ニャーワンプラネット」さんのブログをご覧になってる方は、
すでにご存じかもしれませんが、
つい先日、ニャーワンプラネットさんのご自宅の庭に置き去りにされた子猫。
ダンボールを密閉した中に、かつお節とともに入れられて、置かれていました。

箱

極度の栄養失調で下半身不随になっていた「のぞみちゃん」。
生きて欲しい! という願いを込めて、ボランティアさんがつけた名前。

のぞみちゃん

ニャーワンプラネットさんがすぐに病院に連れて行き、
先生に最善を尽くしてもらいましたが、天国へ行ってしまいました・・・。

事故でもなく病気でもなく、餓死。
こんな可哀想な事なんて無いです。
涙が止まりません。
猫缶なんて、100円玉があれば買えるのに・・・ 何も食べれなかった子猫。
何のために産まれてきたの? 半年間、何を楽しみに過ごしていたの?
のぞみちゃんの死を無駄にしたらいけないです。


声をあげて言いたいです。
エサやりさんは、エサをあげるだけでなく、まずは避妊・去勢手術をして下さい。
でないと、また産まれて、そしてまた産まれて・・・
のぞみちゃんみたいに飢餓状態になる子や、事故に遭う子、短命になってしまう子、
虐待の標的にされる子が増えるだけです。

たしかに、手術代は高いですよね。
でも、それで躊躇しているのであれば、うちに聞いていただければ、
とても安く手術してくれる病院を知っていますので、お教えできます。
遠慮なくおっしゃって下さい。

いっその事・・・
ペットショップ(生体販売)や、ブリーダーが無くなればいいのにと思っています。
これはあくまでも私の考えですが。 昔っからそういう思いなんです。
買う人がいなくなれば、生産しなくなる。 故意に増やすことは無くなり、
保護猫や野良猫に手を差し伸べてくれる人が増えるハズ・・・ って思うんですよね。
だって、どの子も、どんな柄の子でも、猫は猫だから。
ネコ好きさんは、どんな猫でも好きでしょ?

猫部屋

ペットショップやブリーダーから「買う」前に、
保護猫達に目を向けていただきたいなと思います。

里親募集中の猫達は、ニャーワンプラネットさんとこに限らず、
日本中あちこちに、それはそれはたくさんいます。
そういうところから「飼う」ことにしてもらえれば、
ボランティアさんは、また新たな野良猫達のTNRや、里親募集できます。


のぞみちゃん。
天国ではおなかいっぱいご飯食べるんだよ・・・!




ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
緊急の子もいます!
ペットのおうち」にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。








【猫を探しています!】

お客様の愛猫ちゃんがいなくなり、必死で捜しておられます。
心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
貼り紙



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

  • -
  • 23:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM