トット

↑今日、捕獲されたトット君。

 

というのも、

先月、何人かでニャーワンプラネットのノンタンさん家を訪問させていただいた際、

訪問にビックリして、ベランダから外へ飛び出てしまっていた、保護猫トット君。

あれから約1ヶ月間、

ノンタンさんは捕獲器をセットしたりして、トット君の帰りを待っていましたが、

姿は見かけるものの、帰ってくる気がないらしく、

本日、プロ捕獲さんに依頼され、さすがプロ。 捕獲ができたとの事です。

 

1ヶ月間、外で自由に遊びまくって、外の味をしめてしまったようで、

捕獲直後の今は、隠れたり唸り声をあげて、他の猫達が引いてしまってるとの事で、

以前に撮影されていたお写真をお借りしました。

トット

トット

トット

キリっとした男前ですね揺れるハート

 

トット君を最初に保護された時の事は、当店のブログにも書いています。

こちら

 

現在2歳。

以前、里親希望者さんが見にきてくれた事もあったそうですが、

シャーシャー言って手が出たため、もらってもらえなかったそうです(T_T)

 

外で遊びまくってしまったため、再び猫部屋に入った事で、

トット君なりにも不満は持っていそうですね(>_<)

二度とベランダに出る事がないよう、外に出れない部屋に完全隔離です。

どうか少しでも早く、良い里親さんが見つかりますように〜!!

完全室内飼いで、お家で自由にトット君を思いっきり遊ばせて下さる方、

どうかどうか、トット君をよろしくお願い致します(T_T)

外で事故する事なく、無事に再捕獲できた尊い命。

トット君が「捕獲されて良かった♪」と思えるよう、一生大切に飼って下さる方、

大募集です!

そしてまた、トット君を、思いっきり走らせてあげてほしいと思います。

 

 

トット君を捕獲すると同時に、あと2匹の野良猫も捕まったそうです。

2匹

サビ猫の1匹は、避妊手術してリリース予定。

もう1匹の手術済みのほうは、慣らしてから里親募集をします!との事なので、

サビ猫ファンの方は、ぜひ今後をお楽しみに〜ひらめき

 

 

以前にも書きましたが、

ニャーワンプラネットのノンタンさんが本当にしたい事は、TNRのみの活動。

ちまちまと里親募集をしていく活動より、まずTNRが大切だとおっしゃいます。

でもそれに力を注ぐには、50匹も保護猫がいたら、

お金も時間も労力もかかり、TNRだけに力を注ぐ事はとても無理。

毎日のように保護猫の通院があるそうなのでね・・・。

なので、

私がお手伝いできる事は、里親募集の情報を流し(ノンタンさんは忙しいので)、

少しづつでも保護猫の里親さんが見つかって、数を減らしていただく事。

いつか、保護猫ゼロになって、希望のTNRだけに集中できるようになればいいな!

と、思います。

なかなか難しいとは思いますが、良い里親さんが見つかるお手伝いができるよう、

自分なりに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

☆当店のfacebookを作りました!

こちらもぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM