4月に開催した 第8回チャリティーバザーで残ったバザー品の一部を、

広島の「NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター」へ送らせてもらいました。

新品の物やキレイな日用品や雑貨など、うちでは残ってしまったけど、

まだまだ売れそうな物はたくさんありました。

でも、

当店のチャリティバザーにお越しいただく方は、同じ顔ぶれの方が多く、

残った品は次回へ、また次回へ・・・と残しても、

「あ、これ前回にあったやつだ」 と、新鮮味に欠けてしまいます。

なので、前回からの繰り越し分を中心に、残り物で申し訳ないですが、

段ボール1箱分詰めて、広島に送らせてもらうようにしています。

みなしご救援隊の犬猫譲渡センターにも、常設のバザーコーナーがあります。

そこに置いていただきますね!

 

はがき

 

↑御礼状が届きましたので、

バザー品をご提供下さった方に、ご報告させていただきます。

犬猫のために少しでも役立てていただければ・・・と思いますプレゼント

 

当店も、小さなスペースですが、

常設のミニミニチャリティーバザーコーナーを設けています。

狭いスペースなので、たくさんのバザー品は置けないですが、

小さめの日用品や雑貨などは、常時、受け付けています!

ここの売上げ分は、すべて、「ニャーワンプラネット」へ寄付します。

ちょこちょことは売れていて、小さな額でも、足していくと大きくなります。

ぜひ、ご協力いただけたらと思います。

 

ニャーワンプラネットのノンタンさんから今日、連絡が来ました。

入院中で厳しい状態だったシャイ君。

昨夜、入院中の病院で息を引き取ったそうです・・・。

回復を願っていたので残念ですが、しんどさから解放されて、

楽になったのだ、と思ってあげるしかないですよね(>_<)

入院中のゴンタ君も、厳しい状態だそうです・・・。

どうか回復してくれますように!

 

ノンタンさんは、あれだけの数を保護されているのに、

それぞれの異変に気づかれるのが早いので、

何かおかしいと思うと、マメに病院に連れて行かれます。

なので、通院が絶えません汗

先日おじゃました時、私達のすぐそばで見かけた、長毛黒猫の「カノン」ちゃん。

カノンちゃんは、抱っこすると軽くなってる気がして、痩せてきている様子だそう。

柔らかいウンチが続いているのもカノンちゃんの可能性があり(現場はおさえれてないけど)

たぶん、カノンのウンチだと思う・・・との事で、この子もおそらく病院行き。

茶トラの「チャトラン」は、なぜかよく鳴くので、どこか痛いのかもしれない・・・との事で、

詳しい検査をしてもらうそうです。

次から次へと大変だ(@_@;) と思ってる矢先、先ほど来たメールで、また新たな保護猫が汗

公園で、後ろ足が動かず血尿を出してる子猫を連れて来られたそうです(>_<)

ノンタンさん家に連れて行くと、なんとかしてもらえる!って思ってる人が多いようですあせあせ

動画を見せてもらいましたが、

美ら子にソックリなとても可愛い子で、必死に鳴いていました。

明日の朝一で、仕事前に、病院に連れて行かれるそうです自動車ダッシュダッシュダッシュ

 

状態の悪い子を連れて来られたら、断るに断れないですよね・・・。

すでにいっぱいいっぱいなハズなのに、断らずに病院に連れて行かれる。

こうして連れて来る人もいるので、ノンタンさん家の住所は載せれないんですよね(>_<)

託すなら託すで、その子が完治するまでの治療費を払うなりしてくれたらよいのですが、

そういう事は、まぁほとんど無いそうですあせあせ

 

庶民の自分には、お店やブログを使って、支援を呼びかけたり、バザーの売上げを寄付したり、

これくらいの協力しかできなくて申し訳なく感じてしまうのですが、

少しでも、保護猫達が生きていくための足しになれば・・・と思い、

引き続き、応援させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM