うちの中ではボスみたいな存在で、一番えらそうにしていた「くろまめ」。

ゴハンもさっさと自分の分を食べ終え、他の子の分まで狙うタイプ。

自分のお気に入りの場所には、他の子を寄せ付けず、すぐにケンカごしになってしまう。

・・・だったのですが、

どうもここ最近、おとなしい。 よく眠る。

あんなに食べるのが早かったゴハンがゆっくりになり、なんだか食べにくそうにする。

他の子のを狙うどころか、自分の分を残してしまう。

しばらく時間を置いて、まだ続きを出してあげると、完食はするのだけど、

こんなの、いつものくろまめと違う!

 

昨日、一昨日、2日連続で毛玉のゲロがありました(@_@;)

誰のかわからないけど、場所的に、くろまめが行きそうな場所なので、

くろまめかなぁ・・・と。

今日は、吐く仕草をするので見ていたら、コポッとほんの少しだけ毛を吐いた。

毛球症? 口内炎? 何か大きな病気だったりしたらどうしよう?! と心配になり、

できたてウンチを持って、病院へ行ってきましたダッシュ

 

ウンチ検査は異常なし。 口の中もキレイ。 心音にも問題ナシ。

触診でも、毛の塊は無さそうとの事で、念のため血液検査をしました。

(結果は後日連絡が来ます)

お腹に虫がいた場合も、食欲不振になったり、吐く仕草をしたりするので、

一応、ブロードラインをしてもらいました。

 

何なんだろう・・・。 

血液検査で異常が見つからなければよいのですが(>_<)

体重は落ちる事なく、5.2kg。

元気は元気なのですが、あまり遊ばなくなったし、とにかくよく寝るzzz

単に眠いだけとか、性格が変わっただけとかだったらよいのですが・・・。

 

くろまめ

ブロードラインで、首の後ろがカピカピ。

 

くろまめ

「病院大嫌いニャけど、血ぃ取られたり、口の中見られたり、ボク頑張ったにゃ!」

 

 

診察待ちの時に、ニャーワンプラネットのノンタンさんとメールしてました。

ノンタンさんも、ちょうど病院でした。

シャイ君が昨日手術をして、麻酔からなかなか醒めず、グッタリしていたと。

厳しい状態だそうです(>_<)

とてもしんどそうなシャイ君の写メが添付されていました悲しい

同じ日に、アル君が退院し、入れ替わりに腎不全のゴンタ君も入院になったそうでダッシュ

私が、心配で念のためにくろまめを病院に連れて行ってた時に、

ノンタンさんは、もっともっとそれ以上に大変な状態の子達のお見舞いでした。

なんだか、こんな状態で「いま病院です」とメールしたのが申し訳なく思ったほど・・・。

きっと、それどころではなかった事でしょう(>_<)

ノンタンさんとこの保護猫は高齢の子が多いから、通院や入院ばかりだそうで、

毎日のように病院に行かれてます。

「お金もかかるのに放ったらかしにせず、ちゃんと病院に連れて行かれてスゴイと思います」

とメールしたら、

「お金が無いからと、病院に連れて行かないで亡くしたら、一生後悔しますから」

ですって!

ボランティアの鏡ですぴかぴか

 

シャイ君、ゴンタ君が、元気に退院できますように・・・!!

 

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM