小鉄くんママさんが、立派なキャットタワーを持って来て下さいました!

いつもありがとうございます揺れるハート

ニャーワンプラネットさんが、6日の夕方に取りに来られる予定です。

なので・・・

取りに来られるまで、美ら子が先にちょいと遊ばせていただきました(^^)

寄付

ぴょーん♪

 

寄付

ガリガリっ♪

 

寄付

ふふふ〜ん♪

 

これは、ノンタンさん家の猫部屋に置いたら、

みんなきっと喜んで遊んでくれるでしょう揺れるハート
取り合いになりそうですね(^^)

 

寄付

「先にちょっとアタチが遊んでしまいましたニャ♪ ごめんニャさい〜」

 

 

昨日ノンタンさん家におじゃまさせていただきましたが、

ノンタンさん家と、車の人数の都合上、

近郊の方で、親しくしている限られた数の方にしか声かけできませんでした。

もう少し涼しくなってから、第2弾も考えておられます。

「なんで私には声かけてもらえなかったんだろう・・・」と思われた方もおられるかもしれませんが、また次回に声かけさせてもらうかもしれませんので、ご了承下さいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

【里親さん決定揺れるハート

ずーっとセンターに収容されたままだった「ももこちゃん」。

希望者さんが現れず、心配されておられる方も多かったのでご報告です。

ももこ

ノンタンさんのお知り合いの方が、一匹残されていて可哀想だから・・・と、

里親さんになってくれる事になったそうです\(~o~)/

よかったよかった!

ももこちゃん、幸せになってね揺れるハート

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

今日の記事は、長くなりますよ〜

初めてノンタンさん家におじゃました事と、嬉しい里親さん決定の話題です!

 

4日(木)。

初めて、ニャーワンプラネットのノンタンさん家におじゃましました!!

行ってみたいな・・・とは思っていたんですよ。

でも、いつもお忙しそうで、保護猫もたくさんいるし、おじゃまするのは迷惑かな?

と思い、口に出せずにいました。

たまたま、「行ってみたいです」とノンタンさんに言われた方がいて、

では、何人かでいらっしゃいませんか?と声かけていただき、8人でおじゃましました。

いつもブログで見ていた光景が、ついに目の前に!

部屋

ガラ〜ン・・・   あれ?

ここは、いつも写真で目にしていた、猫まみれの空間よね??

いえいえ、あちこちにたくさん分散しています(^^)

 

ベッド

こことか

 

部屋

こことか

 

ベランダ

ベランダにも自由に出れるので、ベランダにもたくさん!

 

個室

個室にも!

 

隣の部屋にもたくさんいたし、階段を上り下りして走ってる子もいれば、

お布団にもぐりこんで隠れている子も。

60匹と聞いて、どんだけギュウギュウなんだろう・・・と思っていましたが、

部屋は多いし、うまいこと分散してるから圧迫感は無く、思い思いに過ごしていて、

みんなとても幸せそうでしたぴかぴか

 

中には、ケージから出れない(出ない)子も。

エルサ

エルサちゃん。

仲良しだった娘のアナちゃんが亡くなってから、ほとんどをここで過ごしているそう。

2匹が仲良くくっついてる写真のイメージが強かったから、一人でポツンといるのが、

寂しそうに感じました・・・。 そうとうショックだったんだね(T_T)

 

フレンドリーな子もいましたよ〜揺れるハート

営業部長のchip君は、私達が大勢集まってるのも平気で、みんなにすり寄っていました♪

chip

chip

今は、里親希望者さんが見学訪問された際に、

こんな感じですっかり営業部長らしく、愛想をふりまいているようです(*^_^*)

抱っこもさせてくれたし、ほんとに人懐こくて可愛かった〜!

 

黒猫

豆ちびちゃんママさんの足にスリスリする、マイケル君。 でかい!

 

60匹がいるとは思えないほど、ニオイも全然気にならいし、

あちこちキレイにされていて、あわてて片づけた感じとは全然違う。

普段からキレイにしておられるんだろうな〜と感じましたぴかぴか

ノンタンさんのキッチリした性格が表れていた部分も発見ひらめき

ファイル

ファイル

青色系ファイルは、男の子用。

ピンク系ファイルは、女の子用。

いつどこでどのように保護したかとか、病院の記録や明細などがファイリングされてます。

 

ファイル

ここは亡くなった子用。

生前につけていた首輪は残してファイル。

新しい首輪に、電話番号と、ノンタンさんの名字と、その子の名前を書いてお見送り。

いつかノンタンさんが虹の橋に行った時、見送った数が多いので、

虹の橋で再び会った時に、ウチのあの子だ!と、ちゃんとわかるようにしているそう。

 

猫を保護しまくってまともに世話しない人もいる。病院に連れて行かない人もいる。

増えさせすぎて、他人に世話をまかせる人もいる。

けど、

ノンタンさんは、自分で責任持ってちゃんと世話や管理をし、里親募集をし、

実際にお宅をうかがった事で、こんなにキチンとして頑張っている人だから、

これからももっと応援しよう! って思えましたぴかぴか

60匹の保護猫達が、このままお腹いっぱいに、元気で幸せに過ごせるよう、

微力ながら、私も引き続き応援し続けていきたいと思います。

 

GATO

ノンタンさん家訪問の後は、みんなで、

「旬彩ビストロ&バル GATO」へランチに行きました♪

ノンタンさん、何度か私が記事に書いていたGATOの記事を見て、

いいな・・・私も行きたいな・・・ とおっしゃっていたので、

この機会にみんなで行けて、実現できてよかったです(*^_^*)v

 

 

 

そして!!!

非常に嬉しいニュースです!

 

一匹がエイズ陽性、もう一匹が陰性と判定されたために、

別々に里親募集をする事になるはずだった仲良し兄妹の、ラッキー&トラッキー

エイズとわかる前は、たくさんの問い合わせや希望者が現れたのですが、

陽性の結果が出てしまってから、まったく希望者は現れなくなりました・・・。

その2匹を一緒に、うちで飼います! と申し出て下さったのが、

豆ちびちゃんママさん\(~o~)/

 

以前センターに、エイズ陽性だから殺処分してほしいと連れ込まれた、

ガリガリのロシアンブルーがいました。

ロジャ吉君と名付け、引き取って下さいました。→こちら

ロジャ吉君は今、専用部屋で1匹で過ごしているので、ロジャ君の部屋にもう1匹・・・

と考えられていたところ、ラッキー&トラッキーのいきさつを知り、

2匹まとめて、家族にして下さる事になったのです揺れるハート

2匹

実際の2匹は、ブログで見ていたよりも小さく感じられ、とっても可愛かったです揺れるハート

こんなに仲良しさんだから、引き離すのは可哀想だな(T_T) と思っていたので、

まさか一緒に家族にして下さるとは思いもしてなかったので、

本当に感動したし嬉しかったです!

目の前で、引き渡しの瞬間に立ち会えました\(~o~)/

豆ちびちゃんママさんのご主人と息子さんが、すぐにラッキー&トラッキーを連れて、

病院へ出かけて行かれました。

そして・・・

2匹

ロジャ吉君部屋に到着! さっそく写メいただきました!

トラッキー&ラッキーあらため、「アンディ君&ノバちゃん」になりました揺れるハート

ロジャ君も、少しずつ2匹を受け入れてるようです(*^_^*)

 

ロジャ君ありがとう!

そして、豆ちびちゃんママさん、本当にありがとうございました!!

 

 

書きたい事がたくさんで長文になってしまいましたが、

お読みいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

ねこの京都

 

岩合光昭さんの写真展のご案内です。

ジェイアール京都伊勢丹隣接の、美術館「えき」KYOTO にて、

5/18〜6/4まで開催されるそうです。

詳細はこちら

 

割引券を、たくさん送っていただきました!

数に限りがありますが、当店に、チラシとともに置いております。

欲しい方は、お持ち帰りくださいね(^^)v

 

サイン会は、19日(金)・20日(土) だそうです。

私は、サイン会の時には営業日だから行けないなぁ・・・。

 

 

 

 

今日は、

甥っ子&姪っ子が、お友達も一緒に、美ら子に会いに来ました♪

美ら子

美ら子、大人気!  美ら子の取り合いですダッシュ

お友達のおふたりさんも、猫を抱っこしたのは初めて!って、

嬉しそうにしていました揺れるハート

妹の家には何度も遊びに行ってるはずだけど、めいちゃんは超デカいし、

さすがに抱っこは難しいしね。

めいちゃん

美ら子を抱っこするみたいには、いかないもんね〜

 

そして、

私の同級生の親友が二人、サプライズで来店してくれたのですが、

そのうちの一人が、産まれて初めて、猫を抱っこできた!! と、

美ら子を抱っこできて、ネコ抱っこ初体験を経験しました揺れるハート

 

美ら子を抱っこして、

それが人生で初めての「猫を抱っこできた」という記憶になる人も多く、

美ら子によって、

猫好きになってくれる人や、猫を飼いたいと思ってくれる人が出てきたら、

とても嬉しいことですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

カレンダー

5月の営業日&お休みカレンダーです。

28日(日)はお休みさせていただきますので、

25日(木)を、振替営業いたします。

よろしくお願い致します。

 

 

今日も、小学生2人組の女の子が、美ら子に会いに来てくれました。

美ら子

おとなしく抱っこさせてくれる美ら子が、可愛くてたまらないみたいです(*^_^*)

猫じゃらしで遊んでくれたり、かまってちゃんの美ら子を抱っこしてくれたり、

その間、私は仕事ができたので助かりました。

 

二人とも、大切なお小遣いを100円づつ持って、「100円で買える物ない?」って。

一人の子は、65円の猫柄の鉛筆と、30円のバザー品を買ってくれて、

5円が余りました。

「5円が残ちゃった。5円しかないけど、募金してもいい?」って、

募金箱に入れてくれました(T_T)

もう一人の子は、バザー品の100円の猫マンガを買ってくれました。

小4の子にとっては、貴重な貴重な100円だったと思うけど、

美ら子と遊ぶだけは悪いと思ったのか、

商品やバザー品を買ってくれたり、おつりは募金してくれたり、

その優しい気持ちに、嬉しくなりましたよ揺れるハート

 

お店には、このポスターを貼っているのですが、

今日は、これについて質問されました。

ポスター

 

「なんでこの犬と猫、悲しい顔してんの?」って。

雰囲気的に、悲しい顔に見えたのかな・・・。

「動物を捨てたり、いじめたりしたら、警察に捕まって、

 牢屋に入れられたり、ものすごい罰金を払わなアカンねんで!」と話したら、

「えーっ!!!」と、仰天してました。

子供の頃に聞いたり見たりした衝撃的な話しや映像とかは、

大人になった今も覚えてる事もたくさんあるので、

知っておいて欲しい事は、ちょっと衝撃あるかもしれないけど、

なるべく話すようにしています。

それを、お友達とかに話してくれるといいな〜 と、願って。

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

以前、豆ちびちゃんママさんのお宅にオジャマさせてもらった際、

窓ガラスに取り付ける猫ベッドが、取り付けずに、置いてあるのを見かけました。

それは、雑誌か何かで見たことがあって、うちにも買おうかどうか迷っていたやつ!

タイミングよく実物が見れたので、色々と聞いてしまいました。

すると、つい先日、

「うちでは使わないから、よかったら使って下さい」と、持ってきて下さいました!

美ら子

これです〜っラブ

 

美ら子を乗せてみたら、外が遠くのほうまで見えるのがそうとう楽しかったようで、

飽きもせずに、ずーっと外を眺めていました(*^_^*)

美ら子以外も順に乗せてみましたが、ドキドキしてすぐに降りちゃいましたダッシュ

美ら子はやっぱり、肝が据わっています。

すっかり、美ら子のお気に入りの場所となり、自分で登ったり下りたりして、

とても満喫しています♪

豆ちびちゃんママさん、譲っていただいて、本当にありがとうございました揺れるハート

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

昨日は、美ら子に会いに来て下さった色んなお客様が(*^_^*)

 

まずは、小学生2人組。

時々、お母さんと一緒にお買い物に来てくれていたけど、お友達と二人では初めて。

お母さんと一緒の時は、お母さんの横にくっついて一緒に商品を選んでいたけど、

今日はお友達と、勇気を出して言ってくれたのでしょう。

「美ら子ちゃん、触ってもいいですか?」 って。

ケージ越しにナデナデしてくれていたけど、「抱っこしてみる?」と聞いたら、

二人とも嬉しそうに、「うん!」って。

子供

二人とも猫を飼っていなくて、猫を抱っこするのは初めてって!!

お友達で飼ってる子いないの?と聞いたら、いないんだって・・・。

そっか、猫カフェでも行かない限り、触ったり抱っこしたりする機会が無いかな。

子供

抱っこの仕方を教えてあげて、二人とも取り合いするように、嬉しそうに抱っこ揺れるハート

美ら子は、子供がぜんぜん平気なので(甥っ子と姪っ子で、完全に慣れています)、

抱っこされたままゴロゴロとノドを鳴らしていました(*^_^*)

いつか、猫を飼える日がくるといいねぴかぴか

 

小学校がすぐ近くにある事もあり、美ら子に会いに来る小学生は多いのですが、

「美ら子ちゃんて、何円したん?」 という質問をよくされます。

買ったんちゃうで。拾った子なんやで。 おばちゃん家にいる子みんな、

拾った子と、ボランティアさんから譲ってもらった子ばっかりやで。

・・・と、お金出して買わなくても飼える事を教えてあげると、

知らない子が多くてビックリします(@_@;)

やっぱり、ペットショップで買うもんだと思ってる子が多いんやね・・・。

学校で、こういう事を教えてくれたらいいのになぁ。

美ら子を通して、知らなかった事を知ってくれる良い機会になれば、

いつか猫を飼う機会が訪れた時に、お話しした事を思い出してくれるといいな。

 

 

そして、トイプードルのLEAF君も会いに来てくれました!

何度か来ていただいたのに、たまたま美ら子がいないタイミングが重なっていて、

昨日、初めてご対面できましたぴかぴか

犬と

LEAF君、すごく嬉しそうにシッポ振って、スンスンにおいを嗅いでいました(^^)

美ら子はジーッとしていたのですが・・・ そのうち・・・

犬と

シャーッ!と威嚇ダッシュ

子供は平気な美ら子ですが、ワンちゃんはどうも苦手のようです(^_^;)

犬=動物病院を思い出しちゃうのかなぁ??

 

 

美ら子がお店にいると、アッという間に時間が経ちます。

連れて行く日と、行かない日と、時間の感覚がぜんぜん違うような気がします。

 

ゴールデンウィーク中も、通常通り、定休日は月曜と木曜のみ。

ほかは営業していますので、ぜひお越し下さいませ♪

お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

パセリゴン太ママさんから、ニャーワンプラネットへの寄付品をいただきました!

御礼と感謝の気持ちを込めて、紹介させていただきますね。

寄付

開封してても問題なしです(^_-)-☆

捨てるなんてもったいないし、ありがたく受け取らせていただきます揺れるハート

いつも遠方からお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

美ら子

今日の美ら子は、午前中と夕方にちょこっと寝ただけで、

後はずーっと起きていました。

だいぶ遊びましたよ〜

美ら子

片手でオモチャを振りながら、パチリカメラ

 

 

 

今日は、

すっかりおなじみとなった、猫手ストラップが入荷しました!

たくさん作っていただき、ありがとうございます(^^)v

 

猫手ストラップ  500円(税込)(写真は以前に撮ったものです)

猫手

定番の大人気商品!

5月号の「猫びより」にも、猫手ストラップが載っています(^^)v

(111ページです)

 

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

美ら子

 

3周年セール期間中は、美ら子はお休みしていたので、

今日は久しぶりに美ら子も一緒に出勤しました♪

美ら子に会いに続々と来て下さり、本当にありがたい事です揺れるハート

妹、甥っ子、姪っ子まで来ました〜。

ネコ大好きな姪っ子は、すぐに美ら子をホールド! 離しません。

お互い、慣れたもんです(^^)

 

 

 

さて!

今日は、新商品のご紹介ですぴかぴか

 

私がお店をするずっと前からの猫友さんで、ハンドメイドが得意な「玉ちゃん」さん。

時々、何かを作られては、わざわざ送って下さったりもしていました。

最近はほとんど会えていなかったのですが、LINEではずっと交流していました。

ある時、

玉ちゃんが作ったポーチをLINEにUPされていて、かわいい〜!!と思った私は、

お店に置かしてもらえないか、連絡してみました。

即OKをいただきましたグッド 

LINE間でも、欲しい!欲しい!の声が続出していたのですが、

当店用の分も、すぐに制作に取り掛かって下さり、今日、たくさん届きました〜揺れるハート

商品

ここに写ってるのはほんの一部で、他にも色んな色やデザインあります!

 

丁寧に作られていて、しっかりした作りです。 さすが、メイド イン JAPAN!

というか、

メイド イン 玉ちゃんぴかぴか

到着後に並べていたら、さっそくお買い上げいただいた方もおられました揺れるハート

ありがとうございます!

 

5匹の猫達のママでもある玉ちゃんさん制作の、マチ付きポーチは、

税込1,080円です。

以前はネットショップもされていて、「Handmade Tamaya」のロゴ入り。

中身の生地もそれぞれ違うので、ぜひお手に取ってご覧になって下さいね♪

 

 

ゴールデンウィーク中も当店は、通常通りの定休日で、月曜と木曜がお休み。

月木以外は営業しておりますので、ぜひお越し下さいね!

皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

【参考までに・・・】

 

カーテン

↑ 首輪を、カーテン留めにするのが流行りだしました。(当店ではね)

考案者のKさんが、新たにレース付きシュシュ首輪を買いに来て下さり、

レース付きバージョンの写真も送って下さいましたので、ご紹介(^_-)-☆

マーブルちゃんママさんのレース付きシュシュ首輪も、イイ感じでしたもんね揺れるハート

黙っていたら、首輪だとは気づかないですよね〜(^^)

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

27日の定休日は予定がいっぱいでした。

 

午前中、写真展に行ってきました揺れるハート

以前にもお知らせしておりました、「西宮しっぽ倶楽部写真展」です。→こちら

写真展

飼い主さんそれぞれが、写真の愛猫ちゃんに関するコメントを書かれていて、

それを読むだけで泣きそうになりました。

捨て猫や保護猫を飼われている方が多かったですぴかぴか

愛が溢れていて、大切にされているのが、写真を見るだけで伝わってきました。

母と一緒に行きましたが、かなり長い時間、滞在してしまいました。

30日まで開催されているので、ぜひ行かれてみて下さいね揺れるハート

 

『西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.3』

4月23日(日)〜4月30日(日) ※24日(月)は休館日

≪ 入場無料 ≫

西宮市立市民ギャラリー 

会館時間:午前10時〜午後6時 ※最終日は午後5時まで

 

 

その後、「旬彩ビストロ&バル GATO」へランチしに行きました。

写真展の会場から徒歩15分ほどだったのですが、その途中、

夙川沿いを歩いたのですが、お散歩にちょうどいい、素敵な場所でした!

夙川

大きな鯉のぼりがたくさん飾ってありました。

 

GATOでは、いつもハンバーグを注文していたので、

今回は、初めてパスタランチを頼んでみましたが、パスタも美味しかったです揺れるハート

パスタ

パスタはもちろん、パンも美味しかった〜っ揺れるハート

たらふく食べて、880円! 安っ!

あいかわらず、店内はネコグッズだらけ(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

 

 

そして夜は、今年初の阪神戦に行ってきました。

野球

勝ったから良かったのですが・・・

あまりに寒くて、途中から、どうやって寒さをしのぐかばかりに神経が行ってしまい、

震えながら観戦していたので集中できず(@_@;)

かなり着込んでいったほうだったと思うのですが、今日は特別に寒かったようで、

周りの方々も、「あかん!寒い!ワシもう帰るわダッシュ」と、途中退席する方も多く、

減っていくからまた余計に寒くて、ホットコーヒーを注文したり、

タオルやビニールをのばして膝に掛けたり、もうとにかく寒かったあせあせ

球場を甘くみてはいけませんね・・・ 次回は、もっと防寒用に備えなければ(+_+)

 

 

金曜日からは通常営業ですおてんき

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

3周年記念セール中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

記念プレゼントの、美ら子ミラーは気に入っていただけましたでしょうか?(*^_^*)

美ら子ドアップの鏡をご覧になり、

「ほんとに美ら子ちゃんは垂れ目だね〜」ってよく言われました。

使っていただけると嬉しいです揺れるハート

 

 

 

先週、突然の血尿でお薬を飲んでいたちょこりんですが、一週間のお薬が終わり、

月曜日にオチッコ検査に行ってきました。

スッキリきれいになっていました〜ぴかぴか

血尿も無く、phの数値も平均値で、シュウ酸カルシウムも出てない!

療法食と膀胱炎のお薬が、とてもよく効いてるみたいです。

よかった〜!

ちょこりん

パソコンしてる私の横で、コロンコロンしているちょこりん揺れるハート

 

美ら子が家族になる前は、くろまめに追われた先で、脱糞したりオチッコ漏らしたり、

あちこちが大変な事になることも多く、

いつしか、ちょこりんは台所(炊飯器置き場)からほとんど出なくなってしまいましたが、

最近ではこうして、リビングのほうまで出てきて、

こんな恰好までしてくれるようになりました♪

これは、美ら子のおかげです。

美ら子とちょこりんは追いかけっこをしてよく遊ぶので、

美ら子につられて出てきちゃう。 必然的に、行動範囲が広がってくるひらめき

それに、

以前は、くろまめが追いかける対象がちょこりんだけだったのが、

今は、美ら子の事も追いかけるようになり、ちょこりんが標的になるのが少なくなりました。

美ら子は、追われたら追い返す。 楽しそうに追いかけっこし、それを楽しんでいるので、

美ら子のおかげで、妙な三角関係だったのが、良い感じの四角関係になってきましたぴかぴか

美ら子の天真爛漫な性格は、実に良いです。

うちに来てくれて、本当によかった揺れるハート

2匹

ねぇねぇ〜 遊ぼっ♪ 遊ぼっ♪ 遊ぼっ♪ 遊ぼっ♪ 遊ぼっ♪

 

 

金曜日からは通常営業になります。

良い天気の時は、また美ら子と一緒に出勤しますねおてんき

皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

神戸市のKさんから、ニャーワンプラネットへ寄付品をいただきました。

御礼と感謝の気持ちを込めて、紹介させていただきます。

寄付

いつもたくさんありがとうございます揺れるハート  また猫会しましょうね〜♪

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

カレンダー

 

3周年記念セールも、いよいよ26日が最終日です。

一部商品(作家さんと当店のハンドメイド商品)を除き、全品10%OFFです!

セール中にも続々と商品が入荷しておりますので、

ぜひこの機会に、お得にお買い物して下さいね(^_-)-☆

 

入荷したばかりの商品を、ちょこっとだけご紹介します♪

 

 

蚊取りトレイ  1,296円(税込)

蚊取り

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、蚊の季節も近づいてるわけで(+_+)

小さい猫のシッポにうずまき蚊取り線香を乗せて使って下さいね。

可愛い蚊取りスタンドで、虫除けして下さい揺れるハート

 

 

足あとグラス  S 486円(税込)・M 508円(税込)

グラス

昨年夏、大人気だった足あとグラス! 今年初入荷です揺れるハート

(メーカーのほうで12月に価格改定があったようで、昨年とは価格が変わっています)

これは、実際にドリンクが入ってる状態のほうがカワイイので、

今年も、マーブルちゃんママさんからお写真をお借りし、紹介させていただきます♪

グラス

マーブルちゃんと、カフェオレ揺れるハート

昨年はビールが入ってるバージョンでしたが、今年はカフェオレバージョン!

やっぱりカワイイ〜っ目がハート

 

そして、

ひとつ前の記事で紹介させていただいた、首輪をカーテン留めにする名案を、

マーブルちゃんママさんのお宅でも、やってみたそうです!

カーテン

レース付きシュシュ首輪も、すごく合いますね〜ぴかぴか

これホントに名案ですね!

伝授して下さったKさん、写真を貸して下さったマーブルちゃんママさん、

ありがとうございました揺れるハート

 

 

 

 

 

 

☆3周年記念セールは26日(水)まで!☆

セールとプレゼント企画のお知らせは、こちらをご覧くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM