今日は、チャコちゃんママさんが保護された2匹の猫をご紹介します揺れるハート

 

チャコちゃんママさんは8匹の猫を飼われていて、以降に保護された子は、

基本、里親募集をされます。

真夜中に外猫のエサやりにも行かれているので、そこにいた人なつこい子など、
悪い人に捕まる可能性があるような危険を感じる子は、保護されて、

里親さんを探されます。

TNR、エサやり、里親募集をされている個人ボランティアさん。

 

以前にもチラッと書きましたが、

エサやり場にいる2匹の兄妹が、とても人なつこい事と、

その子達がいる付近に、「エサやり反対!」の猫ギライなおじさんがいるので、

危険性を感じられていました。

 

そして以前、

「Cafe&Bar JAM」で猫会をした際に、チャコちゃんママさんも来られたのですが、

心配してる2匹の兄妹猫がいる・・・という話しをされた時、

「もしその兄妹の血液検査が陰性であれば、ウチで飼ってもいいよ!」

と、当店のお客様と話が盛り上がり、

トントン拍子に話が進み、保護し、手術し、検査をし(2匹とも陰性でした!)、

現在、チャコちゃんママさん宅で、家猫修行中なのです揺れるハート

 

ちゃこ

クロちゃん(仮名)は男の子。 サビちゃん(仮名)は女の子。

外猫生活時から、いつも一緒に行動していた仲良し兄妹♪

 

チャコ

ただ不思議な事に、クロちゃん。

いざ捕獲してみたら、去勢手術された形跡がありワイヤーが飛び出た状態になっていて、

ワイヤーを舐めると危険だし、化膿したり、舌を傷つける可能性もあることと、

耳カットもされていなくて、どこの誰が、どういう病院でしたんだろう?! と、

かかりつけの病院の先生も、こんな手術の仕方は見た事ない・・・ と、

不思議がっていたそうです(@_@;)

(そこの先生は、1針も縫わずに手術されます)

 

ちゃこ

サビちゃんの方は、未手術だったので、捕獲したその足で病院に連れて行かれ、

その日のうちに避妊手術が終わりました。

 

ちゃこ

卵巣の状態から、おそらく生後7か月くらいでは? との事。

クロちゃん&サビちゃんは、生後7か月くらいの兄妹みたいです(*^_^*)

 

ちゃこちゃこ

希望者さんは、昨年に黒猫を亡くされているので、黒猫はまた飼いたい!

と、おっしゃっていました。

偶然にも、チャコちゃんままさんが心配していた外猫2匹のうちの1匹が、

黒猫だったという奇跡!

クロちゃんはすでにお家猫として人馴れもしているようで、大らかな甘えん坊さん。

 

ちゃこ

サビちゃんは慎重派のようで、クロちゃんが甘えてる様子を見ながら、

自分も同じように、少しずつ甘えるようになってきているようです♪

 

ちゃこ

飼い猫の「チャコちゃん」と一緒にゴハン食べてる、サビちゃん揺れるハート

里親さん家の2匹の先住猫ちゃんとも、うまくいくといいですね!

 

 

家や人に馴れて、手術の傷口が落ち着いてきたら、トライアルスタート!

仲良し兄妹だったので、2匹一緒に家族にしていただける事、

とても嬉しい!と、チャコちゃんママさんおっしゃっていました(*^_^*)

 

黒猫がいれば、他2〜3匹まとめてでもいい。

何歳でもいい。どんな性格でもいい。見た目もまったく気にしない。

・・・という、非常にありがたい希望者さんでしたぴかぴか

里親さんが見つかりにくい柄のサビ猫が、兄妹の1匹だったので、

それも本当にありがたい事でした!

すでに里親さんは、名前も決められて、迎え入れる準備もされているそうで、

今後の報告を楽しみに待ってます♪

名前はご本人から聞こうと思って、まだ聞いていません(^_-)-☆

楽しみにしときますね〜!

 

 

猫会きっかけに、素敵なご縁ができた事、

私もホントに嬉しく思います揺れるハート ありがたいですぴかぴか

新しいボランティアさんとも知り合う事ができ、新メンバーも増えてきましたし、

またみんなで集まりましょうね♪

来られた事ない方、ぜひ一度ご一緒しましょう(*^_^*)

皆さん、ホントに猫大好きな優しくてフレンドリーなお客様ばかりですよ!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、13匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 03:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM