カレンダー

 

今日は、入荷商品を紹介しようと思っていたのですが、

商品出しもまだ全部出来ていなくて、写真もまだ撮れていないため・・・

すみません汗 次回にさせていただきます汗

 

 

今日の帰りしのこと。

鳴尾郵便局の前あたりの道路で、2匹のスズメが轢かれているのを見かけました(T_T)

車道のど真ん中、タイヤとタイヤの真ん中あたりの場所で亡くなっていました。

美味しい物を一生懸命に食べていたのでしょうか・・・。

大勢で集まってたうちの2羽なのか、2羽だけで仲良く食べていたのかはわかりませんが、

鳥が車に轢かれるなんて、よっぽどの事!!

スズメが逃げる余地もないほどに、猛スピードを出していたのでしょう怒り

タイヤの通り道とはちょっとズレていたので、もしかしたらバイクかもしれませんね(>_<)

 

まだスズメの形は残ってる。

でも、美ら子を連れて帰る途中で、拾うにしても、袋や手袋など何も持ってない。

思わず、母と妹に電話しました。

私はいったん美ら子を家に連れて帰る事にし、母に、

「ビニール袋や使い捨て手袋や、埋葬グッズなどを持って現場に向かうから、

それまでは車道で危険だし、一人で拾ったりしたらアカンで!」 と伝えて帰宅。

 

帰宅後しばらくして、母から電話がありました。

「もう拾った。アンタの到着を待ってたら、どんどん潰されるし、待ってられへんかった」

って?!

あの車の多い場所で、見張りなしで、一人で2羽を拾ったの?!

私と母で現場に行き、一人が車の見張り、一人が拾う作業をするつもりでした。

母が事故に遭わなくて良かったけど、たまたま持ってたタオルに包んでくれていました。

 

私が到着する頃には、すでに、妹と子供達も合流していて、公園に向かっていました。

妹の家の亡くなった金魚たちが眠っている公園です。

そこの公園の端っこに、炊き立てのお米と一緒に埋めてあげました。

痛かった事は忘れて、ここでゆっくり休んでね・・・。

 

それにしても、母は強し。

私はさすがに、素手で拾う事はできなかったな・・・

母、ありがとう。

・・・っていうか、

人通りも多い場所なのに、誰も拾ってあげたり、手伝ってくれようとしないのね・・・。

死んだスズメには、見て見ぬフリなんかな(>_<)

 

 

 

 

 

 

【本日のかわいいお客様揺れるハート

 

今日もネコ柄の服を着ていた、ネコ大好きな4歳の女の子。 

3年生のお姉ちゃんと、そのお友達と、3人で美ら子に会いに来てくれました♪

お客さん

好きで好きでしょうがないみたいです(*^_^*)

よく会いにきてくれるので、抱っこも上手になってきました!

 

お客さん

お姉ちゃんとお友達も、順番に抱っこ(*^_^*)

 

美ら子

最近、空き段ボールに、ベビーファーボールを投げ入れて、

それを目がけて、箱内にダイブ!というのを繰り返す遊びにハマっている美ら子。

3人の小さなお客さん達も、その遊びに長々と付き合って、ボールを投げてくれました♪

美ら子ちゃん、いっぱい遊んでもらって良かったね〜揺れるハート

ちなみに・・・

美ら子、激ハマりの「ベビーファーボール」、税込108円で発売中です〜(^^)v

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
スズメ本当に可哀想です。あんなに可愛いのに、わりと嫌いな人の方が多いのは何故なんでしょうか?軽本さんファミリー優しさレベル高いですね!(;O;)
  • パセリゴンタまま
  • 2017/05/24 07:52
>パセリゴンタままさん。

スズメが、しかも2匹、道路のど真ん中で轢かれてるのは、初めて見たかもです(>_<)
よっぽどの暴走車ですよ・・・これは!
可哀想に。 祟ってしまえ〜と思います。
パセリゴンタままさんも、まさかスズメにいつもゴハンをあげていたとは、思いもしませんでした!
優しい〜☆
でも、注意されたのが腹立ちますね(泣)
今頃そのスズメたち、どこかでゴハンもらえているのでしょうか・・・
  • 姉スタッフ
  • 2017/05/26 00:31





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM