玄関を開けた時に、愛猫ちゃんがスルっと抜け出て焦った事はありませんか?

うちは、

美ら子が2回、私が玄関を開けた際にすばやく抜け出てしまい、

2回ともなんとか捕獲できましたが、心臓が止まるかと思うくらい焦りました汗

美ら子以外の子達は、出ようとするタイプではないので、

堂々と玄関を開ける事ができていたのですが、

美ら子は、外に出ようと、玄関にダッシュで走ってきて待ち構えるタイプ(>_<)

手持ちのカバンなどで、出ないように防御しながら出入りして気をつけてはいたのですが、

小さくてすばしっこい美ら子は、その防御をすり抜けてしまったのですダッシュ

 

もうこんな事は起こってほしくないし、

2回とも幸い捕獲できましたが、もし捕獲できずに遠くへ行ってしまったら・・・と思うと、

とんでもなく恐ろしいこと冷や汗汗汗

 

そこで!

玄関の出入りのたびにドキドキしなくてすむよう、

もう二度と、家から飛び出す事が無いように、

『脱走防止扉』を設置しましたぴかぴか

 

扉

 

ずっと前に注文し、到着をまだかまだかと待ちわびて、

やっとこさ先月、到着しました〜!!

 

ねこ工房の脱走防止扉『にゃんがーど』です。→こちら

 

自分の家のサイズに合わせて作っていただけて、

部品がバラバラになって届くのですが、簡単に組み立てれるようです。

(我が家は、私が仕事中、旦那さんが一人で1時間ほどで組み立ててくれていました)

もうこれで安心です揺れるハート

 

扉

「ありゃ? この扉があるから玄関に行けないニャ?!」

(手術前に撮影した美ら子と、くろまめ)

 

 

これから、外に飛び出る心配が無い安心感と、もうひとつ。

靴が並ぶ玄関で、ゴロンゴロンされるのも怖かったんです(>_<)

もしかしたら外から、靴の裏に、

何かの病気や菌やウンPを踏み付けて帰ってきてるかもしれないのに、

そこでゴロゴロした体を舐めると・・・と思うと、ちょっと怖くて冷や汗

汚いであろう玄関でのゴロゴロを阻止できるのも安心揺れるハート

 

そして、

これは設置してみて気づいたのですが、

帰宅して扉を開けた瞬間、天然木のとても良い香りがするんです♪

良い香りの向こう側に、柵越しに待っていてくれる猫達の姿。

「ただいま〜揺れるハート

ダブルで癒されます(*^_^*)

 

 

実際、

玄関から飛び出て、そのまま行方不明になってしまった・・・ というお話も、

何人かのお客様から聞きましたし、

大切な愛猫ちゃんを守るべく、完全室内飼いを徹底するためには、

ぜひとも、脱走防止扉の設置をおススメしたいと思い、紹介させていただきました。

 

逃げて帰って来ない、行方不明になってしまった・・・ と、後悔しないためにも、

このような、猫ちゃんの脱走を防止できる商品もおススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!緊急!! 愛護センターの里親募集!!!

 

ニャーワンプラネットさんが、「ペットのおうち」に、

センターに持ちこまれた、成猫ジーナちゃんの里親さんを緊急で募集しています。

可哀想に・・・。 よろしくお願いします!

こちら

ジーナ

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
詳細はこちらをご覧下さいませ。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら
よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM