署名

 

昨日、ニャーワンプラネットさんから署名をお預かりしました。

浅田美代子さんのサイトで署名を募っておられる分です。→こちらをご一読下さい。

ネット上での署名もできますが、

ネット環境に無い方や、ネットでの署名に抵抗がある方用に、用紙をお預かりしました。

当店でも署名をたくさん募って、まとめてニャーワンさんにお渡しします。

それをニャーワンさんがまとめて提出されます。

用紙をたくさんお預かりしておりますので、もし、職場やお稽古ごとなどで、

うちでも署名をたくさん集めれるよ〜!という方は、用紙を当店に置いていますので、

お持ち帰りいただき、集めてもらえると嬉しいです。

 

↑上の分は見にくいかな?

ズームして載せてみます。 見えるかしら?

署名

最低10万人の署名は集めたいそうです。

ネットでの拡散や、用紙をコピーしての配布など、

ご協力いただけると助かります。

 

 

ちょうど今日、まさにこの事!というような番組をしていました。

4チャンネルの『好きか嫌いか言う時間』という中で、

ペット後進国の日本について、外国人の方達と語り合うような内容でした。

可愛いだけを放送する番組は歓迎できないのですが、

ペット業界の裏の実態や、多頭飼い崩壊の現場やボランティア活動の様子など、

絶対に知っておくべき実状を流す番組は、こうしてもっと流すべきだと思います。

こういう番組をたくさんの人が見たら、

ペットショップで買うのはアカン事だと、気づいてもらえるはず。

犬猫を飼う時には、責任持って飼わないと大変な事になるとわかってもらえるはず。

 

ペットショップで犬猫を販売していない国が多い中、

日本と同様、台湾でもペットショップで犬猫を販売しているようでしたが、

ある動画が拡散された事で、ペットショップで買う人が半減したそうです。

その動画は、

ペットショップに子犬を売るために、劣悪な環境で何度も出産された後、捨てられた犬。

お腹には度重なる帝王切開の跡と、

虐待なのか、狭い檻で暴れたのか、体中傷だらけでした。

その動画が拡散された事で、ペットショップで売られている子達がどういう経緯でそこに並んでいるのかがあからさまになり、

買おうとしていた人を抑制する効果が出たのでしょう。

ひどい環境で繁殖されている子達がたくさんいるのは日本も同じで、本当によく聞く話です。

実際、私の友達も、そういう現場に足を踏み込んだ事があるらしく、

そこに閉じ込められている子達を、どうやって助けてあげたらいいと思う?! と、

相談を受けた事もあります。

 

動物の愛護や管理について、日本の法律は甘過ぎます。

ペット業界の力が強くて(政治家とつながっているとかで)、

なかなか法律改善できないようなのですが、

オリンピックまでに殺処分ゼロを!という目標を掲げられたのであれば、

今こそ、みんなが本気で動いていかないといけないと思います。

でも何をしたらいい?

お店をしている自分にできる事は、こうやって、署名を集めたり、

これから犬猫をペットショップで買おうとしている人がいたら、それを阻止して、

保護施設や、ボランティア団体から譲渡してもらうよう紹介したり、

必要以上に増やさないように、避妊去勢手術をすすめる事・・・ かな。

 

いつかペットショップでの生体販売が無くなりますように!

販売するための過剰生産をやめて、

犬猫を飼いたければ、保護施設から譲渡してもらうのが当たり前の日本になってほしい。

不幸な命や可哀想な子達を、今以上に増やしたらアカン。 減らしていかんと!

ドイツはすごいね。

ドイツみたいな立派なティアハイム、日本にも出来て欲しいなぁ。

 

 

署名には、繁殖業についての事だけでなく、

動物虐待やネグレクトについての事も記載されています。

不適切飼育も大問題!

これも実際、ひどい現場を見てきたもんで・・・。

詳しいお話しは、直接お店にいらっしゃった時にでも(>_<)

ぜひ、当店に来られた際に、ご署名いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

そうそう、昨日、

ニャーワンプラネットさんから、かわいいアメちゃんをもらいました揺れるハート

あめ

かわいい〜っ揺れるハート

せっかくなので、ニャーワンプラネットさんへの募金をして下さった方や、

チャリティーグッズやチャリティーバザー品をお買い上げいただいた方や、

寄付品を持って来て下さった方に、

おひとつづつですが、おすそ分けさせてもらいますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

【 2月22日 猫の日セールのお知らせ 】

 

22日(水)、24日(金)、25日(土)の3日間、

猫の日セール&プレゼント企画をしますひらめき

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

!!緊急!! 愛護センターの里親募集!!!

 

ニャーワンプラネットさんが、「ペットのおうち」に、

大ケガしてセンターに持ちこまれたトラ猫の里親さんを緊急で募集しています。

こちら

カワイイ黒猫さんの募集もされています。

仲良しな黒猫2匹を一緒に家族にしていただける方、ぜひ!

こちら

 

 

 

ニャーワンプラネットへの支援品は常時募集しております。
詳細はこちらをご覧下さいませ。
Amazonの「ほしい物リスト」に、必要な物を掲載されています。→こちら
よろしくお願いします。

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
署名活動、微力ながら協力したいと思います。
浅田美代子さんのブログから用紙をダウンロード
しましたので、プリントアウトの上、当方で何人か
分の署名を集めまして、後日、お店にお送りするか、
直接お渡しにお伺いできればと思います。
  • 羅刹シャチ
  • 2017/02/21 17:32
>羅刹シャチさん。

いつもありがとうございます。
署名は最低でも10万人分は欲しいようなので、
声かけしてたくさん集めねばなりませんね(@_@;)
たくさんの声が集まって、大きな声となれば、
少しは国も改善してくれるよう動いてくれるかしら・・・と、願いを込めて。
署名が集まれば、ニャーワンさんにお渡しします。
ぜひよろしくお願い致します!
ご協力ありがとうございます。
  • 姉スタッフ
  • 2017/02/22 00:40





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM