匹ですが、
1匹は、一時預かりさんが見つかりました。(ありがとうございます!!)
でも、まだ4匹も残っています。
この際、早く里親さんを!! ・・・とは言ってられません。
緊急避難的に、一時預かりをしていただける方はおられませんか?
一時預かりだけしていただければ、後はボランティアさんとウチの方で、
引き続き里親募集を頑張っていきたいと思います。
空いてるケージに入れていただければ助かります。
お知り合いとかに、心当たりはございませんでしょうか?
緊急です。 どうかよろしくお願い致します。


ニャーワンプラネット』は個人ボランティアさんのため、人手不足です。
保護猫の数に対して、お世話できる人の数が足りていません。
乳飲み子の離乳までのお世話、障害ある子のお世話など、
仕事や保護活動や譲渡などで、どうしても不在時間が多くなってしまうボランティアさんでは、面倒を見るのが難しい子達がいます。
お仕事されてない方や、自宅でのお仕事などで家にいる時間が多い方、
里親さんが決まるまでの間、猫達のお世話をして下さる方はおられませんでしょうか?
他にも、病院へ通院してくださる方や、緊急時に車を出せる方、
愛護センターに猫が収容されたら、写真を撮りに行って下さる方など、
お手伝いしてほしい事がたくさんあるのですが、完全に人手不足なのです。
何かひとつでも協力できそうな事がございましたら、ぜひご連絡下さいませ。
とりあえず、現在、緊急で一番求めているのは、一時預かりさんです。
よろしくお願い致します。
nya_wan_love@yahoo.co.jp



さて。
今日も昨日に続き、成猫の里親募集のご紹介です。


こまち♀ 4〜5歳 避妊手術済・ワクチン済・エイズ白血病マイナス・駆虫済み
こまち
捨てられていたところを、ある人に保護されましたが、
劣悪な環境で監禁状態で閉じ込められていました。
ノミだらけで、熱中症を起こしていました。
ニャーワンプラネットで保護し、3日間入院させ回復!
片目が目ヤニ出ていますが、目薬を点眼中なので、そのうち治ると思います。

こまち
アメショーとスコティッシュの血が入っていると思われます揺れるハート
耳が小さく、折れ耳まではなっていませんが、横になっています。

こまち
保護時は恐怖で凶暴だったようですが、今はすっかり慣れて、スリスリしてくるほど揺れるハート
まずは、ケージに入れて、ちょっとづつ慣れさせて下さるほうが良いと思います。

こまちちゃんにかかった病院代がこちら。
検査・駆虫薬・ワクチン費用だけでも負担していただけると、大変助かります。
明細


最優先の里親募集は、あと少しで行き場を失う緊急の5匹ですが、
ボランティアさん宅には、こんな成猫ちゃんも里親募集しています。
この子を! と思われたら、ぜひご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します。




【 緊急里親募集!! 】

タイムリミットが迫っている子達がいます。
緊急で里親さんを見つけなければいけない子達は、残り5匹!
(うち1匹は、一時預かりさん宅にいます)
里親さんになれなくても、一時預かりでもかまいません。
とにかく、9月始めまでに、行き先を確保してやらなければなりません。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。
里親希望&一時預かり希望の方は、nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

猫部屋

お客様よりご質問がありました。
「ニャーワンプラネットの里親募集は子猫がほとんどですが、
成猫もたくさん保護されてるハズなのに、なぜ里親募集をしていないのですか?」 と。

そうですよね。
↑このような猫部屋の写真を、チラシやブログでご覧になっているので、
同じようにギモンに思われてる方も、いらっしゃるかもしれませんね。


ニャーワンプラネット』さんでは、優先順位を決めて里親募集をしています。
最優先は、殺処分を控えたセンター収容中の猫。
次に、緊急里親募集の猫(多頭飼い崩壊や、期限付きで行き場を無くす猫など)。
次に、里親さんにつながる可能性が高い子猫。
最後に、成猫。

センター収容中の猫がいたり、それ以外の緊急里親募集がずっと続いている状態で、
どうしてもそちらが優先されてしまい、成猫の里親募集ができていない現状・・・。
決して、「里親募集をしていない」わけではないのです。

しかし、成猫や、ハンデや病気持ちの子は、里親希望者がなかなか現れないのが現実で、
常に里親募集中であるにもかかわらず、飼い猫のようになってしまってる現状です。
成猫を飼いたい方、ハンデや病気を持っていてもかまわないわよ! という方、
もしそういう方が現れたら、こんな嬉しい事はない。 ・・・と。

当店でも何かできないか? と、縁結びのお手伝いをさせていただく事にしました。
ペットのおうち』のサイトには、優先順位の高い、収容猫や期限付きの猫が掲載されています。
当店のブログでは、どうしても優先順位が低くなってしまう成猫を、
これから少しづつ紹介させていただきたいと思います。
もし、ビビビときた子がいましたら、ぜひご連絡下さいませ!

里親募集中の猫は、掲載されてる以外にも在籍してるのです汗
では、さっそく。


アナ♀ 3歳  エイズ・白血病マイナス  ワクチン済
アナ
顔も性格も◎  ひとなつこく甘えん坊揺れるハート


エルサ♀ 5歳  エイズ・白血病マイナス  ワクチン済
エルサ
まん丸ぼた餅みたいで可愛い揺れるハート  シャーシャー言うけど、手を出す事はないです。


この2匹は、多頭飼い崩壊でセンターに持ち込まれる直前に保護。
いつもピッタリ寄り添っている絆が深い2匹。
おそらく、エルサがお母さんで、アナが娘だと思われます。
アナはエルサに甘え、エルサはアナを、いつもナメナメしてあげているようです。

こんなに仲良しな2匹なので、2匹を一緒に飼って下さる里親さんを募集中!
真っ白でとてもキレイなアナ&エルサぴかぴか

アナ&エルサ


子猫はもちろん可愛いけれど、
成猫には成猫の良さがありますよ〜♪
手がかかる子猫より、落ち着いた成猫の方がいいわ。 という方、
ぜひお問い合せ下さいませ。
他にもまだまだ成猫います。
また、少しづつ紹介させていただきますね。





【 緊急里親募集!! 】

タイムリミットが迫っている子達がいます。
緊急で里親さんを見つけなければいけない子達は、残り5匹!
里親さんになれなくても、一時預かりでもかまいません。
とにかく、9月始めまでに、行き先を確保してやらなければなりません。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。
里親希望&一時預かり希望の方は、nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

以前にも紹介させていただきましたが、
9月始めまでに、なんとしても里親さんを探さなければならない子達がいます。
何匹かは里親さんが決まり、残り5匹となりました。

ご夫婦で大切に育てられていた11匹の猫達ですが、
奥さまが亡くなり、ご主人も亡くなられた奥さまと同じ病気になってしまいました。

残り5匹!!
期限が迫っています。
猫を飼おうかな・・・。 家族を増やしたいな・・・。 とお考えの方、
行き場を無くしてしまう5匹に目を向けてやってはくれませんでしょうか?
「飼えないけど、一時預かりなら・・・」という方でもけっこうです。
なんとしても、センター行きだけは避けたいのです。

詳細は、「ニャーワンプラネット」さんが載せておられます。
こちらをご覧くださいませ。

ご質問、ご希望の方は、
nya_wan_love@yahoo.co.jp まで。
よろしくお願い致します。

また、
緊急里親募集の5匹以外にも、里親募集中の子達はまだまだいます。
こちらもご覧くださいませ。

ご協力、拡散、よろしくお願い致します。


 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

ミミちゃん

ニャーワンプラネットさんで里親募集中の「ミミちゃん」揺れるハート
三毛猫の女の子。 約3カ月半。 ワクチン済。

とても人懐こくて、誰にでもスリスリゴロゴロ♪
おヒザの上に乗って寝てしまうような甘えん坊さん。
性格満点の とっても良い子ぴかぴか


・・・ただ、
ミミちゃんは片目しかありません。
血液検査も異常なしで、健康にも問題ないのですが、
片目がつぶれているため、決して見た目がいいとはいえません。
そんな事で、保護してもう一か月にもなるのに、希望者はゼロ・・・。
他の保護猫が次々決まっていく中、ミミちゃんはずっと残ったままなんです・・・。

ミミちゃん
見た目ってそんなに大事なの??
ハンデがあっても、アタチも猫だよ。



ミミちゃんは、今のところ目薬は必要です。
徐々に腫れは引いてきています。
「見た目なんて気にしないよ!」 「目薬くらいしてあげるよ!」 という、
ミミちゃんを家族にしていただける方、ぜひご連絡下さいませ。→こちら
当店にお越しの際、私におっしゃっていただいてもかまいません。

ミミちゃんには妹もいましたが、車に轢かれて亡くなっていました。
ミミちゃんには、生きたかったであろう妹の分まで、幸せになってほしいです。
よろしくお願い致します。





≪8月カレンダー≫
8月
 13(木)〜15(土) まで、お盆休みとさせていただきます。


連休前ですが、商品またまた入荷しました〜!
後日、写真撮って紹介させていただきますね揺れるハート



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM