7月から、3ヶ所のボランティアさんへ支援する事になり、

2ヶ所はすでにご紹介したのでカブリますが、再度ご紹介します。

 

1ヶ所目は、まりもちゃんママさんがお手伝いに行かれている、夙川の「ねこhouse」

現在、13匹の猫を里親募集中です。

そこのボランティアさんは、

遠方の外猫のエサやりにも行かれているし、持病もあるためご自身の通院もあり、

お一人で13匹の保護猫を、かまってあげたり遊んであげたりするのが難しく、

(13匹とは別に、飼い猫もいるので)

遊んであげる時間がなかなか取れないため、人馴れさせるにも時間がかかるため、

遊んだりブラッシングしたり、スキンシップを取ってくれるボランティアさんも、

同時大募集しています!!

ブログなどを何もされていないため、

里親募集の13匹は、順に、当ブログで紹介していっています。

猫の情報は、こちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

 

 

2ヶ所目は、チャコちゃんママさん

当ブログでも以前、里親募集のお手伝いをさせていただき(→こちら)、

当ブログ経由で、とても素敵な里親さんが見つかりました〜!!

チャコちゃんママさん宅では、8匹の飼い猫がいます。

真夜中に、外猫20〜40匹ほどのエサやり行かれていて、

順にTNRをし、人なつこくて危険な子などは保護し、里親募集されます。

ちょうど今日、来店されたのですが、

昨夜、慣れ慣れの2匹を保護し、そのまま病院で血液検査+手術をされてきたそうで、

病院へお迎えに行く前に、当店に報告に来て下さいました!

この2匹は、しばらくチャコちゃんママさん宅で過ごし、術後の様子を見て、

これまた、当店のお客様が2匹ともトライアルする事になりそうです(^^)v

2匹とも陰性でしたぴかぴか

 

 

そして3ヶ所目は、NPO法人みゅうみゅう。→HP

ここが一番、規模が大きく、保護猫を抱えている数が多いです。

あるボランティアさんからの紹介もあり、

当店のお客様数名が、みゅうみゅうから里親さんになられた経緯もあり、

この度、ご縁があって支援する事になりましたひらめき

みゅうみゅう内でも、活動内容の分担が分かれており、

今日、保護猫部の方が来られました。

募集中の猫約100匹中、保護猫部では、現在約70匹の保護猫がいて、

ペットのおうち」にも載せられています。

全員分の写真はすでに撮影済みで、順にブログなどで紹介されていかれると思います。

当店には一部、リスト(ポスター)も置いていますので、写真もご覧いただけます♪

乳飲み子の数も現在多く、とにかく数が多いため、色々な物が足りていません(>_<)

保護猫部の活動日誌はこちらですので、活動内容をご覧くださいませ!

Amazon欲しいものリストも作られているので、ご覧いただけたらと思います。→こちら

 

 

支援先の3ヶ所は、規模も、活動内容も、抱えている数もぜんぜん違います。

寄付先の最優先は、やはり、

一番猫の数が多い「NPO法人みゅうみゅう」でいきたいと思います。

あとの2ヶ所は、たくさんフードなどの支援物資をいただいたら、

猫の数を考慮し、その時に必要な物をうかがい、分けて寄付させていただこうと思います。

 

 

もし、当店宛てに寄付などを送っていただけるようでしたら、その際、

3ヶ所のうちの、ここへ寄付して欲しい。というご希望がありましたら、

わかるように、メモなどを入れていただきましたら、ご希望の所へお渡しさせていただきます。

記載無き場合は、こちらで振り分けさせてもらいますねプレゼント

 

 

不要なフード、猫用品、買ったけど食べなかったフード、亡き猫が残したフードやグッズなど、

捨てるのは待って下さい!

必要としている猫達に、譲っていただけませんでしょうか?

ぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

今日、グッドタイミングで寄付をいただきました〜\(~o~)/

Iさん。いつもありがとうございます揺れるハート

寄付

直接、みゅうみゅう保護猫部さんへお渡ししていただけて、よかったです♪

 

 

神戸市のYさんからは、亡き愛猫ちゃんが残したフードをいただきました。

ご長寿猫ちゃんでしたが、長いガンの闘病生活を経て、天国へ行ってしまいました・・・。

愛猫ちゃんが残したフードはすべて、無駄にする事なく、

保護猫にバトンタッチさせていただきました!

寄付

みゅうみゅう保護猫部さんへ、すべてお渡しさせていただきました!

 

保護猫部のKもんさんが、皆様からいただいた寄付品を、

さっそく、パシャパシャと写真撮っておられました(^^)

いただいた寄付品は、ブログにて紹介されるようです。→こちら

 

皆様の優しい気持ちに、感謝いたしますぴかぴか

今後ともよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

【猫を探しています!】

 

詳細はこちらをご覧ください。

ちらし

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM