6日夜、ららぽーと甲子園のすぐ近くで、
交通事故に遭って倒れている猫を保護しました。
猫も道路も血まみれで、顔はグシャグシャ、目玉が飛び出していました。
頭が当たったのでしょう・・・。
即死で、苦しむ時間が一瞬だったと思ってあげるしかないです。

轢いた車! どんだけスピード出しててん!!
ゆっくり走っていたら、避けられた事故かもしれないのに!

妹と一緒に、抱っこして箱に入れてあげた時、
まだ温かくて、柔らかかったです。
ずっしりと重くて、4〜5kgはあったでしょうか。
血まみれで無残な姿だったので、すぐにタオルに包みました。
ちゃんと見ていないのですが、この重さは男の子かな・・・。
体のほとんど黒色だけど、手足の先だけが白い子。
その白い手も、血で真っ赤になっていました。
箱にお花とフードをたくさん詰めてあげました。

7日(日)朝に、
ペット霊園に来ていただく予定です。
なので、
もしかしたら、オープン時間の11時に間に合わないかもしれません。
万が一、オープン時間が遅れてしまったらゴメンなさい。


野良猫の平均寿命は、3〜5年と言われていますが、
クロちゃん(仮名)のニャン生はどれくらいだったんだろう・・・。
幸せに過ごしていたのかなぁ。
まさか事故で死んでしまうなんて、思いもしていなかったでしょう(>_<)
可哀想な子。
やっぱり、なんとしても野良猫は減らしたい!
立派に生き抜いたクロちゃん、しっかり供養してあげようと思います。






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
詳細は「ペットのおうち」に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

  • -
  • 02:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おはようございます
早朝、産直に行く途中道路に横たわってる猫見かけることがあります。
でもまりりさんのように手厚く看取ってあげたことはありません。
車止めて何かしら包んで連れて帰ろう、という気持ちよりかわいそうとは思っても気持ち悪いと思ってしまうのが本音です。
これが家の子だったら・・と思えば放置などできないのにね・・
誰も素通り、翌日にはいなくなってるのは市の方で処分されるのでしょう。
まりりさんたちは本当の猫思い、猫という生き物愛してるのですね。
  • シロち
  • 2016/02/07 07:40
本当ですね、私も事故で倒れている動物を見かけたら、生きていれば…病院にとかは思いますが、
亡くなっているのが確認できたら手を合わせるだけになっています

事故死っていたたまれないですね、さっきまでピンピン元気だったのが一瞬にして…
飼い猫・犬でもありますが、車が増えた事で…
私もそれが怖くて自分も車が運転できてません
  • パセリゴンタまま
  • 2016/02/07 09:35
>シロちさん。

血まみれで倒れていても、もしかしたらすぐに病院に連れて行ったら助かるかも?!
という希望もあり、やっぱり見過ごす事ができなくて、近づいてしまいます。
4年前に同じように事故で倒れていた子は、夜間救急に連れて行きましたがダメでした。
その子も、目玉が飛び出していました。
口から血がでてこういう状態の子は、ダメな場合が多いですね・・・。

今まで私が保護した事故猫は、幸い、姿がちゃんとしてる子たちでしたが、
ニャーワンプラネットさんが今まで出会った事故猫は、
バラバラにちぎれて、あちこちに散らばってる状態も多かったようで、
すべてを拾うという、辛い作業も経験している話を聞き、
それはさすがに、私も勇気が無いかも・・・と思いました。

血は苦手です。
でも、放っておいて、次から次へと車に跳ねられてしまうのは可哀想。
せめて、グチャグチャになる前に拾い上げてあげたい気持ちの方が大きいかなぁ。
  • 姉スタッフ
  • 2016/02/08 00:30
>パセリゴン太ままさん。

亡くなっている子を見つけてしまうのは、精神的に辛いですよね・・・。
死亡が確認されて、病院に連れて行く事もできないとなっても、
放置してて、何度も何度もその場所で車に跳ねられてしまうのが可哀想で、
やっぱり近づいてしまいます(>_<)
せめて、供養だけはちゃんとしてあげたいな・・・ と。
市に処理してもらうとなると、ゴミ扱いですから。
ゴミと一緒に燃やされるなんて、想像しただけでムリ。
やっぱり、霊園でちゃんと火葬してもらって、埋葬してもらいたいなぁ。

冷たくなって死後硬直してる状態だったら、まだ、あきらめもつくのですが、
体は温かく、柔らかくて、明らかに轢かれたばかりだとわかった時には、
本当にいたたまれない気持ちになります。
もうちょっと早く出会っていれば!! って。
  • 姉スタッフ
  • 2016/02/08 00:42





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM