猫部屋

先日、子猫を飼いたい方が来店されました。

ニャーワンプラネットのブログにも、ペットのおうちにも、当店のブログにも、

今は子猫の里親募集が載っていませんが、いますか?

との、ありがたいお申し出でした。

でも、ニャーワンプラネットには現在、子猫はいない事は知っていたので、

愛護センターに問い合わせていただくようお伝えしました。

その際、

ニャーワンプラネットの保護猫は60匹との事なのに、なぜ「ペットのおうち」にもブログにも、

1匹も里親募集が出ていないのですか? と質問されました。

その時、うまく回答できませんでした。

本日、今現在の保護猫状況をうかがいました。

 

里親さんが決まったり、亡くなったりなどで、現在は約50匹。

うち、ビー助君と、虎キチ君は、ノンタンさん家の飼い猫になっているそうです。

なので、その他の猫はみんな里親募集中ではあるのですが、3分の2は、10歳前後だそうです。

先日おじゃました際、まだ若そうな子や、フレンドリーな子もいましたし、

10歳前後の里親さんが見つかるのはなかなか難しいかもしれませんが、

3分の1の若い子は、きっと、良い里親さんが見つかるんじゃないかな〜! と思います。

 

ペットのおうち」に掲載の里親募集猫が現在ゼロで、なかなか掲載できないのは、

忙しくてそこまで手が回らないそうなのです。

載ってはいないけど、50匹近くの子達は、常時、里親募集の対象猫なので、もし、

「子猫でなくてもいいので飼いたい!」という方は、ノンタンさんに直接連絡しますので、

一度見に行かれて、この子を飼いたい揺れるハート という子がいれば、ぜひお願いしたいとの事です。

最後まで責任持って、家族として迎え入れて下さる方、よろしくお願いします。

 

ノンタンさんが一番力を入れたいのは、TNR活動との事なのですが、

これだけたくさんの保護猫がいると、毎日のように通院があり、お世話もあり、

TNRの時間も限られてしまいます。

ノンタンさんの負担を少しでも軽くし、TNRに集中してもらうためには、

ノンタンさん家の保護猫に里親さんが見つかるのが、みんなにとって良い事だと思うので、

成猫を飼いたい方は、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

 

成猫だし、気難しい子も多いし、過去に募集載せていたけど余ってしまった子達なので、

どうせ決まらないよ・・・ と、半分あきらめモードのノンタンさんなのですが、

思いがけず、素敵な里親さんが見つかった事例があるのです!!

 

大腿骨を骨折して治療中の男の子がいるのですが(→こちら

いつも支援いただいているキャッツアイさんが、この子の里親さんになられたのです!

しかも!

この子を見に行かれた際、引きこもりの白猫エルサちゃんもぜひウチに! との強い思いで、

骨折の子と、エルサちゃんと、2匹を引き取られる事が決定したそうです揺れるハート

本当に本当に、ありがとうございます〜\(~o~)/

みずき君

骨折治療中の男の子は、「聖(みずき)」君と命名ぴかぴか

 

エルサ

ケージに引きこもりのエルサちゃんは、「桜さん(さくらさん)」と命名ぴかぴか

 

来週末には、2匹は新しいお家での新生活がスタートです!

いつか、先住猫3匹+聖君+桜さん、

5匹で仲良くしてる光景が見れるようになったらいいな〜揺れるハート と思います♪

ちなみに、

キャッツアイさんの名前も変えられます。

女の子3匹飼いだったので、アニメの「キャッツアイ」がニックネームだったのですが、

これからは男の子も混じり、5匹飼いになるので、「塚乙女」に改名ぴかぴか

猫友さん達、今後とも塚乙女さんをよろしくお願いしますね(^_-)-☆

 

そしてもうひとつ!

豆ちびちゃんママさんのお友達Iさんが、1〜3匹ほど、猫を飼いたいと希望して下さいました。

しかも、子猫でなくてもいい。 見た目もどんな子でもいい。 性格は気難しくてもいい。

って揺れるハート

昨年22歳で亡くした先住猫ちゃんも、最初、保護主さん宅で見た時には、

ガリガリで見た目も悪く、汚くて、警戒心も強かったそうなのです。

でも、一週間くらいで慣れて、22歳という大往生するまで長生きしてくれたそうです。

だから、ノンタンさん家で「そんな子に会いたいです」とおっしゃっていました(T_T)

こういう里親希望者さんは、あまりいないと思います。

本当にありがたいお申し出でした。

運命の子が見つかるよう、私も楽しみにしていますね!!

 

 

このように、

成猫を引き取ってもらえるチャンスはあまり無い事かもしれませんが、

成猫には成猫の良さがあります。

子猫のお世話はどうしても手間と時間がかかるから、

落ち着いた成猫を飼いたいわ〜 という方は、ぜひ当店までご連絡下さいね。

お問い合せをお待ちしておりますひらめき

 

ちなみに・・・

こちらに掲載中の、「nanacoちゃん」も、「ももちゃん」も、

もちろん里親募集中です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM