10日(日)、ストロベリーフィールドさんで、

「おやこえびす」さん&Namsomさんの、さんしんライブがあり、

会場でのプチマルシェ出店のため、行ってきました♪

 

3

4

 

さんしんの音が大好き♪

この音を聞くだけで、沖縄気分を味わえてテンション上がります(^^)

 

さんしんを演奏されていた方が、ずっとニコニコされていて、

笑顔がステキだったのが印象的でした☆

 

 

さんしんと言えば、沖縄。

・・・って事で、例の沖縄のおじいさん(→こちら)にも声かけてみたら、

ワシも行きたい。という事で、

おじいさん所で飼っていたマヤ君を引き取られたSさんと、

この件で色々と動いて下さった、まりもちゃんママさんも来て下さいました!

 

マヤ君をたまたま保護してしまったがために、

2年以上、沖縄に行く事ができなかったおじいさん。

何度もお店に来られては、「沖縄に行きたい」って口にされていました。

でも、もう今は、Sさんのお家にマヤ君が行ったので、

おじいさん、いつでも沖縄に行けるよ!!

 

演奏中、おじいさんの反応が気になって気になって、

何度も、おじいさんのほうをチラ見してしまいました。

曲に合わせて、体が小さく揺れていました(*^_^*)

一緒の席に座られていた、まりもちゃんママさんとSさんに後から聞いたら、

おじいさん、歌ってたよ。

・・・との事でした(^^)

 

アンコール曲の「島人ぬ宝」を聞きながら、

私は、おじいさんの後ろ姿を見ながら、色々な事を考えてしまい、

泣きそうになるのを必死にこらえていました。

自分の事はほとんどしゃべらないけど、きっと色々な事を考えてる人。

沖縄の事、マヤ君の事、病気の事、これからの事・・・

おじいさんも色々と考えながら、曲を聴いているんだろうなぁ。と思うと、

なんだか切ないというか、放っておけないというか、

なんで沖縄から離れて、こっちで一人ぽっちなのか、気になってしょうがなくて・・・。

 

楽しそうに帰っていったおじい。

またいつか、さんしんライブがあるなら、

同じように、声かけてみようと思います。

 

おやこえびすさん、ストロベリーフィールドさん、

ステキな時間を、ありがとうございました!

 

5

今回も、「ツナミクラフト」さんと並んでの出店だったので、

フェアトレード商品の、猫のキーホルダーをゲットしました♪

猫のキーホルダーは、これ1個しかなかったので、

準備中に、真っ先にゲット(^^)v

猫のが欲しかったよ〜!と思われていた方、ゴメンなちゃい!!

 

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

吹田市の、ののかちゃんママ&パパさんが、

「teamねこのて」さんへ寄付品を持って来て下さいました!

以前に、teamねこのてから里親さんになられた方です(^^)

2

1

いつも色々と持って来て下さり、ありがとうございます(^O^)/

次にお掃除に行く際に、持って行かせてもらいますね!

 

 

それから、

「Cafe&Bar JAM」のJAMママが、

お掃除の時にみんなで食べてね〜!・・・って、

バレンタインのお菓子を持って来て下さいました。

そっか。次にお掃除に行く日は、ちょうどバレンタインデーだった(*^_^*)

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

「teamねこのて」さんより、署名用紙をお預かりしました。

女優の杉本彩さんが理事長をされている、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaが、

2/20締切で集められている署名です。

動物虐待事犯を厳正に処罰するために 法の厳罰化を求める請願署名です。

こちら

 

当店にて署名を集め、17日までに、「teamねこのて」さんが取りに来られます。

ご来店の際には、ぜひ、ご署名をお願いできたらと思います。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

もふもふ西宮」譲渡会のお知らせ

2月17日(日) 13〜16時

阪神西宮駅近くの「KOMA」にて

2

良い御縁がたくさんありますよーに☆

 

 

 

 

 

☆「teamねこのて」さんでは、

行政や多頭飼い崩壊現場から、たくさんの猫を引き取られています(@_@;)

一時預かりさん&お掃除ボランティアさん、大募集されています!

ぜひこちらをご覧ください。→こちら

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆当店のInstagramはこちら(^_-)-☆

https://www.instagram.com/nekosan0420/

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ

 

 

 

バナー

  • -
  • 02:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM