フェイスブック

 

お店を始めて4年目にして、やっとfacebookを作りました!

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

・・・というのも、

先日、猫友「玉ちゃん」さんと、Nyan coloringに行った際の事、

玉ちゃんも、にゃんころりんオーナーさんも、SNSをあれこれ大活用されていて、

ブログだけで満足してたのは私だけ汗

今まで何度も、お客様から「facebookやtwitterやInstagramはしないんですか?」

と聞かれたりしていましたが、

超アナログ人間な私、ブログだけで満足しちゃって、

他は難しそうだし、いいや(^_^;) と、手をつける気ナシでした。

だけど、

他の方やお店のfacebookに「いいね!」をしたくとも出来ないのは、

申し訳ないなぁ・・・ とは感じていたし、

里親募集の際、特に緊急を要する里親募集は、facebookをしてると拡散される!

やっぱりした方がいいよな〜 と思い始めていました。

そんな時に、玉ちゃんさんと、にゃんころりんオーナーさんに、背中を押されて、

やっとこさ登録をしましたひらめき

 

ところが汗

登録したものの、最初の時点で何かを間違って進めてしまったようで、

カンジンのお店の住所や営業時間を記入する欄すら無い。どこ探しても無い。

カテゴリーもおかしい。

かなり中途半端な、お店のページとしては全然成立しないようなものでしたあせあせ

色々とネットで調べてみるも、わからん単語のオンパレードくもり

玉ちゃんさんにメールで聞いたり、

今日たまたま来店された、facebookをされてる尼崎のSさんに聞いてみたりするも、

やっぱり私にはわからず・・・

半泣き状態でLINEでつぶやいていたら、思いがけない助っ人が登場〜!!

中学・高校の同級生で、仲良くしてた「mariちゃん」ぴかぴか

一児のママなのに、なんと、こんな遅い時間まで起きて、

私に代わって編集してくれたのです悲しい

「こういうの好きやから、気にせんとって揺れるハート」って、夜9時くらいからやり取り始め、

夜中の1時半まで、ずーーーっとうちのお店のfacebookのために作業してくれました!

なので、

完成したfacebookは、ほぼ、mariちゃんの力作です。

mariちゃんのおかげで出来たfacebookぴかぴか

facebookされてる方は、これからどうぞよろしくお願い致します(^O^)/

 

マリちゃん、

本当に本当にありがとう(T_T)

大切に活用させていただきます!

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 02:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
気にせんとって〜っていうか、ほとんど私何にもしてない〜(笑)
時間がかかった割には、お店の営業時間くらい(笑)
お店にも、遊びに行きたいけど、なかなか行けないなぁ〜。
いつか、必ず行くね♪
  • mari
  • 2017/06/08 07:50
>mariちゃん。

私が最初の登録の時点で大きな間違いをしてしまった事で、
えらいややこしい修正になってしまい、自分だけではとても無理だったと思います(T_T)
ややこしい作業を全部してもらって、
本当に本当に助かりました!
ありがとう〜!!

遠いし、気をつかってお店に来てくれなくてもいいからね。
猫ばっかりだし(^_^;)
それとは別に、またいつかランチしよっ!

  • 姉スタッフ
  • 2017/06/09 01:41





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM