ラブ

長い入院で頑張っていたラブちゃん。
↑写真は、骨折も治り、そろそろ里親募集ができる〜!と言っていた頃の元気な時。
そこから、アッという間にFIPの症状が出て悪化し、痩せ細り、
とうとう18日、天国へと旅立ってしまいました・・・。

亡くなる前日も、ニャーワンプラネットさんは病院へ向かい、
復活の奇跡を信じて、お見舞いして来られました。
その時も、ラブちゃんは、ほとんど残っていない力を振り絞って、
ニャーワンさんの指を甘噛みし、「ニャー」と鳴いてくれたそうです。

ラブちゃん
亡くなる前日のラブちゃん。
こんな状態でも、ボランティアさんに甘える仕草をしたそうです。

交通事故で骨折しているところを保護され、
動けない状態から、やっとこさ治り、里親募集が開始できそうだと思っていたら、
次はFIP陽性が発症しまったラブちゃん。
不幸が続いてばかりで、最後には、あまりにも短いニャン生を終えてしまいました。
「何のために産まれて来たのかと思ってしまいます・・・」 と、
悲しみにくれるボランティアさんからメールがきました。
先日は奈々ちゃんが旅立ったばかり。
なんということでしょう。

ラブちゃんの生涯は、ちゃんと意味があったと思います。
こうしてラブちゃんの事を書いていた事もあり、ブログをご覧になってるお客様から、
「FIPって初めて聞きました」と、その病気の事を初めて知った方もおられますし、
一度発症すると亡くなる可能性が高い病気である事、ワクチンや治療薬が無い事、
ラブちゃんを通して、多くの方に知っていただけたと思います。
丸々お目目の可愛いラブちゃんのお顔、たくさんの人に見てもらえたと思います。

ラブ
可愛い可愛いラブちゃん。
天国で、先に行ってしまったたくさんの猫ちゃん達と、仲良く楽しく過ごしてね。
かわいい姿、頑張ってる姿、たくさん見せてくれてありがとう。






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
センターに収容され、緊急の子もいます!
ペットのおうち」にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。





【猫を探しています!】

お客様の愛猫ちゃんが、甲子園浦風町でいなくなり、必死で捜しておられます。
心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
貼り紙



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

  • -
  • 01:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
奈々ちゃん、ラブちゃんの実際の姿を見た事はなかったですが、写真で可愛いらしい姿を見るのが楽しみでした
痛みや苦しみもあったでしょうが、2匹はよく頑張って生きてくれましたよね

お疲れ様!
安らかに眠ってね…と思うばかりです



  • まるちゃん
  • 2015/12/19 19:19
>まるちゃんさん。

私も本人(本猫)に会った事はないのですが、
まめに写メを送っていただいたりして、可愛い表情から、辛い姿になっていくまで、
たくさんの写真を見せていただいていました。
亡くなった後の、お花やおやつなどたくさん詰められた棺桶に入ってる姿も見せていただきましたが、
さすがにその写真はブログに載せると、皆さんも辛くなるんじゃないかな・・・と思い、
亡くなった後の姿を掲載するのは控えておきました。
お花いっぱいに囲まれて、キレイなお顔で眠ったような姿でした。

奈々ちゃんとラブちゃん、虹の橋を一緒に渡ったかな。
  • 姉スタッフ
  • 2015/12/20 00:26





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM