間が空いてしまいましたが、

3週間前に撮影してきた、夙川「猫house」の保護猫の紹介の続きです揺れるハート

 

保護猫は4部屋に分けられていますが、

その中で、たぶん一番狭い部屋にいるのが、この5匹。 5〜6畳くらいかなぁ?

めちゃくちゃ元気によく遊ぶ、体格の大きい子達なので、

オモチャを振ってあげると、ジャンプしたり、回ったりするのに、

壁にぶつかったり、存分に走り回る事ができないので、

早く里親さんが見つかって、家全体を自由に走り回れるようになればいいなぁ〜

と、いつも思うわけです。

 

3匹

↑写真に写ってるこの辺りのスペースだけで、ジャンプしたり、回ったりします。

私がオモチャを持って写真を撮っているため、

オモチャを振るのを待ち構えてます(^^)

左から、キジ君、ジュウ君、ソックス君揺れるハート 兄弟です。

 

 

ミカン

男の子たちが激しく遊ぶのに対し、女の子はちょっと控え目。 ミカンちゃん揺れるハート

キジ君、ジュウ君、ソックス君、ミカンちゃんの4匹が、4兄妹です。

4匹とも、エイズ・白血病陰性の2歳です。

 

 

キキ

さらに控え目な、キキちゃん。 

4兄妹と同じ部屋に、キキちゃんもいます。

キキちゃんも、エイズ・白血病陰性。 2歳半。

 

 

ソックス

イケメンで、体格が一番大きい、超フレンドリーな「ソックス君」揺れるハート

ソックス君は、もしかしたら良いご縁があるかも・・・?!

 

 

キジ

シッポが長いのが「キジ君」揺れるハート

キジ君もフレンドリーで、抱っこもさせてくれました♪

 

 

ジュウ

シッポが短いのが「ジュウ君」揺れるハート

ジュウ君もフレンドリーで、男性にも女性にもスリスリ甘えます♪

 

 

2匹

左:キジ君  右:ジュウ君

見上げるこの可愛いお顔がたまりません〜揺れるハート

 

 

2匹

左:ミカンちゃん  右:ソックス君

ソックス君、やっぱりデカいっ揺れるハート

 

 

部屋

保護猫たちがいるこの家は、ボランティアさんがお住まいの家とは離れているため、

掃除時以外の普段は、部屋ごとに網の扉で閉め切られていて、

自由に部屋を行き来する事はできません。

掃除中や訪問中はこうして、廊下に出たり、階段へ下りたりする事ができます。

ソックス君が廊下に出て、他の部屋の猫にごあいさつ〜♪

 

 

夙川の保護猫達は、家主のボランティアさんがしっかり世話をされているから、

幸せに過ごせてるとは思います。

でも、

通院しながらお一人でたくさんの数を一生面倒みるのは難しいと思いますし、

ご本人も、譲渡しない飼い猫と、譲渡する里親募集猫とを、

気持ちの上でしっかり分けられているので、

責任持って一生家族として世話していかれる飼い猫以外は、

良い里親さんを見つけてあげなきゃいけないと思って、こうして紹介しています。

 

猫のためにも、ボランティアさんのためにも、

良い里親さんが見つかりますように〜ぴかぴか

 

 

 

夙川の17匹の里親募集猫のお問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

メールでのお問い合せは、当店宛てでもかまいません。

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問にてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

譲渡の条件は、こちらに記載しています。ご一読下さい。→こちら

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 00:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM