美ら子

 

5月19日。

美ら子、1歳の誕生日ですケーキ2

 

保護猫なので、推定の誕生日ですけどね。

ウチの子達はみんな、誰か(家族)の誕生日に合わせて決めています。

今日は妹の誕生日なので、5月生まれであろう美ら子は、妹の誕生日に合わせました。

 

一年前の6月27日に、甲子園浦風町で、美ら子を拾いました。

アリまで這っていて、ノミと目ヤニだらけの汚かった子猫は、700グラムでした。

5月中旬くらいに産まれたのではないか?との事で、今くらいがちょうど誕生日かな。

・・・ってことで、

「美ら子ちゃん、お誕生日おめでとう〜ラブ

 

美ら子

拾った直後。 なつかしいなぁ〜 もうすぐ一年か・・・。

 

最初は、浦風町の「う」を取って、「うーたん」と呼んでいました。

でも、この名前が男の子と間違われる事が多かったため、

しばらくして、思い切って改名。

『美ら子(ちゅらこ)』になりましたぴかぴか

豆ちびちゃんママさんと、偶然、動物病院の待合いで一緒になり、

待ってる間、色んなお話しをしていました。

その時に、豆ちびちゃんママさんからもらった名前なので、

名付けの親は、豆ちびちゃんママさんなのです(^^)v

 

すっかり、看板猫として定着した美ら子ちゃん。

とてもフレンドリーな、看板娘になりました!

1歳になった美ら子も、どうぞよろしくお願いします揺れるハート

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 00:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
美らちゃん、一歳おめでとう!優しいママに拾ってもらってもう1年なんですね。美らちゃんがお店のドアの中でちょこんと座って、可愛い顔で見つめてたから、お店に入るきっかけをもらって、こうして私も美らちゃんママと知り合う事が出来たよ。そのおかげで、保護猫や、活動されてるボランティアさんや、沢山の処分される命がある事を知ったよ。美らちゃん、また抱っこさせてもらいに行くね!おめでとう!
  • キャラママ
  • 2017/05/20 05:36
>キャラママさん。

美ら子に御祝いコメントをありがとうございます(*^_^*)
美ら子を拾って、いつの間にか、とてもフレンドリーな看板娘になり、
猫を飼いたいけど飼えない家や、飼ったらダメと言われている子供達が触れ合いに来てくれるようになり、
そういう光景を見て、色々と考えさせられる事も多いです。
子供の頃に、どこそこに行くと、猫に触れる♪ 犬に会える♪ とかありませんでした?
学校帰りに、猫や犬に会いに、よく寄り道をしたもんです(*^_^*)
その時の記憶って、とても鮮明に覚えているので、
今、美ら子に会いに来てくれる方々や子供達の記憶の中に、一生、強く残ってくれると嬉しいです。

キャラママさん家族にもお会いする事ができ、色んな話しをさせてもらって、
そして、保護猫キャラちゃんを飼って下さる事になり、
私もすごく嬉しいです(*^_^*)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆
いつでも美ら子に会いに来てやって下さいね!
  • 姉スタッフ
  • 2017/05/21 23:26





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM