まりもちゃんママさんがお手伝いに行かれている、

夙川の「ねこhouse」で里親募集をしている13匹の保護猫を、

順に紹介していきます(^_-)-☆

4匹は紹介させていただきました。→こちら

 

今日は、

「キキちゃん」のご紹介です揺れるハート

 

キキちゃん 2歳半 エイズ・白血病陰性 避妊手術済

キキ

 

キキちゃんは、先日紹介した4ニャンズの兄妹たちと同じ部屋にいます。

本当は甘えん坊らしいのですが、4兄妹に遠慮してしまうのか、

なかなか思うように甘えれないようで・・・

この日も、ずっとキキちゃんだけが下に降りて来ずに、

私達が4ニャンズと遊んでいるのを、遠巻きに眺めていました。

遠慮する事なく存分に甘えれるように、

キキちゃんを大切に家族として迎えて下さる方、よろしくお願い致します!

 

キキ

キキ

 

キキちゃんは、ゴハンだけをもらいに、

ボランティアさんのお家の前へ通ってきていたそうですが、

いつしかお家の中に入ってくるようになり、人馴れしている事もあり、

そのままお家の中に入れて、里親募集をする事になりました。

 

 

里親募集猫の問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

【本日の子猫揺れるハート

 

妹が拾った子猫に会いに、毎日通ってしまいます(*^_^*)

目がどんどんキレイになってきて、イケメンになりそうな予感ぴかぴか

子猫

昨日からは、ゴロゴロとノドを鳴らすようになりました♪

オモチャでも遊ぶようになってきて、どんどん元気になってます!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、13匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

まりもちゃんママさんと、夙川の「ねこhouse」に行ってきました!

・・・といっても、この名前も、まりもちゃんママさんが考えた名前ひらめき

まりもちゃんママさんがお手伝いに行かれてる個人ボランティアさんは、

ホントに個人でされてるしネットもされていないので、

名前も無かったのです。

このたび、お知り合いになれた事で、じゃあ当店のブログを活用して、

順次、里親募集をしていきましょう! という話しになり、

写真撮影に行ってきました。

 

このお宅は、飼い猫(譲渡しない子)が3匹。

里親募集中の保護猫が、現在13匹です。

今まではネットも使わず、のんびりペースの口コミだけで里親募集をされていましたが、

「しっかり遊んであげる」事を大切にされているため、

飼い猫含めた16匹を均等にたっぷり遊んであげるには、とても時間も人手も足りなく、

早く里親さんのお宅で、たっぷりと遊んでもらって可愛がってもらえるなら、

それがこの子達にとって一番幸せだから・・・ と、

口コミだけでなく、当店のブログやチラシも活用する事になりましたひらめき

そして、チラシは、まりもちゃんママさんのご主人が作って下さるそうで、

出来上がり次第、病院や当店に貼る予定です(^^)v

 

子猫から3歳くらいまでの子が、計13匹!

順に少しずつ紹介していきますね揺れるハート

 

まずは・・・

2歳の4兄弟ですが、4匹とも超フレンドリーで、遊ぶの大好きな子達♪

仲良し4兄弟なので、できれば4匹そろって家族にして下さる方が現れるとよいのですが、

さすがに4匹が難しければ、2匹づつとか、どうでしょう。

 

 

ソックス君(長男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

キジ君(次男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

ジュウ君(三男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

ミカンちゃん(長女) 2歳 エイズ・白血病陰性 避妊手術済

猫

 

各部屋ごとに、3〜5匹程度に分けられて過ごしています。

この4兄弟の部屋には、三毛猫の女の子もいましたが、その子の紹介は後日します(^^)

 

猫

猫

ボランティアさんに遊んでもらってます♪

4匹とも甘えん坊で、カメラを撮る私にもスリスリ寄ってくるため、

カメラにゴッチンするからブレちゃって、なかなかうまく撮れず(^_^;)

みんな遊ぶの大好きなので、しっかり遊んでもらえる里親さんに決まって欲しいです。

部屋から出る時、

「ええ〜?!もう出て行くの?!」みたいな顔していたのが印象的でした。

 

 

このボランティアさん宅では、

生後2ヶ月ほどの子猫4匹もいて、今、人馴れ訓練中。

人馴れさせるために、子猫部屋にこもって遊んだりスキンシップする時間が多いため、

里親募集猫の問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

今回は4匹の紹介でした(^O^)/

 

 

 

そんな中、

ボランティアさんと、まりもちゃんママさんと、お茶しながらお話ししている時、

妹から電話がかかってきました。

「どうしよう?! 子猫拾っちゃった!!」

妹が、子供の幼稚園のお迎えに行った帰りしに出会ってしまったらしく、

子供も自転車に乗せてる上、何も持っていないけど捕まえてしまったので、

どうしよう?! との電話でした。

親猫がいなさそうなら、近くのコンビニで段ボール箱をもらって、

とりあえず病院に行くように指示。

最初に届いた一枚。

子猫

自転車の子供椅子に乗せてます。

 

私も合流し、一緒に病院に行ってきました。

子猫

生後約2ヶ月の、700gの男の子揺れるハート

妹が拾った時は、両目が完全にくっついていて、

病院で大量のウミを出してもらって目薬してもらって、やっとこの状態。

鼻も詰まっていてニオイが嗅げないせいか、ゴハンも自分で食べないので、

私と妹と、交互に強制給餌。

子猫

妹にウェットフードもらってます。

 

ドキドキの血液検査の結果は・・・ 陰性でしたぴかぴか

ノミだらけでお腹に虫もいるだろうから、ブロードラインをしてもらって、

隔離部屋で過ごしてもらうものの、めいちゃんにも念のためブロードライン。

抗生物質の注射をしてもらって、目薬を処方してもらって、

しばらくは大変だと思いますが、私も毎日、妹の家に顔出そうと思うので、

ぼちぼち焦らず、今後の事を考えていきたいと思います(^_-)-☆

妹、がんばれ〜!

 

 

そういえば昨年、美ら子を拾った時も、同じく700gだったなぁ。

美ら子は拾った直後からガツガツと自分で食べたし、

ここまで目ヤニもひどくなかったけど、

この子はまだ自分で食べる様子なし。

早く元気になってくれますように〜!

(ついさき程、ウンチとオチッコした!と、妹からメールありグッド

 

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

あちこちで子猫が産まれている時期ですね(+_+)

お客様や猫友さんから続々と「里親募集を載せて下さい」

との依頼が入ってきています。

 

今回は、

私がお店をするずーっと前からの猫友さんで、昨日も会っていました。

その猫友さんの、お知り合いの方からの依頼です。

 

その方は、すでに13匹を飼っておられるので、これ以上は飼えないとの事。

お庭に、野良猫の母猫が4匹の子猫を連れてくるようになったそうです。

庭に小屋を作り、生後1ヶ月半になるまで、そこに母猫と住んでいたそう。

大きくなるにつれて、危ない所へと出かけるようになってきたとの事で、

里親さんが決まるまで、自宅の中で保護する事に。

 

6月19日に、ノミダニ駆除・回虫駆除済み。

2週間後に、回虫の再検査予定。

エイズ白血病検査は、6月末の予定。

 

ティアナ

ティアナ

↑生後2ヶ月の男の子♂揺れるハート

 

ティアナ

↑生後2ヶ月の男の子♂揺れるハート

 

ティアナ

ティアナ

↑生後2ヶ月の女の子♀揺れるハート

 

ティアナ

ティアナ

↑生後2ヶ月の女の子♀揺れるハート

 

男の子2匹+女の子2匹の里親さん募集です!

真剣に里親になりたい!と考えて下さる方は、下記までまずご連絡下さい。

大切な命を譲渡する事になりますので、

立ち入った質問や、家庭訪問もさせていただく事をご理解下さいませ。

 

保護場所:川西市

保護主:高橋さん 090-9042-4719 

 

良い里親さんが見つかりますように〜ぴかぴか

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 かなり多く、すべてにおいて厳しい数だと思います。

 成猫でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 拡散・ご協力、どうぞよろしくお願い致します!!

 

≪一部ご紹介≫

 

トットトット君(2歳)

シーシーちゃん(10歳前後)

鈴鈴ちゃん(5歳)

マイケルマイケル君(9歳)

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

以前に、お客様の「チャコちゃんママさん」が里親募集されていた「みるく君」、

覚えてらっしゃいますでしょうか?

その時の記事

 

あれから、

うちのブログをご覧になった、素敵な希望者さんから数名、お問い合せがあり、

無事に里親さんが決まった事を報告に来て下さいました!

 

みるく

みるく

みるく

里親さんのお宅にてぴかぴか

野良生活から一転、セレブ猫さんになったそうです揺れるハート

先住猫ちゃんとも、そのうち仲良くなれると良いですね!

 

 

チャコちゃんママさんと、あれこれ話してたら、2時間ほど経ってましたダッシュ

保護活動の色んな話しを聞きました。

完全一人ボランティア活動で、

おうちには8匹の猫がいて、少しづつ保護して里親さんを探されます。

8匹を均等にお世話し、面倒をみて、遊んであげて、かまってあげて、甘えさせる。

一人活動では、8匹のお世話で精一杯だそうダッシュ

あるボランティアさんからは、一人で見るには7〜8匹が限度だ。と聞いた事もあります。

猫達を快適に幸せに楽しく過ごさせてあげるためには、時間が足りない汗 と話されていました。

(TNRや、外猫のエサやりも行かれてるので)

飼い猫とは別に、里親募集中の保護猫がいる期間は、

遊ぶのも、マッサージも、お膝でのくつろぎタイムも、

全部が順番待ちになるから、ジッと待ってる様子が気の毒で、

この子のためにも、なんとか早く里親さんを見つけて、

この子のために時間を掛けてくれる環境を作ってあげなければ! と、いつも思いながら、

里親探しをされているそうです。

 

ミルク君も、その甲斐あって、すてきなお家ができて良かったですね揺れるハート

飼い主さんにたっぷり愛情注いでもらって、ベタベタの甘えん坊になっているそう(^^)v

「そりゃもう天国でしょう!」 って♪

 

そしてまた、

捕獲したい2匹がいて、その子達の里親募集もお願いできませんか?との依頼もありました。

原稿ができたら、すぐに紹介しますからね! とお伝えしています。

ひと足早く写メ見せていただきましたが、めちゃくちゃ可愛いサビ猫ちゃんでした。

 

 

チャコちゃんママさん、いつも猫用オモチャを買って帰られます。

今日も3つ。

飼い猫も保護猫も、たっぷり遊んであげてるんだな〜♪ と、

私まで幸せな気持ちになります(*^_^*)

いつもありがとうございます揺れるハート

これからも今のペースで無理せず、頑張って下さいね!

 

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

さくらちゃんママさんが、ニャーワンプラネットへの寄付品を持って来て下さいました!

御礼と感謝の気持ちを込めて、紹介させていただきますね。

寄付

いつもありがとうございます揺れるハート

 

 

そして、

ティアナさん、Iさん、チャコちゃんママさん、

美味しそうな差し入れをいただきまして、ありがとうございました。

私への差し入れは、ホントにどうぞお気遣いなく(>_<)

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 かなり多く、すべてにおいて厳しい数だと思います。

 成猫でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 拡散・ご協力、どうぞよろしくお願い致します!!

 

≪一部ご紹介≫

トットトット君(2歳)

シーシーちゃん(10歳前後)

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

お世話になっている『Nyan coloring』さんにて、

6月18日(日) 12:30〜16:00

『チビにゃんcafe〜子猫プチ譲渡会〜』が開催されるそうですひらめき

 

Nyan coloringさんのfacebookにも詳細載ってます。→こちら

 

ガラス越しの子ネコ達を見ながらのスウィーツやランチは、いかがですか?

ご予約、お問い合わせは

090-9289-2020
nyan.coloring2016hy@gmail.com まで

 

ちらし

ちらし

ちらし

ちらし

 

ボランティアさんに協力されたり、里親募集を頑張っておられるお店は、

応援したくなりますね!

どうか、1匹でも多く良い里親さんが見つかって、幸せになりますようにぴかぴか

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

≪一部ご紹介≫

トットトット君(2歳)

シーシーちゃん(10歳前後)

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

昨日は、トット君の里親募集について載せました。→こちら

(トット君3歳と書いていましたが、2歳の間違いでした。訂正済みです)

 

 

今日は、おばあちゃん猫『シーちゃん』の里親募集情報です!

 

シー

シーちゃん。 推定10歳前後(歯がほとんど無し)

エイズ陽性ですが、今のところ発症なしひらめき

大人しくて落ち着いた性格。

甘えん坊の、性格バツグンの女の子です!

シー

昨年、ニャーワンプラネットのノンタンさんの知り合いの方が、

隣の家の人に、猫が居ついて困っていると相談を受けて、引き取られました。

シー

シーちゃんは人が大好きなので、新しい家にもすぐ馴染むと思います!

 

60歳以上の方でも、

シーちゃんにもし何かあった時は、ちゃんと病院に連れて行って下さる方であれば、

ぜひ里親さんになっていただきたい! との事です(*^_^*)

 

 

お店にも時々、「猫を飼いたいんだけど、自分の年齢を考えると飼えないねぇ・・・」

と、残念そうに話される方が来られます。

子猫から飼えば、20年ほどのニャン生になる場合もありますし、

もし60代以上であれば、猫の方が長生きする可能性もあるわけで、難しいのもわかります。

でも、

成猫や老猫を引き取っていただけると、同じように年を重ね、看取る事もできます。

ご年配の方でも、大好きな猫との生活をあきらめなくてもいいのです。

(注:万が一の時のために、ご家族のサポートが可であればOK)

 

ゆったりと落ち着いた子がいいわ〜 という方は、

ぜひ、シーちゃんの里親さんになっていただけませんでしょうか?

甘えん坊なのに、50匹も保護猫がいるノンタンさん家では、

シーちゃんだけをかまって甘えさせてあげる事は難しいです。

 

ご連絡お待ちしています!

どうぞよろしくお願い致します揺れるハート

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

マーブルちゃんママさんが、ニャーワンプラネットへの寄付品を持って来て下さいました!

御礼と感謝の気持ちを込めて、紹介させていただきますね。

寄付

大袋のキャットフードは、保護猫達へ。

おやつや缶詰は、「帰ってきたトットちゃんへ渡してあげて下さい」との事でした。

私達が訪問した際にトットちゃんが逃げてしまったので、ずっと気にされていたようです。

無事に戻ってこれたトットちゃんに、良い里親さんが現れるといいですね!!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

トット

↑今日、捕獲されたトット君。

 

というのも、

先月、何人かでニャーワンプラネットのノンタンさん家を訪問させていただいた際、

訪問にビックリして、ベランダから外へ飛び出てしまっていた、保護猫トット君。

あれから約1ヶ月間、

ノンタンさんは捕獲器をセットしたりして、トット君の帰りを待っていましたが、

姿は見かけるものの、帰ってくる気がないらしく、

本日、プロ捕獲さんに依頼され、さすがプロ。 捕獲ができたとの事です。

 

1ヶ月間、外で自由に遊びまくって、外の味をしめてしまったようで、

捕獲直後の今は、隠れたり唸り声をあげて、他の猫達が引いてしまってるとの事で、

以前に撮影されていたお写真をお借りしました。

トット

トット

トット

キリっとした男前ですね揺れるハート

 

トット君を最初に保護された時の事は、当店のブログにも書いています。

こちら

 

現在2歳。

以前、里親希望者さんが見にきてくれた事もあったそうですが、

シャーシャー言って手が出たため、もらってもらえなかったそうです(T_T)

 

外で遊びまくってしまったため、再び猫部屋に入った事で、

トット君なりにも不満は持っていそうですね(>_<)

二度とベランダに出る事がないよう、外に出れない部屋に完全隔離です。

どうか少しでも早く、良い里親さんが見つかりますように〜!!

完全室内飼いで、お家で自由にトット君を思いっきり遊ばせて下さる方、

どうかどうか、トット君をよろしくお願い致します(T_T)

外で事故する事なく、無事に再捕獲できた尊い命。

トット君が「捕獲されて良かった♪」と思えるよう、一生大切に飼って下さる方、

大募集です!

そしてまた、トット君を、思いっきり走らせてあげてほしいと思います。

 

 

トット君を捕獲すると同時に、あと2匹の野良猫も捕まったそうです。

2匹

サビ猫の1匹は、避妊手術してリリース予定。

もう1匹の手術済みのほうは、慣らしてから里親募集をします!との事なので、

サビ猫ファンの方は、ぜひ今後をお楽しみに〜ひらめき

 

 

以前にも書きましたが、

ニャーワンプラネットのノンタンさんが本当にしたい事は、TNRのみの活動。

ちまちまと里親募集をしていく活動より、まずTNRが大切だとおっしゃいます。

でもそれに力を注ぐには、50匹も保護猫がいたら、

お金も時間も労力もかかり、TNRだけに力を注ぐ事はとても無理。

毎日のように保護猫の通院があるそうなのでね・・・。

なので、

私がお手伝いできる事は、里親募集の情報を流し(ノンタンさんは忙しいので)、

少しづつでも保護猫の里親さんが見つかって、数を減らしていただく事。

いつか、保護猫ゼロになって、希望のTNRだけに集中できるようになればいいな!

と、思います。

なかなか難しいとは思いますが、良い里親さんが見つかるお手伝いができるよう、

自分なりに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

猫部屋

先日、子猫を飼いたい方が来店されました。

ニャーワンプラネットのブログにも、ペットのおうちにも、当店のブログにも、

今は子猫の里親募集が載っていませんが、いますか?

との、ありがたいお申し出でした。

でも、ニャーワンプラネットには現在、子猫はいない事は知っていたので、

愛護センターに問い合わせていただくようお伝えしました。

その際、

ニャーワンプラネットの保護猫は60匹との事なのに、なぜ「ペットのおうち」にもブログにも、

1匹も里親募集が出ていないのですか? と質問されました。

その時、うまく回答できませんでした。

本日、今現在の保護猫状況をうかがいました。

 

里親さんが決まったり、亡くなったりなどで、現在は約50匹。

うち、ビー助君と、虎キチ君は、ノンタンさん家の飼い猫になっているそうです。

なので、その他の猫はみんな里親募集中ではあるのですが、3分の2は、10歳前後だそうです。

先日おじゃました際、まだ若そうな子や、フレンドリーな子もいましたし、

10歳前後の里親さんが見つかるのはなかなか難しいかもしれませんが、

3分の1の若い子は、きっと、良い里親さんが見つかるんじゃないかな〜! と思います。

 

ペットのおうち」に掲載の里親募集猫が現在ゼロで、なかなか掲載できないのは、

忙しくてそこまで手が回らないそうなのです。

載ってはいないけど、50匹近くの子達は、常時、里親募集の対象猫なので、もし、

「子猫でなくてもいいので飼いたい!」という方は、ノンタンさんに直接連絡しますので、

一度見に行かれて、この子を飼いたい揺れるハート という子がいれば、ぜひお願いしたいとの事です。

最後まで責任持って、家族として迎え入れて下さる方、よろしくお願いします。

 

ノンタンさんが一番力を入れたいのは、TNR活動との事なのですが、

これだけたくさんの保護猫がいると、毎日のように通院があり、お世話もあり、

TNRの時間も限られてしまいます。

ノンタンさんの負担を少しでも軽くし、TNRに集中してもらうためには、

ノンタンさん家の保護猫に里親さんが見つかるのが、みんなにとって良い事だと思うので、

成猫を飼いたい方は、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

 

成猫だし、気難しい子も多いし、過去に募集載せていたけど余ってしまった子達なので、

どうせ決まらないよ・・・ と、半分あきらめモードのノンタンさんなのですが、

思いがけず、素敵な里親さんが見つかった事例があるのです!!

 

大腿骨を骨折して治療中の男の子がいるのですが(→こちら

いつも支援いただいているキャッツアイさんが、この子の里親さんになられたのです!

しかも!

この子を見に行かれた際、引きこもりの白猫エルサちゃんもぜひウチに! との強い思いで、

骨折の子と、エルサちゃんと、2匹を引き取られる事が決定したそうです揺れるハート

本当に本当に、ありがとうございます〜\(~o~)/

みずき君

骨折治療中の男の子は、「聖(みずき)」君と命名ぴかぴか

 

エルサ

ケージに引きこもりのエルサちゃんは、「桜さん(さくらさん)」と命名ぴかぴか

 

来週末には、2匹は新しいお家での新生活がスタートです!

いつか、先住猫3匹+聖君+桜さん、

5匹で仲良くしてる光景が見れるようになったらいいな〜揺れるハート と思います♪

ちなみに、

キャッツアイさんの名前も変えられます。

女の子3匹飼いだったので、アニメの「キャッツアイ」がニックネームだったのですが、

これからは男の子も混じり、5匹飼いになるので、「塚乙女」に改名ぴかぴか

猫友さん達、今後とも塚乙女さんをよろしくお願いしますね(^_-)-☆

 

そしてもうひとつ!

豆ちびちゃんママさんのお友達Iさんが、1〜3匹ほど、猫を飼いたいと希望して下さいました。

しかも、子猫でなくてもいい。 見た目もどんな子でもいい。 性格は気難しくてもいい。

って揺れるハート

昨年22歳で亡くした先住猫ちゃんも、最初、保護主さん宅で見た時には、

ガリガリで見た目も悪く、汚くて、警戒心も強かったそうなのです。

でも、一週間くらいで慣れて、22歳という大往生するまで長生きしてくれたそうです。

だから、ノンタンさん家で「そんな子に会いたいです」とおっしゃっていました(T_T)

こういう里親希望者さんは、あまりいないと思います。

本当にありがたいお申し出でした。

運命の子が見つかるよう、私も楽しみにしていますね!!

 

 

このように、

成猫を引き取ってもらえるチャンスはあまり無い事かもしれませんが、

成猫には成猫の良さがあります。

子猫のお世話はどうしても手間と時間がかかるから、

落ち着いた成猫を飼いたいわ〜 という方は、ぜひ当店までご連絡下さいね。

お問い合せをお待ちしておりますひらめき

 

ちなみに・・・

こちらに掲載中の、「nanacoちゃん」も、「ももちゃん」も、

もちろん里親募集中です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

今日の記事は、長くなりますよ〜

初めてノンタンさん家におじゃました事と、嬉しい里親さん決定の話題です!

 

4日(木)。

初めて、ニャーワンプラネットのノンタンさん家におじゃましました!!

行ってみたいな・・・とは思っていたんですよ。

でも、いつもお忙しそうで、保護猫もたくさんいるし、おじゃまするのは迷惑かな?

と思い、口に出せずにいました。

たまたま、「行ってみたいです」とノンタンさんに言われた方がいて、

では、何人かでいらっしゃいませんか?と声かけていただき、8人でおじゃましました。

いつもブログで見ていた光景が、ついに目の前に!

部屋

ガラ〜ン・・・   あれ?

ここは、いつも写真で目にしていた、猫まみれの空間よね??

いえいえ、あちこちにたくさん分散しています(^^)

 

ベッド

こことか

 

部屋

こことか

 

ベランダ

ベランダにも自由に出れるので、ベランダにもたくさん!

 

個室

個室にも!

 

隣の部屋にもたくさんいたし、階段を上り下りして走ってる子もいれば、

お布団にもぐりこんで隠れている子も。

60匹と聞いて、どんだけギュウギュウなんだろう・・・と思っていましたが、

部屋は多いし、うまいこと分散してるから圧迫感は無く、思い思いに過ごしていて、

みんなとても幸せそうでしたぴかぴか

 

中には、ケージから出れない(出ない)子も。

エルサ

エルサちゃん。

仲良しだった娘のアナちゃんが亡くなってから、ほとんどをここで過ごしているそう。

2匹が仲良くくっついてる写真のイメージが強かったから、一人でポツンといるのが、

寂しそうに感じました・・・。 そうとうショックだったんだね(T_T)

 

フレンドリーな子もいましたよ〜揺れるハート

営業部長のchip君は、私達が大勢集まってるのも平気で、みんなにすり寄っていました♪

chip

chip

今は、里親希望者さんが見学訪問された際に、

こんな感じですっかり営業部長らしく、愛想をふりまいているようです(*^_^*)

抱っこもさせてくれたし、ほんとに人懐こくて可愛かった〜!

 

黒猫

豆ちびちゃんママさんの足にスリスリする、マイケル君。 でかい!

 

60匹がいるとは思えないほど、ニオイも全然気にならいし、

あちこちキレイにされていて、あわてて片づけた感じとは全然違う。

普段からキレイにしておられるんだろうな〜と感じましたぴかぴか

ノンタンさんのキッチリした性格が表れていた部分も発見ひらめき

ファイル

ファイル

青色系ファイルは、男の子用。

ピンク系ファイルは、女の子用。

いつどこでどのように保護したかとか、病院の記録や明細などがファイリングされてます。

 

ファイル

ここは亡くなった子用。

生前につけていた首輪は残してファイル。

新しい首輪に、電話番号と、ノンタンさんの名字と、その子の名前を書いてお見送り。

いつかノンタンさんが虹の橋に行った時、見送った数が多いので、

虹の橋で再び会った時に、ウチのあの子だ!と、ちゃんとわかるようにしているそう。

 

猫を保護しまくってまともに世話しない人もいる。病院に連れて行かない人もいる。

増えさせすぎて、他人に世話をまかせる人もいる。

けど、

ノンタンさんは、自分で責任持ってちゃんと世話や管理をし、里親募集をし、

実際にお宅をうかがった事で、こんなにキチンとして頑張っている人だから、

これからももっと応援しよう! って思えましたぴかぴか

60匹の保護猫達が、このままお腹いっぱいに、元気で幸せに過ごせるよう、

微力ながら、私も引き続き応援し続けていきたいと思います。

 

GATO

ノンタンさん家訪問の後は、みんなで、

「旬彩ビストロ&バル GATO」へランチに行きました♪

ノンタンさん、何度か私が記事に書いていたGATOの記事を見て、

いいな・・・私も行きたいな・・・ とおっしゃっていたので、

この機会にみんなで行けて、実現できてよかったです(*^_^*)v

 

 

 

そして!!!

非常に嬉しいニュースです!

 

一匹がエイズ陽性、もう一匹が陰性と判定されたために、

別々に里親募集をする事になるはずだった仲良し兄妹の、ラッキー&トラッキー

エイズとわかる前は、たくさんの問い合わせや希望者が現れたのですが、

陽性の結果が出てしまってから、まったく希望者は現れなくなりました・・・。

その2匹を一緒に、うちで飼います! と申し出て下さったのが、

豆ちびちゃんママさん\(~o~)/

 

以前センターに、エイズ陽性だから殺処分してほしいと連れ込まれた、

ガリガリのロシアンブルーがいました。

ロジャ吉君と名付け、引き取って下さいました。→こちら

ロジャ吉君は今、専用部屋で1匹で過ごしているので、ロジャ君の部屋にもう1匹・・・

と考えられていたところ、ラッキー&トラッキーのいきさつを知り、

2匹まとめて、家族にして下さる事になったのです揺れるハート

2匹

実際の2匹は、ブログで見ていたよりも小さく感じられ、とっても可愛かったです揺れるハート

こんなに仲良しさんだから、引き離すのは可哀想だな(T_T) と思っていたので、

まさか一緒に家族にして下さるとは思いもしてなかったので、

本当に感動したし嬉しかったです!

目の前で、引き渡しの瞬間に立ち会えました\(~o~)/

豆ちびちゃんママさんのご主人と息子さんが、すぐにラッキー&トラッキーを連れて、

病院へ出かけて行かれました。

そして・・・

2匹

ロジャ吉君部屋に到着! さっそく写メいただきました!

トラッキー&ラッキーあらため、「アンディ君&ノバちゃん」になりました揺れるハート

ロジャ君も、少しずつ2匹を受け入れてるようです(*^_^*)

 

ロジャ君ありがとう!

そして、豆ちびちゃんママさん、本当にありがとうございました!!

 

 

書きたい事がたくさんで長文になってしまいましたが、

お読みいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

美ら子

 

ここ最近、ずっとお留守番中の美ら子さん。

甘えん坊の美ら子さんは、留守中にどうやって過ごしているのでしょうね?

温かい場所でずっとお昼寝かなぁ〜

 

 

 

以前、お客様のチャコちゃんママさんが里親募集をされていた「みるく君」。

こちら

みるく

当店がブログで紹介させていただいた記事をご覧になって、

みるく君を飼いたいという希望者さんから、さっそく連絡が来ました〜!

・・・と、

わざわざ当店まで報告に来て下さいました!

前回も、「これから動物病院に行くんです」と、

忙しそうにされていたチャコちゃんママさん。

今日も息切れしながら走って来られて、「これから手術のお迎えに行くところです」

との事でした。

今日も当店でお買い物された、そのおつりを全部、

ニャーワンプラネットさんに寄付して下さいました。

保護猫の数は違えど、同じボランティア活動をしている仲間!って事ですねぴかぴか

ありがとうございます揺れるハート

 

みるく君の里親募集は終了したわけではないですからね。

是非ウチの子に!と思われた方は、山本さん(090-9997-9493)までご連絡下さいませ。

 

 

里親募集は、問い合わせの先着順で即決定!というわけではありません。

どこのボランティアさんもそうだと思いますが、多数の問い合わせがあったら、

その中で、「この人になら安心して託せれる!」と思った人に譲渡したいものだと思います。

里親希望するほうも、どうしてもウチの子になって欲しい!と熱望すれば、

あの手この手で、うちなら安心して託してもらって大丈夫です!と思ってもらえるよう、

猛アピールをされる事でしょう。

そう、うちもそうでした。

まぁたんは、約7年前に、里親募集のサイトから見つけた子です。

ニャーワンプラネットさんと知り合うずっと前の話。

どうしてもウチに来て欲しい!疑われる事なく安心してもらいたい!と思ったので、

一度も会った事もないボランティアさんに、猛アピールしました。

まだ聞かれてもいないのに、こっちから先に、旦那さんと私の仕事や収入を教えて、

住居情報、家の中や外観の写真、過去の猫飼い歴の話や写真をメールし、

うっとおしがられてるかな?と思うほどの、猛アピールしました。

結果、

ウチの子になれました揺れるハート

 

 

命の譲渡をするボランティアさん達は、人選びにとても神経使われると思います。

時間かけて人選びをちゃんとされてるボランティアさんこそ、

猫の事を本気で大切に思ってる、きちんとした保護活動者だと思います。

誰でもいいから、とにかく早くウチの保護猫をもらって〜!と、

人選せずに、簡単に譲渡するボラはダメです。

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
詳細はこちらをご覧下さいませ。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら
よろしくお願いします!
 

 



【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

現在、尼崎市動物愛護センターにはたくさんの猫達が収容されています!

ニャーワンプラネットのブログで書かれています。→こちら
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM