10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催中!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

今日はバザー4日目でしたが、

昨日に続き、今日も一日中ずーっと雨(T_T)

残り2日の天気に期待したいと思いますダッシュ

雨の中をお越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

昨日入荷した「玉ちゃん」制作の、新柄ポーチのご紹介です♪

 

ハンドメイドポーチ  1,080円(税込)

ポーチ

大人気の和柄(唐草模様・市松模様)とはガラリと違った感じのデザイン揺れるハート

手前のポーチは、小さなネコの部分にラメが入っていて、キラキラしてますぴかぴか

 

 

首輪も、完売していた色を作っていただいたので、

現在、全色そろっています揺れるハート

 

ハンドメイド首輪  1,058円(税込)

首輪

長さ調節できるタイプで、首周りサイズ20cm〜30cmくらいの子まで対応可能ひらめき

子猫ちゃんから、ぽっちゃり大型猫ちゃんまで、つけていただけます。

可愛くて縁起が良い、招き猫のデザインです(^^)v

 

 

鈴のみ必要な場合  216円(税込)

首輪とセットでご購入の場合  162円(税込)

首輪

鈴だけ購入されて、「ポーチに付けます!」とか、「ストラップにします!」とか、

鈴を単品でご購入される方も多いですひらめき

 

 

バザー期間中も、もちろん、

猫雑貨店としても、通常営業しています!

ぜひお越し下さいませ(^O^)/

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

『猫を探しています!!』

 

西宮市前浜町で、サビ猫の「なっちゃん」が行方不明になりました。

何か情報お持ちの方は、ご連絡していただけますよう、お願い致します。

詳細はこちら

チラシ

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

チラシ

 

まりもちゃんママさんのところへ、お電話がかかってきました。

当店にも以前、別件でお電話とメールがあった方の愛猫「なっちゃん」が、

行方不明になってしまったそうです。

プロにも頼み、必死で捜しているけど見つからないとの事で、

夙川ねこhouseの窓口となっている、まりもちゃんママのほうへ、

SOSの御電話があったそうなのです。

すぐにまりもちゃんママさんが貼り紙を印刷されて、当店へ持って来られました。

 

10月4日に脱走し、

10月9日に外で目撃して以来、姿を見なくなったそうです。

西宮市前浜町でいなくなりました。

詳細は、こちらに掲載されています。

 

そんなに遠くへは行っていないとは思いますが、

何か情報をお持ちの方は、小さな事でもかまいませんので、

ご連絡していただけますよう、よろしくお願い致します!

 

どうか無事に見つかりますように!!

 

 

 

 

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催中!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

バザー3日目の今日は、ずーーーっと雨降りでした(T_T)

バザーが雨降りて・・・ 最悪な状況なのですが、

そんな中でもバザーに足を運んでいただいた方が多数おられて、

心より感謝いたしますぴかぴか

 

ゴンちゃん

ゴン太くんも来てくれました!

パセリゴン太ママさん、雨の中をバザー品もたくさんご持参いただき、

遠方からのご来店、ありがとうございました揺れるハート

 

寄付先の一つでもあるkumichanさんからも、バザー品の大きな箱が届きました!

色んな雑貨が入っていましたが、

特に、女児用の新品の服(150cm〜160cm)がたくさん入っていましたので、

これくらいのサイズのお子様やお知り合いがいる方は、

とてもお得にお買い物していただけるので、ぜひご来店いただけたらと思います♪

 

神戸市のK様からも、バザー品が届きました!

いつもたくさんありがとうございます揺れるハート

 

そして、

ハンドメイドポーチや首輪を作っていただいている「玉ちゃん」からは、

新柄のポーチが納品されました〜!

まだ写真が撮れていないのですが、撮影しだい、新柄の紹介をさせていただきますね(^^)v

 

 

バザーは残り3日間。

16日(月)も営業しますが、これまたあいにくの雨降り予報・・・(泣)

雨がマシになった頃をみはからって、ぜひお越しいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催中!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

バザー2日目は、朝に雨が少しパラッときたものの、

それから閉店まで、雨に遭うことなく、たくさんの方にお越しいただけました!

今日も続々と、バザー品を持って来ていただけました(^^)v

ご協力いただき、ありがとうございます揺れるハート

 

バザー残り4日間。

あいにく、天気予報はずっと雨マークのままですが、

お出かけできそうなタイミングで、バザーにお越しいただけると嬉しいです。

 

 

 

そして、こちら。

何度かブログで紹介し、お店の外壁や店内にも貼り紙をしていた、

夙川ねこhouseで里親募集をしていた、グレーの子猫。

ちらし

トライアル中!という記事は書いていましたが、(→こちら

正式譲渡になって報告をまだしていませんでしたね。

 

命名「ギンちゃん」ですぴかぴか

正式に、希望者さんの家族になりました!!

 

風邪が完治していない状態でトライアルをお願いし、

里親希望者さんが投薬を続けて下さったおかげで、その後、風邪も治り、

治ってから、先住猫ちゃんとのご対面を経て、

2匹は、時間をかけて距離を縮めていって・・・

こんなにも仲良しな家族になりました揺れるハート

銀

手前が、あのグレーの子猫!

だいぶ大きくなりましたね!

銀

動画もいくつか見せていただきましたが、

ギンちゃんと、先住猫のビーちゃんが、仲良く遊んだり、舐め合ったり、

幸せそうな様子を、夙川の保護主Sさんと、まりもちゃんママさんと一緒に見て、

「他の子も後に続くように、頑張って里親募集しなアカンね!」と、

皆で気合い入れていますので、

他の子達にも、良い里親さんが見つかるように、また紹介していきますねひらめき

 

ギンちゃん、お幸せに〜揺れるハート

 

 

子猫だけでなく、成猫でも、保護猫には新しいお家を見つけてあげるために、

あきらめず頑張るボランティアさんを応援していきたいと思います。

今、開催中のチャリティーバザーは、4ヶ所のボランティアさんへ寄付を振り分けますが、

4ヶ所とも、規模や活動内容は違えど、同じポリシーで頑張っておられます。

少しでも多く寄付ができるよう、ぜひ多くの方にバザーにお越しいただけますよう、

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催中!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

初日はあいにくの小雨あめ

パラパラと降ったり止んだりだったので、外に出してるバザー品に、

ビニールカバーを掛けたり外したり汗

不安定な天気でしたが、初日とあって、たくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございました揺れるハート

 

バザーにお買い物に来て下さった時に、バザー品をご提供いただく事もあったり、

箱から出し切れていない分を、減った分また補充したりで、

何度かご来店される予定の方は、来られるたびに違った物を見ていただけるかと思います。

 

 

今日は、

夙川ねこhouseの保護猫「ソックス君」をトライアル中のお客様も、

バザーにお越し下さいました!

ソックス君は、新しいお家で「エヴァン君」と命名されましたぴかぴか

まだ、トライアルをスタートして1週間経っていないのに、

早くも、こんなにも先住猫ちゃんと、お近付きできているようです♪

エヴァン

エヴァン

エヴァン

ケンカをする事なく、遊んでいるそうです(^^)v

 

エヴァン

桜猫(耳カット済ネコ)が、お庭にゴハンを食べに来るそうで、

エヴァン君も、ガラス越しにご対面〜♪

 

この感じなら、大丈夫そう!

トライアルが終了し、正式譲渡になるか、何か問題が出て戻ってくるか、

またその頃に、皆様へご報告できたらと思いますひらめき

 

 

 

チャリティーバザーは残り5日間!

毎回大好評の、服・バッグ・帽子・靴は、今回も大好評で、
1点で300円、2点で500円、3点で700円、4点で900円、5点で1000円、

6点目からは1点200円

という値段設定にしますので、たくさん集まった衣類やバッグから、

お好きなように組み合わせて、たくさんお得にお買い物して下さいね!

 

エコバッグ持参でお越しいただけると、大変助かります。

 

皆様のお越しを、お待ちしております♪

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

家族に手伝ってもらって、一日かけて準備をしました。

準備中もバザー品を持って来て下さったり、宅配便が届いたり、

特に衣類やバッグがとても多く、すべてを出し切る事ができず、

ハンガーラックに掛けれない分は箱に詰めたままにしているので、

売れて減ったら、小出しに出すようにしますねダッシュ

 

バザー

バザー品をすべて出して、値段が付いていない物には付けて、

そこまででタイムアップ汗

ぜんぜんキレイに並べれていないし、

箱にギュウギュウに詰めているので、とても見にくいかもしれません(汗)

ほんとに、どの箱にもギュウギュウ詰めに入れていますダッシュ

右後方の段ボール箱に、山盛りのバッグが見えますでしょうか?

山盛りにバッグが入っていますが、これがすべてではなく、

まだ出せていないのもあるんですよ〜!

頑張って時間かけて、掘り出してみて下さいね!

何日かに分けてお越しいただけると、違ったバザー品が並んでいる事も多々ありますので、

ぜひ何度かのぞいていただけると嬉しいです(^_-)-☆

 

毎回大好評の、服・バッグ・帽子・靴は、今回もまた、
1点で300円、2点で500円、3点で700円、4点で900円、5点で1000円、

6点目からは1点200円

という値段設定にしますので、たくさん集まった衣類やバッグから、

お好きなように組み合わせて、たくさんお得にお買い物して下さいね!

 

エコバッグ持参でお越しいただけると、大変助かります。

 

 

狭い店内で、無理矢理、バザーを開催するので、

皆様には大変ご迷惑をおかけし、時間や天気によっては混雑すると思いますが、

(雨が降ると、外に並べる予定の服のラックや、バッグを入れてる段ボール箱も店内に入れなければならず、ツラいところ・・・)

1点でも多くお買い上げいただき、

1円でも多く寄付ができるよう、

たくさんの方にお越しいただけますよう、ぜひよろしくお願い致します揺れるハート

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

今日もたくさんの方にバザー品をお持ちいただいたり、宅配便でも届きました!

たぶん、過去最高の量が集まっていますプレゼント

たくさんの方達からのご寄付に、感謝いたしますぴかぴか

今日来られた方は、レジ台横にたくさんバザー品が山積みされてるのをご覧になり、

ビックリされたのではないでしょうか(^^)

 

手作りでバザー品のご協力をして下さった方もおられます。

東大阪市のNさん、たくさんのハンドメイド商品をありがとうございます揺れるハート

寄付

ポーチが2個か、ポーチ+バッグのセットになっていますぴかぴか

ネコ柄のもありますよ〜!

気になった方は、どうぞお早目に(^_-)-☆

 

夙川ねこhouseのボランティアSさん、まりもちゃんママさん、豆ちびちゃんママさん、

鳥飼いの気気鵝JAMママさんからは、

バザー品の他に、「頑張ってね〜!」と、私用のお土産までいただいてしまいました。

天気予報は最悪な感じですが、一週間、がんばりますね!

どうぞ皆様、お気遣いなく(>_<)

なんのおかまいもできませんので・・・  ホントによろしくお願いしますね。

 

 

木曜日は、母と妹に手伝ってもらって、バザー品を出して並べていきたいと思います。

量がスゴイので、キレイには並べれないと思いますが、ご了承くださいませ(汗)

 

天気予報が変わってくれないかなぁ〜 と、

何度も何度も、色んな天気予報をチェックしてしまう私汗

雨マークばっかりて・・・

一週間、どうなる?!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

 

美ら子

バザーが終わるまでは、美ら子はずっとお休みですzzz

右端に写ってる黒いカタマリは、爆睡中の「くろまめ」です(^^)

 

 

 

今日も、たくさんの方に、バザー品を持って来ていただきました!

明日着で、宅配便で送りました〜!というご連絡もいただいてます。

感謝感謝です! ありがとうございます揺れるハート

すでに、バックヤードに置けきれなくなっており、

お店のほうにまでバザー品の箱や袋があふれておりますが、

水曜日にご来店の方は、荷物が多く積まれている事をご了承くださいませダッシュ

 

さて。私も今からクローゼットの整理をしますグー

どうしても服やバッグが多くなってしまうので、

昨年着ていた服でも、今年は着たくなかったりで、

そのシーズンごとに着たい服も変わってしまうから、

数回しか着ていない服もいっぱいあるので、整理して持って行きます!

 

毎回大好評の、服・バッグ・帽子・靴は、今回もまた、
1点で300円、2点で500円、3点で700円、4点で900円、5点で1000円、

6点目からは1点200円

という値段設定にしますので、

組み合わせ自由にお好きなように掘り出し物を探していただいて、

お得にたくさんゲットして下さいね(^^)v

 

ただ・・・ 天気予報を見ると、バザー初日の金曜日からずっと雨マークが出ていて、

非常に不安汗

狭い店内にシートを敷いてバザー品を並べ、

お店の外側もいっぱい使って、服やバッグや靴を並べたりしたいのに、

雨が降るとそれが出来ないから、とても困る(>_<)

バザーに来られる予定の方も、雨の中をお出かけされるのはツラいですよね・・・泣

阪神戦に行くと、私が行く時はよく雨が降るし、

私はやっぱり雨女みたいですあめ  ショボボ〜ン(-_-;)

 

どうか、バザー中は雨が降りませんように〜!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

バザー品は、まだまだ募集中ですし、

バザー期間中にお持ちいただいてもOK!

ご協力よろしくお願い致しますひらめき

 

 

 

夙川「ねこhouse」で里親募集していた成猫「ソックス君」が、

現在、トライアル中!!

ソックス

成猫だからと諦めず、

ダメ元でも、何度もブログに載せて紹介していた甲斐がありました〜!

 

子猫の希望者のほうが多いのは当然ですが、

ソックス君の里親さんのように、

成猫で、大きい子がいい揺れるハート と、おっしゃって下さる方もいますぴかぴか

先住猫ちゃんが2匹いるお宅なので、相性を見ていただいている最中ですが、

うまくいくとイイなぁ〜!

希望して下さって、ありがとうございます☆

 

ソックス君は4兄妹で、夙川のボランティアのSさんが、生後2週間の時に保護し、育て、

2年以上かけて、ここまで立派な、フレンドリーな子に育て上げられました。

思い入れも強かったと思います。

ソックス君に希望者さんが現れ、里親に出した事で、凹んでいないだろうか・・・と、

ちょっと心配になり、まりもちゃんママさんが譲渡に行かれた直後に、

ボランティアのSさんに連絡してみました。

心配はよそに、逆に、御礼のメールが来ました!

悲しんだり凹んでたらどうしよう・・・と心配しましたが、喜んでおられました。ホッ揺れるハート

 

長く一緒に過ごしてきた成猫の保護猫の将来の幸せを願って、

新たな旅立ちを喜ばれる姿は、活動者の鏡のように感じられましたぴかぴか

私は、情が入ると手放せなくなるタイプなので、活動者にはまったく向いてません(^_^;)

いつ希望者が現れても、里親に出せる覚悟がないと、できない活動だよな〜 と、

あらためて感じました。

 

また新たに、虐待を受けていたような背中に大やけどを負った猫を保護されたそうで、

治療が終わり落ち着いたら、また写真を撮ってきますね。

10月は予定ビッシリで、次に私が夙川に行けるのは、11月になっちゃうかなぁ汗

 

そんな、夙川ねこhouseのボランティアSさんが、

昨日、息子さんと一緒に、大量のバザー品を持って来て下さいました〜!!

寄付

ここに写ってる段ボール箱とゴミ袋、全部持って来て下さいました!

まだ中身は確認できていませんが、何が入っているかな〜♪

 

1つでもたくさん売上げて、

少しでも多く、4か所のボランティアさんに寄付できるようにしたいので、

ぜひ皆様、ご協力よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

 

 

美ら子

看板猫として、すっかり馴染んでいたウチの子「美ら子」ですが、

昨年、保護してからすぐにお店へ連れてきて、皆様と触れ合っていただいた事で、

子供でも大人でも誰でも平気な、超フレンドリーな子になっていました。

ご近所では、美ら子の存在はすっかり定着していて、

「今日は、美ら子ちゃんがいる〜!」

「今日は、美ら子ちゃんいてへんわ・・・」 などと、

通りすがりの人達からの声が聞こえてくるのが当たり前になっています。

 

お店は、すぐ近くの小学校の通学路にあります。

学校帰りに、小学生が立ち寄る事も多く、

「寄り道はアカンよ〜 美ら子に会いたかったら、いったんお家に帰ってからにし〜」

と言うのは日常茶飯事。

 

ほとんどの子供が優しくて、言う事を聞いてくれます。

猫を飼ってる友達や親戚がいないからと、

ここに来ると、美ら子に会えるのを楽しみにしてくれる子や、

初めて猫を触った〜!と、美ら子が、その子の人生において、

初めて猫を触ったという記録の1ページになったり、

気軽に猫と会えるこの場所が、子供達に、なにかしら良い影響を与えてはいると思っています。

 

・・・ところが、

ある日をきっかけに、美ら子は子供が苦手になってしまいましたあせあせ

きっかけはわかっています。

私、甥っ子と姪っ子以外の、よその子供を本気で怒ったのは、人生で初めてかもです(-_-;)

きっとその子達も、猫は好きなはず。

でも、「生き物」という概念が無いのか、オモチャみたいな感覚で接しました。

美ら子が子供嫌いになったのは、おそらく、その日がきっかけです・・・。

 

その日以来、

まず、子供が来ると、トイレの中に隠れるようになりました。

トイレの中にこもってしまう事が続き、とうとう、子供でなくても、誰かが入ってくると、

トイレの中に隠れる・・・というのがパターン化してきました(T_T)

 

家族や常連さんと色々と考えて、

まったく連れてこないようにする事もできるのですが、

あんなに超フレンドリーだった子を、ずっと家から出さないようにしてしまうと、

ますます人間嫌いになってしまう可能性もあるし、

純粋に、美ら子に会いに来てくれる、美ら子が大好きなお客様や子供達もいて、

突如、引退してしまうのも、非常に悲しいものがあり、

考えたあげく、

子供達の通学が無い、学校が休みの土日だけ、美ら子を連れて来てみる事にしました。

 

激しい子供の出入りが減り、美ら子が少しずつまた元通りになってくれる事を願って・・・

また、以前みたいな超フレンドリーな美ら子になってもらえるよう、

焦らず様子を見ていきますので、

今までは、雨の日以外のほとんどの日は、美ら子は出勤していましたが、

これからは、土日だけ(雨の日は休みます)の出勤で、

会えたらラッキー♪・・・程度に思っていただけるとありがたいです。

 

 

猫は「大切な命」なんだという事を、教えてあげなきゃいけない使命も感じました。

そのためにも、地域で身近な美ら子の存在は、やっぱりお店に必要だとも感じました。

美ら子よ・・・  頼む!!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

10月

 

13日(金)〜18日(水)の6日間、
第9回 チャリティーバザーを開催します!

(16日(月)は営業します!) →詳細こちら

 

 

 

今日は、神戸市のKさんから、たくさんの寄付品をいただきました!

いつもありがとうございます揺れるハート

寄付

寄付

支援先のボランティアさんへ、振り分けさせていただきますね。

 

 

バザー品の寄付も続々と届き始めました。 皆様、ありがとうございますプレゼント

そこでお願いなのですが、

ボランティアさんへの寄付品(フードやトイレ用品や毛布など)がある場合、

バザーが終わるまでの間、ちょっと、ご持参や発送をお待ちいたけますでしょうか?

お店のバックヤードが狭い上、バザー品が続々と集まってきているため、

置き場所が無いんです・・・。

少量であれば大丈夫です(^_-)-☆

御無理をお願いして申し訳ないですが、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

そして!

ご報告が遅れてしまいましたが、嬉しいお知らせですひらめき

あちこちに貼られているチラシを一度は目にされた事があるかもしれませんが、

行方不明になってしまった猫を、必死に探しておられた件ですが(→こちら)、

2ヶ月が経ってから、無事に見つかったそうです!

ご本人からではなく、見つかった事をご存知のお客様から教えていただきました。

無事に見つかって本当に良かったです\(~o~)/

(当店の外壁と、店内に、チラシを貼らせていただいていましたが、

見つかったという報告を受け、外させていただきました。)

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM