置き物

昨日保護した、事故で亡くなっていた猫。
まさに、↑こんな感じの子でした。(これは当店の商品ですが)
ほとんどが黒色で、手足の先っちょだけが白い子。
顔は血まみれだったので、どんな柄だったかは確認できませんでしたが・・・。

7日の朝一で、ニャーワンプラネットさんに教えていただいた霊園へTEL。
あいにく、ウチに運転手がいなくて、自力で連れて行く事ができなかったため、
お迎えに来てくれる霊園を探していました。
お店に行くまでに来ていただこうと思っていたのですが、予約が埋まっており、
夕方のお迎えになってしまうとの事。
母と妹に任せるとして、お店にいる私は立ち会えないんだろうな・・・と思っていました。
合同火葬をお願いし、別料金で名前のプレートを立ててくれるとの事でしたが、
野良猫で名前が無かったので、名前プレートは要らないと伝えました。

予約の電話を済ませ、あと少し眠れる時間があったので、二度寝しました。
その時! こんな夢を見ました。
夢の中で、その亡くなった野良猫が出てきて(夢の中でも亡くなっていました)、
そこで呼ばれていた名前が、「そんざいまる」。
夢の中なので、おかしな名前ですが、ひらがなで「そんざいまる」と名付けられていました。

起きてからも、ハッキリと覚えていた名前。
もしかしたら・・・  名前プレートは不要です。と伝えた直後だったので、
名前プレートを作ってほしくて、夢に出てきたのかしら?? と、そんな気がして、
霊園に電話し直しました。
「やっぱり、プレート作って下さい」と。

「そんざいまる」→「存在まる」? 「存在『まる』」??
もしや、「まる」と呼ばれていたのでは?!
真相はわかりませんが、夢で呼ばれていたまま「そんざいまる」で作ってもらう事にしました。

夕方のお迎えに、私は間に合わないと思っていたのですが、これまたビックリ。
お店を閉めて帰宅した時、
ちょうど、お車が到着したところで!  間に合いました!!
母と妹が猫を連れて来てくれたので(一晩、妹の家に安置していました)、そこに合流し、
みんなでお見送りする事ができました。

まるちゃん・・・(なのかな?)。
またいつか生まれ変わっておいでね。
その時は、野良猫じゃなくて、お家の猫になって、幸せに長生きしようね。






【ありがとうございますプレゼント

アビーちゃんママさんから、トイレ砂とシートをご寄付いただきました!
重いのにわざわざ持ってきて下さり、ありがとうございます揺れるハート
いただきもの
ニャーワンプラネットさんに、お渡しさせていただきますね。
優しいお気持ちを、ありがとうございました!






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
詳細は「ペットのおうち」に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
朝方の夢って妙にはっきりしてる事が多いですよね、予知夢率高いらしいです。
「まるちゃん」にしてもそこまでして戴いたら、出ない訳にはいかないって、出てきたのでしょうね(^O^)

  • パセリゴンタまま
  • 2016/02/08 08:25
>パセリゴン太ままさん。

夢の中に、猫の姿は無かったんです。
夢の中でも亡くなっていたのですが、
夢でその猫について、私と霊園の方が会話していて、
「そんざいまる」という名前になっていたんです。
で、その名前に何か意味がある気がして、
プレートのオーダーをお願いしました。
エサやりさんがいたハズですから、その方達に、
ホントに「まる」と呼ばれていたのなら、ビックリですね。
  • 姉スタッフ
  • 2016/02/08 22:21





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM