今日の記事は、長くなりますよ〜

初めてノンタンさん家におじゃました事と、嬉しい里親さん決定の話題です!

 

4日(木)。

初めて、ニャーワンプラネットのノンタンさん家におじゃましました!!

行ってみたいな・・・とは思っていたんですよ。

でも、いつもお忙しそうで、保護猫もたくさんいるし、おじゃまするのは迷惑かな?

と思い、口に出せずにいました。

たまたま、「行ってみたいです」とノンタンさんに言われた方がいて、

では、何人かでいらっしゃいませんか?と声かけていただき、8人でおじゃましました。

いつもブログで見ていた光景が、ついに目の前に!

部屋

ガラ〜ン・・・   あれ?

ここは、いつも写真で目にしていた、猫まみれの空間よね??

いえいえ、あちこちにたくさん分散しています(^^)

 

ベッド

こことか

 

部屋

こことか

 

ベランダ

ベランダにも自由に出れるので、ベランダにもたくさん!

 

個室

個室にも!

 

隣の部屋にもたくさんいたし、階段を上り下りして走ってる子もいれば、

お布団にもぐりこんで隠れている子も。

60匹と聞いて、どんだけギュウギュウなんだろう・・・と思っていましたが、

部屋は多いし、うまいこと分散してるから圧迫感は無く、思い思いに過ごしていて、

みんなとても幸せそうでしたぴかぴか

 

中には、ケージから出れない(出ない)子も。

エルサ

エルサちゃん。

仲良しだった娘のアナちゃんが亡くなってから、ほとんどをここで過ごしているそう。

2匹が仲良くくっついてる写真のイメージが強かったから、一人でポツンといるのが、

寂しそうに感じました・・・。 そうとうショックだったんだね(T_T)

 

フレンドリーな子もいましたよ〜揺れるハート

営業部長のchip君は、私達が大勢集まってるのも平気で、みんなにすり寄っていました♪

chip

chip

今は、里親希望者さんが見学訪問された際に、

こんな感じですっかり営業部長らしく、愛想をふりまいているようです(*^_^*)

抱っこもさせてくれたし、ほんとに人懐こくて可愛かった〜!

 

黒猫

豆ちびちゃんママさんの足にスリスリする、マイケル君。 でかい!

 

60匹がいるとは思えないほど、ニオイも全然気にならいし、

あちこちキレイにされていて、あわてて片づけた感じとは全然違う。

普段からキレイにしておられるんだろうな〜と感じましたぴかぴか

ノンタンさんのキッチリした性格が表れていた部分も発見ひらめき

ファイル

ファイル

青色系ファイルは、男の子用。

ピンク系ファイルは、女の子用。

いつどこでどのように保護したかとか、病院の記録や明細などがファイリングされてます。

 

ファイル

ここは亡くなった子用。

生前につけていた首輪は残してファイル。

新しい首輪に、電話番号と、ノンタンさんの名字と、その子の名前を書いてお見送り。

いつかノンタンさんが虹の橋に行った時、見送った数が多いので、

虹の橋で再び会った時に、ウチのあの子だ!と、ちゃんとわかるようにしているそう。

 

猫を保護しまくってまともに世話しない人もいる。病院に連れて行かない人もいる。

増えさせすぎて、他人に世話をまかせる人もいる。

けど、

ノンタンさんは、自分で責任持ってちゃんと世話や管理をし、里親募集をし、

実際にお宅をうかがった事で、こんなにキチンとして頑張っている人だから、

これからももっと応援しよう! って思えましたぴかぴか

60匹の保護猫達が、このままお腹いっぱいに、元気で幸せに過ごせるよう、

微力ながら、私も引き続き応援し続けていきたいと思います。

 

GATO

ノンタンさん家訪問の後は、みんなで、

「旬彩ビストロ&バル GATO」へランチに行きました♪

ノンタンさん、何度か私が記事に書いていたGATOの記事を見て、

いいな・・・私も行きたいな・・・ とおっしゃっていたので、

この機会にみんなで行けて、実現できてよかったです(*^_^*)v

 

 

 

そして!!!

非常に嬉しいニュースです!

 

一匹がエイズ陽性、もう一匹が陰性と判定されたために、

別々に里親募集をする事になるはずだった仲良し兄妹の、ラッキー&トラッキー

エイズとわかる前は、たくさんの問い合わせや希望者が現れたのですが、

陽性の結果が出てしまってから、まったく希望者は現れなくなりました・・・。

その2匹を一緒に、うちで飼います! と申し出て下さったのが、

豆ちびちゃんママさん\(~o~)/

 

以前センターに、エイズ陽性だから殺処分してほしいと連れ込まれた、

ガリガリのロシアンブルーがいました。

ロジャ吉君と名付け、引き取って下さいました。→こちら

ロジャ吉君は今、専用部屋で1匹で過ごしているので、ロジャ君の部屋にもう1匹・・・

と考えられていたところ、ラッキー&トラッキーのいきさつを知り、

2匹まとめて、家族にして下さる事になったのです揺れるハート

2匹

実際の2匹は、ブログで見ていたよりも小さく感じられ、とっても可愛かったです揺れるハート

こんなに仲良しさんだから、引き離すのは可哀想だな(T_T) と思っていたので、

まさか一緒に家族にして下さるとは思いもしてなかったので、

本当に感動したし嬉しかったです!

目の前で、引き渡しの瞬間に立ち会えました\(~o~)/

豆ちびちゃんママさんのご主人と息子さんが、すぐにラッキー&トラッキーを連れて、

病院へ出かけて行かれました。

そして・・・

2匹

ロジャ吉君部屋に到着! さっそく写メいただきました!

トラッキー&ラッキーあらため、「アンディ君&ノバちゃん」になりました揺れるハート

ロジャ君も、少しずつ2匹を受け入れてるようです(*^_^*)

 

ロジャ君ありがとう!

そして、豆ちびちゃんママさん、本当にありがとうございました!!

 

 

書きたい事がたくさんで長文になってしまいましたが、

お読みいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM