幼稚園も小学校もお休みの月曜日なので、

甥っ子や姪っ子も一緒に、神戸の「北野工房のまち」に行ってきました。

小学校の校舎を改装して使われています。

 

制作

その中にある「リトルクラフト神戸」で、(↑写真左側)

子供達だけが、オリジナルのろうそくを作ろうと思っていました。

・・・が、

子供達が作ってるのを見て、私も妹もやりたくなってきて、

途中から参加してしまいました(^^)v

 

制作

妹が、アツアツのロウを流し込んでいるところ。

 

子供達は、パーツ選びも、デザインを考えるのも、直感でするから早い。

大人の私と妹は、パーツ選びや配置など、悩み過ぎて遅い遅い汗

自分の発想力の無さにガッカリ(-_-;)

 

一番小さいのを作ったのですが、かなり時間かけて出来上がったのがコレ。

う・・・うう・・・  冒険心もなく、ごく普通(^_^;)

制作

白黒ネコに、後ろには赤い屋根のお家を。

貝殻にお店の名前を書いたので、お店に飾っとこうかな〜と思って(^^)

 

ちなみに、妹がコレ。

家の洗面所に飾るらしく、インテリアに合うようにと、すごくシンプル。

制作

冬にだけ飾るように、雪が降ってる雪景色を表現したらしい。

姉妹で、こうも作るもんが違うとは・・・。

妹が作るほうが、ダンゼンお姉さんぽい(^_^;)

 

小2の甥っ子がコレ。

子供たちは、LEDライトで光るグラスで作りました。

制作

海の中に、ジンベイザメや熱帯魚やヒトデなどがいます。

(写真ではちょっと見にくいけど、点灯してる状態です)

 

幼稚園の姪っ子がコレ。

制作

やっぱりネコをセレクトしてました揺れるハート

ヤシの木があり、カモメも飛んでいます。(点灯してない状態)

 

母は、細かい作業はできないから(^_^;) と、見てるだけでした。

 

中に入れるパーツは、すごいたくさんあるんですよ!

生き物、花、星、建造物、乗り物・・・ とにかくたくさん。

ネコのデザインだけでもいっぱい!!

私は、やっぱり、もーちゃん柄に近い、白黒ネコを選びましたが(*^_^*)

 

「neko*san」の字が貝殻の真ん中に書けず、少しズレてしまったので、

本当はやり直したいくらい・・・。

妹は、別の季節用も作りたいと言ってるし、私もリベンジに行きたいと思います♪

次回は、もうちょっと上手に、もうちょっとオトナっぽく作りたいなぁ〜

すごく楽しかったです揺れるハート

 

 

 

 

 

【 JAMのお茶会 】

 

2月22日(木) 13〜17時 「Cafe&Bar JAM」にて、

ボランティアさんや猫好きさん達で集まり、お茶会をされます。

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

 

 

【 クラウドファンディング募集中!】

 

kumichanさんが、保護猫カフェオープンのための、

クラウドファンディングをされています。→こちら

お掃除ボランティアさんも募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【署名のお願い】

 

西宮浜の猫小屋で過ごすたくさんの野良猫達が、

行き場を失う事になるかもしれません! 詳細はこちら

野良猫達を守るために、署名のご協力をお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM