もーちゃん

 

5月22日は、初代猫『もーちゃん』の8回目の命日でした。

↑亡くなるちょうど一週間前の写真。

この時は普段通り元気で、お気に入りの箱に入って、旧実家のベランダで日向ぼっこ。

高齢猫とは思えないほど、肉付きもよく、毛ヅヤも良く、よく食べ、よく遊びました。

 

当時、あまり写真を撮っていなかった。

急性膵炎で、ウソみたいに突然亡くなり、

まさかこんなに急にいなくなるとは思っていなくて、

写真をもっと撮っておけばよかった(>_<)・・・と、とても後悔しました。

なので、

今は、毎日のようにたくさん写真を撮りまくっています。

 

あの時、

もうこんなにツラい思いをするなら、もう二度と猫は飼わない!! と決め、

その代わりに、狂ったように猫雑貨を集めました(特に、白黒ハチワレばかり)、

気づけば、しょっちゅう里親募集のサイトを見ていました。

そして、半年後。

もーちゃんにソックリな、まぁたんを見つけてしまいました。

ボランティアさんのお宅に見に行った際、もーちゃんの生まれ変わりに会えた気がして、

ボランティアさんの前で泣いてしまいました。

そこから、くろまめ→ぼったん→ちょこりん→美ら子を拾い、家族にし、

他にも拾ってしまったけど、その子達はすぐに里親さんを見つけました。

 

亡くした悲しみを癒してくれるのは、やっぱり猫でしたぴかぴか

悲しかった気持ちももちろんですが、

それ以上に、猫に囲まれて生活できる幸せな気持ちの方が上回り、

やっぱり、

「No Cat, No Life」なんですね揺れるハート

 

 

 

さて、今日は、

仕入れに行ってきました♪

また色々と仕入れてきましたので、写真撮ってからちょこっとだけ紹介させてもらいますね。

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM