まりもちゃんママさんと、夙川の「ねこhouse」に行ってきました!

・・・といっても、この名前も、まりもちゃんママさんが考えた名前ひらめき

まりもちゃんママさんがお手伝いに行かれてる個人ボランティアさんは、

ホントに個人でされてるしネットもされていないので、

名前も無かったのです。

このたび、お知り合いになれた事で、じゃあ当店のブログを活用して、

順次、里親募集をしていきましょう! という話しになり、

写真撮影に行ってきました。

 

このお宅は、飼い猫(譲渡しない子)が3匹。

里親募集中の保護猫が、現在13匹です。

今まではネットも使わず、のんびりペースの口コミだけで里親募集をされていましたが、

「しっかり遊んであげる」事を大切にされているため、

飼い猫含めた16匹を均等にたっぷり遊んであげるには、とても時間も人手も足りなく、

早く里親さんのお宅で、たっぷりと遊んでもらって可愛がってもらえるなら、

それがこの子達にとって一番幸せだから・・・ と、

口コミだけでなく、当店のブログやチラシも活用する事になりましたひらめき

そして、チラシは、まりもちゃんママさんのご主人が作って下さるそうで、

出来上がり次第、病院や当店に貼る予定です(^^)v

 

子猫から3歳くらいまでの子が、計13匹!

順に少しずつ紹介していきますね揺れるハート

 

まずは・・・

2歳の4兄弟ですが、4匹とも超フレンドリーで、遊ぶの大好きな子達♪

仲良し4兄弟なので、できれば4匹そろって家族にして下さる方が現れるとよいのですが、

さすがに4匹が難しければ、2匹づつとか、どうでしょう。

 

 

ソックス君(長男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

キジ君(次男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

ジュウ君(三男) 2歳 エイズ・白血病陰性 去勢手術済

猫

 

ミカンちゃん(長女) 2歳 エイズ・白血病陰性 避妊手術済

猫

 

各部屋ごとに、3〜5匹程度に分けられて過ごしています。

この4兄弟の部屋には、三毛猫の女の子もいましたが、その子の紹介は後日します(^^)

 

猫

猫

ボランティアさんに遊んでもらってます♪

4匹とも甘えん坊で、カメラを撮る私にもスリスリ寄ってくるため、

カメラにゴッチンするからブレちゃって、なかなかうまく撮れず(^_^;)

みんな遊ぶの大好きなので、しっかり遊んでもらえる里親さんに決まって欲しいです。

部屋から出る時、

「ええ〜?!もう出て行くの?!」みたいな顔していたのが印象的でした。

 

 

このボランティアさん宅では、

生後2ヶ月ほどの子猫4匹もいて、今、人馴れ訓練中。

人馴れさせるために、子猫部屋にこもって遊んだりスキンシップする時間が多いため、

里親募集猫の問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

今回は4匹の紹介でした(^O^)/

 

 

 

そんな中、

ボランティアさんと、まりもちゃんママさんと、お茶しながらお話ししている時、

妹から電話がかかってきました。

「どうしよう?! 子猫拾っちゃった!!」

妹が、子供の幼稚園のお迎えに行った帰りしに出会ってしまったらしく、

子供も自転車に乗せてる上、何も持っていないけど捕まえてしまったので、

どうしよう?! との電話でした。

親猫がいなさそうなら、近くのコンビニで段ボール箱をもらって、

とりあえず病院に行くように指示。

最初に届いた一枚。

子猫

自転車の子供椅子に乗せてます。

 

私も合流し、一緒に病院に行ってきました。

子猫

生後約2ヶ月の、700gの男の子揺れるハート

妹が拾った時は、両目が完全にくっついていて、

病院で大量のウミを出してもらって目薬してもらって、やっとこの状態。

鼻も詰まっていてニオイが嗅げないせいか、ゴハンも自分で食べないので、

私と妹と、交互に強制給餌。

子猫

妹にウェットフードもらってます。

 

ドキドキの血液検査の結果は・・・ 陰性でしたぴかぴか

ノミだらけでお腹に虫もいるだろうから、ブロードラインをしてもらって、

隔離部屋で過ごしてもらうものの、めいちゃんにも念のためブロードライン。

抗生物質の注射をしてもらって、目薬を処方してもらって、

しばらくは大変だと思いますが、私も毎日、妹の家に顔出そうと思うので、

ぼちぼち焦らず、今後の事を考えていきたいと思います(^_-)-☆

妹、がんばれ〜!

 

 

そういえば昨年、美ら子を拾った時も、同じく700gだったなぁ。

美ら子は拾った直後からガツガツと自分で食べたし、

ここまで目ヤニもひどくなかったけど、

この子はまだ自分で食べる様子なし。

早く元気になってくれますように〜!

(ついさき程、ウンチとオチッコした!と、妹からメールありグッド

 

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM