少し前に掲載していた、尼崎市動物愛護センターの猫たち。→こちら
まだその子達の里親さんも決まっていないというのに、
新たにまた、三毛猫姉妹が収容されたようで、
ボランティアさんから、「もうどうすればいいのか・・・(泣)」と、
泣メールがきました。


こんなに狭い所に閉じ込められて、
「里親さん」を待つか、「死」を待つかしているのね・・・ 可哀想に・・・。
私にできる事は、少しでも多くの人に見てもらい知ってもらって、
里親希望で名乗りをあげてくれる人が出てくるよう、協力する事くらいしかできないので、
送っていただいた写真を掲載します。

収容猫
収容猫

この姉妹は、まだ1歳くらいと思われます。
まだセンターのサイトにも出てないというのは、
保護されたばかりだからなのか、
載せていない猫達が他にもまだまだいるという事なのか・・・


死なせたくないです。
一刻も早く、この狭い檻から出して、あたたかいお家に迎え入れられて欲しいと思います。




猫 尼崎市動物愛護センターで収容中の犬猫を助けて下さい!→こちら
猫 尼崎市動物愛護センター →こちら (収容猫が減るどころか増えてるし!!)




バナー

  • -
  • 01:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
一度、沖縄の愛護センターへ見学に行ったことあるんですが死を待つだけの命を見るのは何とも言えませんでした。
毎日10匹以上の犬猫が殺されています。

でも、殺処分0に近い自治体もいるわけですからね。
環境省も殺処分0を掲げたようですし、良い方向へ進まないとおかしいのですがね・・・

写真の子もとっても可愛い。生きる力がある子達を殺すなんて。
何十万もして宝石のように扱われている子達もいるけど、その子達となんら変わらないのにな〜
>なめいさん。

愛護センターへ行かれたことがあるんですね。
どういう場所かは、ボランティアさんから詳しく聞くものの、
とても自分で足を運ぶ勇気が無いんです・・・。
「死」を待つ子を目の前にすると、全員連れて帰りたい!という気持ちになるのは間違いないし、
でも、実際それは非現実的な事で、自分一人で一度に全員助け出す事なんてできないし、
普通の精神状態ではいられなくなってしまうとわかるから・・・。

殺処分0を目指すために、滝川クリステルさんが団体を立ち上げられましたよね!
有名人が声を大にしてこういう活動をしてくれると、
実現するのも早い気がします。
どうか実現してほしい! 実現させたい!
自分にできる事はほんのちっぽけな事かもしれませんが、
せっかくお店を構えているのだから、ここから何か発信できる場所にしたいと思い、
色々と考えてます。

とりあえず、一刻も早く、センターの子達を引き出してやりたいです。
今日もまた新たに子猫が3匹、センターに収容されたそうです・・・。
  • 姉スタッフ
  • 2014/06/25 23:48
たくさんの猫が、新しい家族に出会えるといいなと思いますが
現実は厳しいですよね(><)
少しでも不幸な猫を増やさないよう 国ももっと何か考えてほしいですよね
ペット規制してほしいです ペットショップやブリーダーなど
>ゆりさん。

ボランティアさんが頑張って里親になってくれる人を探し、
センターから少しづつ助け出しても、
それ以上の数で、新たにセンターに持ち込みされたり、保護されたりして入ってくる猫の数が多くて、
とてもすべての命を助け出す事ができない・・・ と嘆いておられます。
センターは「愛護」してくれる場所だと思って、連れて行く人が多いようですが、
決して「愛護」ではないのが現実なんですよね・・・。
基本、殺すための場所ですから。
里親募集のサイトを活用したり、周囲に助けを求めるなどして、
センターには連れて行かないでほしいです。

ペットの扱いに対しての厳しい規制があってもいいと思いますよね・・・ ホントに。
  • 姉スタッフ
  • 2014/06/27 23:30





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM