カレンダー

13日(日)は、お休みさせていただきます。

14日(月)は、営業いたします。

 

 

 

 

妹が一か月前に保護した子猫。(保護当日の写真)

つる

 

ブログに載せて以来、お客様から「あの子猫どうするの?」とよく聞かれていました。

予想通り、

正式に、妹の家の子になりました〜揺れるハート

 

つる

ぼく、「鶴之輔(つるのすけ)」です!  よろちく〜♪

 

浦風町のツルハドラッグ前で保護した子猫なので、「つるちゃん」と呼んでいました。

先住猫が「明之輔(めいのすけ)」なので、一文字違いの名前になりました。

妹もしばらくはどうするか悩んでいて、

先住猫のめいちゃんと相性が合うかどうか? とか、

子供達の出入りが多い家なので、子供が集まってにぎやかい環境でも大丈夫か? など、

しばらく様子をみて、うまくいきそうだったら飼おうひらめき と思っていたみたい。

 

つるちゃんは、まるっきし「美ら子」タイプ!

他の猫にもフレンドリーで、人間もぜんぜん平気グッド

子供が集まって騒いでいても、その輪の中で爆睡できるほどの子。

めいちゃんとの相性も良いみたいで、大きなめいちゃんと、小さなつるちゃんが、

良いコンビになってきているようです♪

どこでも、どんな体勢でも眠れるのが、つるちゃんの得意技☆

つる

↑タワーで遊んでる最中、眠ってしまったようですzzz

 

 

妹が「飼う!」と決断するまでにも、私はずっと、

「飼え〜 飼え〜」と言っていました。

先日のNPO法人みゅうみゅうさんのブログに、ホントに良い事が書いてありました。

こちらの記事

そう!
子猫を拾ってしまう人は、その子とご縁があって出会ったわけで、
飼えない生活環境や、家族の反対や、よほどのダメな理由が無いのであれば、
ぜひその運命の子を飼って育てて欲しいと思うのですぴかぴか
当店にもたびたび、「どこそこに猫がいる。保護して欲しい」とか、
「子猫を拾ってしまいました。引き取ってもらえませんか?」などの、
依頼があるんです・・・。
いきなり他人任せにせず、まずは自分の所で飼えないか? を、
考えていただけないかなぁ。といつも思うわけです。
飼った事がなければ、相談に乗ります。
どうしてもムリなら、里親募集のお手伝いはできます。
(里親さんが見つかるまでは、見つけた方の所で保護しておいてほしいです)
出会ってしまったら、きっとその子は運命の子揺れるハート
最初は色々悩むかもしれませんが、いつか「この子が家族になってくれて良かった!」
と、思う日が必ず来ると思うので、
出会いを大切に、まずは「この子に呼ばれたという事は、意味があるに違いない」
と思って、家族にできないかを考えてみていただけたらなぁ〜 と思いますぴかぴか
ちなみに、我が家だけで考えてみても、
保護して飼った子、里親募集で見つけて飼った子、
事故死の野良猫を埋葬した子、里親に出した子、トライアルしてダメだった子、
すべての子に大きな大きな意味がありました。
「縁」ってホントに不思議です。
 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、14匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM