8月

6日(日) は 臨時休業させていただきます。

7日(月) は 振替営業いたします。

10日(木)〜13日(日) は 4連休させていただきます。

14日(月) は 振替営業いたします。

 

8月は、休みと営業日が変則的になってしまい、申し訳ございませんが、

お間違えないよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

ここ一週間の間で、

「猫を引き取って欲しい」という依頼が、立て続けに舞い込んできました汗

直接来店されたおじいさん。

ネットで検索したら当店が引っかかったようで、電話いただいた方。

メールで質問された方も。

 

皆様に同じようにお答えしていますが、

当店では、猫の引き取りはしていません。 あくまでも猫雑貨店です。

支援しているボランティアさん達も、猫の引き取りをしているわけではありません。

引き取りとは逆に、里親募集をして、出していきたい状況なので、

「猫を引き取って欲しい」という依頼には、基本、OKできません。

これも皆様にお伝えしていますが、

里親募集のチラシなどを作っていただいたら、当店に貼らせていただくし、

ブログやfacebook等で紹介するお手伝いは、喜んでさせていただきます。

飼えないから・・・と、すぐに、よそに託してしまおうと思わず、

まずはご自身で里親募集をする事を考えてみて下さいね。

そのお手伝いは、最大限に応援させていただきます!!

 

 

先週来られたおじいさんは、飼い猫の性別も知らない。病院にも行った事ないという、

猫に関してまったく無知の方だったので、

どうしても他の人に飼ってもらいたいなら、まずは、病院に連れて行かれるべきですね・・・

と、近くの病院をメモってお渡しして、初歩の初歩のお話しをしました汗

ゴハンも、人間の食べ物をおすそ分けしてあげてるとの事だったし(@_@;)

びっくり話がたくさん飛び出しました汗汗

 

今日、お電話下さった方は、事情により飼えなくなり、

猫を十数匹飼ってる猫好きな人に預けているとの事だったのですが、

たくさんの中にいさせるのは、かまってもらえなくて可哀想なので、

この子だけを可愛がってくれる里親さんを見つけて欲しい。 との依頼でした。

同じく、チラシの作成をお伝えしました。

片目が無い子だそうです(>_<)

チラシを貼り、ブログで紹介したところで、すぐに決まるとは限らない事と、

ハンデがあるので、里親探しも、長い目で見ないといけない事もお伝えしました。

チラシが届きましたら紹介させていただきます。

その際は、皆様よろしくお願い致します!

 

↑このお電話をしている際、気づけば15分ほど長電話していたのですが、

その間、ずーっとIさんが、美ら子と遊んでくれていました揺れるハート

Iさんは猫飼いさんではなく、鳥飼いさんなのですが(服はネコ柄を着ておられたけど♪)

保護猫のための寄付を、たびたび持って来て下さいます。

今日もたくさん猫缶を持って来て下さいました!

いつもありがとうございます揺れるハート

寄付

私が先日載せたブログをご覧になり、同じお店に猫缶を買いに行って下さいました!

来週もまた、夙川の猫houseへ行く予定ですので、

その際に、一部を持って行かせてもらいますね(^^)v

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、14匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM