京都

5/18〜6/4まで、美術館「えき」KYOTOで開催中の、

岩合光昭さんの写真展『ねこの京都』へ行ってきました!

 

今まで、何度か岩合さんの写真展には出かけていますが、

私と母の感想としましては・・・

圧倒的に、今回の『ねこの京都』が好きでした揺れるハート

 

京都

京都

 

やっぱり、生まれながらにして日本人なんやね。

あちこちの外国の見た事ない風景の中にいる猫達の光景ももちろん良いけど、

やっぱり、日本情緒漂う京都での春夏秋冬の景色は、落ち着きます。

大好きな京都。

最近はほとんど行けていないけど、昔は、京都のあちこちの神社仏閣巡りをしたり、

京都の昔ながらの景色が残る場所を散策するのが大好きで、よく出かけていました。

そんな馴染みのある景色の中に、猫たちがいる。

猫+京都の景色。

会場に静かに流れる音楽も、京都らしい音楽で、とても心地よい空間でしたぴかぴか

過去最高に、長時間滞在してしまいました(*^_^*)

 

『京都のねこ』ではなくて、『ねこの京都』というのも良いなぁ〜 と。

ねこ目線での京都が堪能できました♪

まだ行かれていない方は、ぜひ行かれてみて下さいね!

ホントに良かったです。 大好きでした。

 

以前にもブログに書きましたが、(→こちら

当店では、写真展の割引券を置いています。

残りわずかですが、まだ割引券がございますので、ぜひお持ち帰りくださいね!

 

 

ジェイアール京都伊勢丹7階なので、駅と直結してて行きやすかったし、

写真展を観た後は、伊勢丹内で、京料理食べて、

その後は徒歩ですぐの東本願寺にも行って、中にも入り、

またまた癒されてきました(*^_^*)

 

京都

 

久しぶりの京都。

天気も良かったし、充実した休日になりましたおてんき

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットでは、現在約50匹もの保護猫がいます。

 成猫以上でもいいから引き取りたい!という方、ぜひご連絡下さい。

 一時預かりさん・ミルクボランティアさんも募集中!

 詳細はこちら

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
岩合さんの写真展、掛かり付けの招待券で行ったことがあります。
絶対に二度と行かないと思いました。

可愛く写っていますが、
外で暮らすのってそんなに
楽ではないよって思いました。
  • つくね♂
  • 2017/06/02 20:23
>つくね♂さん。

岩合さん、「外猫の可愛さ」だけを見せたくて撮影されているというワケでははいと思うんですけどね・・・。
今回の京都編では、お寺の住職の猫、90歳のおじいさんが飼っている猫、芸子さんの飼い猫などと、
飼い猫が多かったですし、
猫の背景の四季折々がとても美しく、とてもステキでした。
京都の良さをあらためて感じ、行って良かったと思いました!
  • 姉スタッフ
  • 2017/06/03 01:43





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM