カレンダー

5月の営業日&お休みカレンダーです。

28日(日)はお休みさせていただきますので、

25日(木)を、振替営業いたします。

よろしくお願い致します。

 

 

今日も、小学生2人組の女の子が、美ら子に会いに来てくれました。

美ら子

おとなしく抱っこさせてくれる美ら子が、可愛くてたまらないみたいです(*^_^*)

猫じゃらしで遊んでくれたり、かまってちゃんの美ら子を抱っこしてくれたり、

その間、私は仕事ができたので助かりました。

 

二人とも、大切なお小遣いを100円づつ持って、「100円で買える物ない?」って。

一人の子は、65円の猫柄の鉛筆と、30円のバザー品を買ってくれて、

5円が余りました。

「5円が残ちゃった。5円しかないけど、募金してもいい?」って、

募金箱に入れてくれました(T_T)

もう一人の子は、バザー品の100円の猫マンガを買ってくれました。

小4の子にとっては、貴重な貴重な100円だったと思うけど、

美ら子と遊ぶだけは悪いと思ったのか、

商品やバザー品を買ってくれたり、おつりは募金してくれたり、

その優しい気持ちに、嬉しくなりましたよ揺れるハート

 

お店には、このポスターを貼っているのですが、

今日は、これについて質問されました。

ポスター

 

「なんでこの犬と猫、悲しい顔してんの?」って。

雰囲気的に、悲しい顔に見えたのかな・・・。

「動物を捨てたり、いじめたりしたら、警察に捕まって、

 牢屋に入れられたり、ものすごい罰金を払わなアカンねんで!」と話したら、

「えーっ!!!」と、仰天してました。

子供の頃に聞いたり見たりした衝撃的な話しや映像とかは、

大人になった今も覚えてる事もたくさんあるので、

知っておいて欲しい事は、ちょっと衝撃あるかもしれないけど、

なるべく話すようにしています。

それを、お友達とかに話してくれるといいな〜 と、願って。

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

以前、豆ちびちゃんママさんのお宅にオジャマさせてもらった際、

窓ガラスに取り付ける猫ベッドが、取り付けずに、置いてあるのを見かけました。

それは、雑誌か何かで見たことがあって、うちにも買おうかどうか迷っていたやつ!

タイミングよく実物が見れたので、色々と聞いてしまいました。

すると、つい先日、

「うちでは使わないから、よかったら使って下さい」と、持ってきて下さいました!

美ら子

これです〜っラブ

 

美ら子を乗せてみたら、外が遠くのほうまで見えるのがそうとう楽しかったようで、

飽きもせずに、ずーっと外を眺めていました(*^_^*)

美ら子以外も順に乗せてみましたが、ドキドキしてすぐに降りちゃいましたダッシュ

美ら子はやっぱり、肝が据わっています。

すっかり、美ら子のお気に入りの場所となり、自分で登ったり下りたりして、

とても満喫しています♪

豆ちびちゃんママさん、譲っていただいて、本当にありがとうございました揺れるハート

 

 

 

 

 

 

【里親さん緊急大募集!!】

緊急で里親さんを募集しています!!

ずーっとセンターに収容されたままの「ももこちゃん」。

こんなに可愛いのに、成猫だから?

希望者さんが現れません・・・(T_T)

ももこ

尼崎市動物愛護センターでは、たくさんの猫達が収容され始めましたダッシュ

子猫が続々と収容されているそうです(>_<)

まだ写真を撮れていない子がたくさんいる状態ですが、
ペットのおうち」もご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら

もし、上記リンク先がなんらかの理由で見れない場合は、

Amazonのサイトから、

「ほしい物リスト」→「ほしい物リストを見つける」→「ノンタン」で検索すると、

ノンタンの保護ネコ活動のほしい物リストが見れます。

よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM