木曜日に、もなか君の血液検査に行ってきました。

 

3

4

エイズ・白血病、陰性〜!

赤血球が少し低く貧血気味ですが、

今の調子でモリモリ食べていたら大丈夫でしょう。 ・・・との事で、

引き続き、栄養たっぷりゴハンをあげ続けたいと思います。

 

体重は、

保護時に2.6kgだったのが、現在3.2kgに!\(~o~)/

骨のゴツゴツ感は、あまり目立たなくなってきました!

 

2

ただ、目ヤニがひどいのと、歯がボロボロで(↑前歯が無いので舌がよく出てます)

歯に関しては、今後、抜歯するなどを視野に入れないといけないので、

まずは栄養と体力をしっかり付けてから、先生と相談したいと思います。

 

1

数日前に、お世話になっている動物病院から、天国のふく君へ、

メッセージカード付きで、お花が届きました。

ビックリしたのと同時に、そのお気持ちが嬉しくてありがたくて、またウルウル・・・

自宅に飾って、家族だけで眺めるのはもったいないので、

お店に持ってきて飾らせてもらってます(*^_^*)

 

 

そして今日は、

豆ちびちゃんママさんが、久しぶりにお越し下さいました。

愛猫のリュンちゃんが、ガンで一か月間、闘病中だったので、

ずっと付きっきりで、通院とお世話をされていたのですが、

ふく君が亡くなったその翌日、一緒に天国へ向かうかのように、

リュンちゃんも亡くなられました・・・。

もうすぐ16歳でした。
1

↑痩せ始めてきた頃だそうですが、美人なリュンちゃん。

私がおじゃまさせていただく際は、いつもブランケットの中に、

隠れていました(*^_^*)

 

よくがんばったね。

ふく君と一緒に天国へ向かってね。

 

その豆ちびちゃんママさんが、

いつもバザーの時には、たくさんのバザー品を持って来て下さったり、

お買い物にも来て下さるのですが、

今回は、リュンちゃんの事があり、バザーの協力ができなかったから・・・ 

との事で、

各ボランティアさんへのご寄付を持って来て下さいました。

 

6

バザー売上金を3で割り、41,191円ずつのお渡しになるところでしたが(→こちら

そこへ、豆ちびちゃんママさんからのご寄付を追加させていただき、

3ヶ所へ、51,191円ずつをお渡しさせていただきます。

もふもふ西宮、Nyanko Cafe、チャコちゃんママさん。

いずれも、お仕事と活動でとてもお忙しくされているので、なかなか会えないのですが、

次回お会いできた際に、お渡しさせていただきます(^O^)/

 

みなさま、ありがとうございました!

 

そして、

ふく君&もなか君へのご寄付もいただいてしまいました(@_@;)!

もう、ふく君はいないわけだし・・・と思っていたので、ビックリです。

5

これから色々とかかるであろう、もなか君の病院代に充てさせていただきますね!

大切に使わせていただきます(T_T)

豆ちびちゃんママさん、お辛い中をわざわざお越しいただきまして、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【忘年会のお知らせ】

 

12月7日(土)13時〜「Cafe&Bar JAM」にて忘年会をします!

ぜひお越しくださいね!

詳細は、こちら

 

 

 

 

 

【 譲渡会のお知らせ 】

 

もふもふ西宮」さんの次回譲渡会は、11月24日(日) です。

開催日と時間を、お間違えのないようにお出かけ下さいね(^O^)/

1

 

 

 

neko*sanのfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆neko*sanのInstagramはこちら(^_-)-☆

https://www.instagram.com/nekosan0420/

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ

 

 

バナー

1

↑昨夜、いつも以上にベッタリしていた、ふく君&もなか君。

この写真が、生きている最後の写真になってしまいました・・・。

 

昨夜は、ヨロヨロながらも、自分で2階に上がってたりして、

ビックリしていました。

2階でもベッタリ。

 

でも、食べない。

強制給餌をしようと思っても、顔をそむけて拒否。

給餌しても、それを吐いてしまうし、その中に血が混じっていたりもしたので、

もう、ムリに食べさすのはやめて、

昨夜は点滴だけしました。

 

そして今朝。

お店に行く前に病院へ連れて行き、

点滴、ビタミン剤、吐き気止めを打ってもらい、

私がお店を終えるまで、半日入院をさせる事にしました。

ここまでになると、覚悟も必要・・・との事で、

お店にいる間は、病院から電話がかかってこないか、ずっとドキドキしていました。

 

お店を終える頃に、

まりもちゃんママさんと、鳥飼いのIさんが来て下さり、

3人で病院へ。

 

病院の目の前に到着した時に、私のスマホが鳴りました。

中から、私に電話をかけてる最中の看護師さんが表に出てこられて、

「たった今、息を引き取りました」

・・・と。

 

あと3分早ければ、息を引き取る前のふく君に、最後に会えたかもしれませんが、

亡くなる瞬間を見せる事なく、逝ってしまいました・・・。

まだ体は温かく、柔らかかったです。

さっきまで生きていたんだな・・・と、わかるような、

眠っているかのような、ふく君でした。

 

その後、

母、妹、甥っ子、姪っ子も合流し、

7人で見守りながら、お花とゴハンをいっぱい入れてあげました。

 

 

ふく君の復活を信じて、

ゴハンやブランケットなどを下さった皆様。

コメントやメッセージを下さった皆様。

願い届かず亡くなってしまった事を、本当に申し訳なく思います・・・。

私の給餌の仕方が悪かったせいで、弱らせてしまったんじゃないか?

ムリに保護せず、外猫としてソッとしておいてあげたほうが、

この子にとっては、合ってたんじゃないだろうか?

・・・後悔ばかりが、押し寄せてきます。

 

どうしてあげるべきだったのか、正解がわからないのですが、

一週間だけお世話させてもらったふく君から、

たくさんの事を教えてもらえたのは確かです。

自宅での輸液も初めてでした。

ガリガリの子に、いきなりたくさんゴハンをあげるのも考えものだとも。

たった一週間でしたが、

「大好きよ」「かわいいね」「おりこうさんやね」など、

いっぱい声かけて、いっぱいナデナデしてあげてました。

その記憶を持って、天国へ行ってくれたかな・・・。

 

今だから言うと、

たった一週間ですが、体力的にと精神的にと、ちょっとしんどかったです。

時間と神経とお金を、もうこれ以上使わなくていいよ。

・・・って、

ふく君が気を遣って、このタイミングで逝ってしまったような気がしてなりません。

 

 

心配なのが、残されたもなか君。

いつもベッタリくっついていたからね・・・。

明らかに、寂しそうに泣いています(T_T)

2

かなり甘えん坊さんなので、

寂しくならないように、猫部屋にこもってあげる時間を増やしてあげないと。

そして、

早く体調と体型を回復させて、里親募集をしてあげないといけないね・・・。

 

 

ふく君の回復を願って下さった皆様、

ご期待に添えず、本当にごめんなさい(T_T)

 

 

 

 

【ありがとうございます】

 

鳥飼いのIさん、2匹の医療費をご寄付下さり、

ありがとうございました!

まりもちゃんママさん、御供えのお花やフードを用意して下さり、

ありがとうございました!

お二人には、捕獲時から現場へ向かっていただいたり、

病院へ同行していただいたり、たくさん協力して下さいました。

お二人がいなければ、2匹はウチへ来る事はなかったでしょう。

本当にありがとうございました。

 

 

チャーちゃんママさん、

ふく君用に・・・と、チャーちゃんの大切な遺品である介護食セットを、

わざわざ遠方から持って来て下さり、ありがとうございました。

3

せっかく持って来て下さったのに・・・ その数時間後、天国へ行ってしまいました。

これらは、まだ2kg台のもなか君に使わせていただき、

もし余ったら、必要としている子へお渡しさせていただこうと思います。

 

 

Uさん、

ふく君用に・・・と、わざわざa/d缶を持って来て下さり、ありがとうございました。

4

全部使い切って、元気モリモリになってもらおう!と思っていましたが、

いただいた数時間後には、天国へ行ってしまいました・・・。

もなか君が、少しずつ肉が付いてきているものの、まだ2kg台のガリガリなので、

もなか君に食べさせていただこうと思います。

もし余ったら、必要としている子へお渡しさせていただこうと思います。

 

 

たった2匹を保護しただけなのに、

たくさんの方に、本当に良くしていただいて感謝するとともに、

この子達は、本当に幸せ者だなぁ・・・と思います。

残されたもなか君は、絶対に幸せをつかみ取ってもらおうと思います!

なるべく情が入らないように、

鳥飼いのIさんに「もなか」の名前を付けてもらいましたが、

手離せれるか? 私?!

 

 

 

 

 

【 譲渡会のお知らせ 】

 

もふもふ西宮」さんの11月の譲渡会は、

11月15日(金)、24日(日) です。

開催日と時間を、お間違えのないようにお出かけ下さいね(^O^)/

1

 

 

 

neko*sanのfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆neko*sanのInstagramはこちら(^_-)-☆

https://www.instagram.com/nekosan0420/

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ

 

 

バナー

世間の長かった10連休も終わってしまいましたね。

当店は通常通り、月曜と木曜以外は営業しておりましたが、

GW最終日はちょうど当店は定休日だったので、

旦那さんに車を出してもらって、ペット霊園へ連れて行ってもらいました。

 

2

 

ウチの先代猫や、今いるウチの子達は、

私や家族と一緒に入れるお墓をすでに作ってあるので、ここの霊園ではないのですが、

ここの霊園には、名も知らぬ野良猫が事故死していたのを保護し、

火葬してもらい、ここで眠っています。

 

置き物

↑これは当店に置いている販売用の置き物ですが、この柄にとてもソックリな、

手と足の先だけが白い子でした。

 

名前も知らなかったし、名前プレートは作ってもらわずに埋葬してもらうつもりが、

火葬の直前に夢に出てきて、その夢の中ではその子に名前があったので、

その夢の中で呼ばれていた名前で、プレートを彫ってもらいました。

なので、

どの場所に眠っているかがすぐにわかるので、お線香とお供え物をしてきました。

 

1

自然いっぱいの静かな場所。

 

 

母も一緒にお参りに行きましたが、

私達が拝んでいるその近くで、今まさに火葬が終わって、

スタッフの方がお骨上げをされているところでした。

大きなお骨だったなぁ・・・  ワンちゃんだったのかなぁ・・・。

ここには天国へ行った仲間がいっぱい。 今日から仲間入りなんだね(T_T)

 

 

猫に関わってから、不思議な事は他にも色々とあるのですが、

事故に遭って、もう息はしていなかったけどまだ温かかった白キジの子を、

ダメ元で夜間救急に連れて行ったけど、結局息を吹き返す事がなく、

霊園で火葬してもらった事もありましたが、

その後に、ソックリな柄の「ちょこりん」がウチに来る事になり、家族になりました。

この事故死した白キジの子と出会ったから、

不思議な縁で、とある猫雑貨の店で働く事になり、

そして、そこでアニマルホーダーやボランティアさんなどと出会い、

そしてそして、自分で店を持つ事になり・・・

私の人生は、猫によって導かれて、つくられているようです。

 

 

鳥の鳴き声が響く、マイナスイオンいっぱいの霊園で静かにお参りをしながら、

猫に関わってからというもの、本当にビックリするような事が色々と起こり、

そのたびに毎回落ち込むけど、

きっと、それらもすべて意味があって、猫達がそうなるように導いているハズ。

・・・と思って、また、導かれるままに進んで行こう〜!

と、思いました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

【 譲渡会のお知らせ 】

 

1

 

 

 

 

☆neko*sanのfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆neko*sanのInstagramはこちら(^_-)-☆

https://www.instagram.com/nekosan0420/

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ

 

 

バナー

今日、初めてのお客様がご来店されました。

70〜80歳くらいと思われる、ご年配のご婦人。

御主人が明和病院に入院中との事で、たまたま当店を見つけられたとの事でした。

 

初めてのお客様には「猫ちゃんを飼われているんですか?」と、

話しかける事が多い私。

そのご婦人にも同じ質問をしたら、急にウルウルと涙を浮かべて、

「・・・最近、手離したところなんです(T_T)」 との事。

 

話しを聞くと、

昨年、なにげなく入ったペットショップで可愛い子猫を見つけ、

店員にすすめられて即買いしたと。

「ノルウェーなんとか、という猫でした」と。

 

足が悪いご婦人でしたが、予想だにしていなかったほど、猫はどんどん大きくなり、

抱っこする事もできなくなった上、ご主人は入院になってしまい、

一人でこの大きな猫を世話する事がムリになり、困ってペットショップに電話したら、

「大きいけどまだ子猫なので、もう少し猫との生活を楽しまれたらどうですか?

それでもムリ!となったら、こちらでなんとかしますので連絡下さい」と言われたと。

そして本当にムリになり電話したら、

店に連れて来て下さいと言われたので、店に連れて行くと、引き取ってくれたから、

きっとスタッフが飼ってくれたのだと思います(*^_^*)

・・・と、寂しくて涙は出るけど、安心したような様子のご婦人。

 

「なんとかします」って、その子は果たしてどうなったんだろうか・・・。

私は、イヤな想像しかできなかったのですが、

安心されているご婦人の手前、怖い話はできなかったのですが、

「ノルウェージャンフォレストキャットは大きくなる猫だとか、

長生きしたら何年ほど生きるとか、買われる時にそのような説明は無かったですか?」

とお聞きしたら、そのような説明はなにも無かったと。

ノルウェージャンはさらに大きくなるし、15年ほどは生きますよ・・・

とお話ししたら、「ええっ?!」と、すごく驚かれた様子で、

ホントに何も説明が無かったんだ・・・と、すごく腹が立ちました。

 

足が悪い老夫婦に、大きくなる種類の子猫を、

なんの説明もなく、無責任にススメて買わせるなんてヒドイ!!

猫と老夫婦の将来をちゃんと考えてあげていないし、

売上げの事しか考えてないって事やん!

 

これがペットショップのいけないところ。

(全部が全部じゃないと思いますが)

ボランティアさんや団体が、後見人がいないご高齢の人に譲渡しないのは、

こういう可能性があるからなのですが、

猫の幸せを考えていないであろう、金儲けだけ主義のペットショップは、

誰かれかまわず売りつける・・・ というのは本当なんだ(>_<)

というのを、このお客様を通して実感しました。

 

もしかして、この辺りの、知ってるペットショップじゃないでしょうね・・・?

と思い、どこで買われたのか聞いたら、

堺のほうだとの事でした。

 

ホントにもう、ペットショップでの生体販売やめて欲しい(>_<)

保健所やボランティアの所で、お家ができるのを待ってる子たくさんいるのに!

みんなが血統書付きの子猫を買うのをやめて、保護猫を引き取ってくれたら、

不必要な命の生産はされなくなるし、保護猫には、お家ができて幸せになるし、

良いことだらけなのに・・・。

 

 

「teamねこのて」で、18日に「やせ子ちゃん」が亡くなったそうです(T_T)

この写真は、8月にお掃除に行った時に撮ったもの。

14

なかなか人馴れしなかったけど、弱ってきてからは、この私でも触る事ができました。

スプーンでお口まで持っていくと、柔らかいゴハンは食べる事ができていましたが、

先週はぜんぜん食べなかった。

ケージの3段目に置いてあったベッドに、もう上がる事が出来ず、

2段目にベッドが移動してあり、そこでジッとしていました。

ああ、もう来週には会えないかもしれないな・・・と感じました。

ガリガリにやせて元気も無い姿は、もう写真に撮るのも可哀想で、撮りませんでした。

 

100匹を平等にかまってあげる事なんて、とうていムリ。

もっとナデナデしてあげたかったな・・・

もっと写真撮ったり、見てあげる時間を作ってあげたかったな・・・ と、

お花やおやつに囲まれて、眠っているような最期のやせ子ちゃんの写メを見せてもらい、

涙が止まらなくなりました。

たまに行く私でさえこんな心境になってしまうので、

実際に毎日のように接しているM代表やKもんさんの気持ちを思うと、たまらないです。

 

 

シェルターの子達に、お家ができて欲しい。

思う存分に甘える事ができて、たくさん遊んでもらえるお家ができて欲しい。

保護猫を抱えているボランティアさんは、各地にたくさんいます。

どうか、

ペットショップに行く前に、保健所やボランティアから譲渡してもらうという事を、

まずは考えてみて欲しいと思います。

待ってる子がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

K様より、お母様が作られたという手毬(?)をたくさんいただきました!

1

中に鈴が入っているのと、入っていないのがあり、猫達が遊ぶのに良さそうです!

小さすぎず大きすぎず、シェルターに転がしておくのに、ちょうど良いサイズかと♪

さっそく、木曜日に持って行かせてもらいますね!

ありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

【 忘年会のお知らせビール 】→詳細はこちら

 

12月6日(木)15:00スタート
「じゅげむ」甲子園球場前店

・会費 : 3500円 コース料理&90分飲み放題!

・支援先の各ボランティアさん来られます。

 

≪ 参加のお返事は下記までお願いします ≫

・TEL 0798-48-0228

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

(facebookやInstagramのメッセージ宛てでもOKです)

 

 

 

 

 

 

teamねこのて」主催

11月25日(日) 13時〜15時

阪急伊丹駅近くの「陽楽房」にて

 

1

 

 

 

 

もふもふ西宮」主催

11月23日(金・祝) 13〜16時

11月28日(水) 13〜16時

阪神西宮駅近くの「KOMA」にて

 

2

 

 

 

 

 

☆「teamねこのて」さんは、

61匹多頭飼い崩壊により、たくさんの猫を引き取られました(@_@;)!

一時預かりさん、大募集されています!!!

ぜひこちらをご覧ください。→こちら

 

うち、一部は預かりボランティアさんが引き受けて下さったそうですが、

他にも、まだまだいます。

預かれます!というお申込み・お問い合せは、

teamねこのて」か「特定非営利活動法人C.O.N」までお願いします!!

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆当店のInstagramはこちら(^_-)-☆

https://www.instagram.com/nekosan0420/

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ

 

 

 

バナー

置き物

昨日保護した、事故で亡くなっていた猫。
まさに、↑こんな感じの子でした。(これは当店の商品ですが)
ほとんどが黒色で、手足の先っちょだけが白い子。
顔は血まみれだったので、どんな柄だったかは確認できませんでしたが・・・。

7日の朝一で、ニャーワンプラネットさんに教えていただいた霊園へTEL。
あいにく、ウチに運転手がいなくて、自力で連れて行く事ができなかったため、
お迎えに来てくれる霊園を探していました。
お店に行くまでに来ていただこうと思っていたのですが、予約が埋まっており、
夕方のお迎えになってしまうとの事。
母と妹に任せるとして、お店にいる私は立ち会えないんだろうな・・・と思っていました。
合同火葬をお願いし、別料金で名前のプレートを立ててくれるとの事でしたが、
野良猫で名前が無かったので、名前プレートは要らないと伝えました。

予約の電話を済ませ、あと少し眠れる時間があったので、二度寝しました。
その時! こんな夢を見ました。
夢の中で、その亡くなった野良猫が出てきて(夢の中でも亡くなっていました)、
そこで呼ばれていた名前が、「そんざいまる」。
夢の中なので、おかしな名前ですが、ひらがなで「そんざいまる」と名付けられていました。

起きてからも、ハッキリと覚えていた名前。
もしかしたら・・・  名前プレートは不要です。と伝えた直後だったので、
名前プレートを作ってほしくて、夢に出てきたのかしら?? と、そんな気がして、
霊園に電話し直しました。
「やっぱり、プレート作って下さい」と。

「そんざいまる」→「存在まる」? 「存在『まる』」??
もしや、「まる」と呼ばれていたのでは?!
真相はわかりませんが、夢で呼ばれていたまま「そんざいまる」で作ってもらう事にしました。

夕方のお迎えに、私は間に合わないと思っていたのですが、これまたビックリ。
お店を閉めて帰宅した時、
ちょうど、お車が到着したところで!  間に合いました!!
母と妹が猫を連れて来てくれたので(一晩、妹の家に安置していました)、そこに合流し、
みんなでお見送りする事ができました。

まるちゃん・・・(なのかな?)。
またいつか生まれ変わっておいでね。
その時は、野良猫じゃなくて、お家の猫になって、幸せに長生きしようね。






【ありがとうございますプレゼント

アビーちゃんママさんから、トイレ砂とシートをご寄付いただきました!
重いのにわざわざ持ってきて下さり、ありがとうございます揺れるハート
いただきもの
ニャーワンプラネットさんに、お渡しさせていただきますね。
優しいお気持ちを、ありがとうございました!






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
詳細は「ペットのおうち」に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

6日夜、ららぽーと甲子園のすぐ近くで、
交通事故に遭って倒れている猫を保護しました。
猫も道路も血まみれで、顔はグシャグシャ、目玉が飛び出していました。
頭が当たったのでしょう・・・。
即死で、苦しむ時間が一瞬だったと思ってあげるしかないです。

轢いた車! どんだけスピード出しててん!!
ゆっくり走っていたら、避けられた事故かもしれないのに!

妹と一緒に、抱っこして箱に入れてあげた時、
まだ温かくて、柔らかかったです。
ずっしりと重くて、4〜5kgはあったでしょうか。
血まみれで無残な姿だったので、すぐにタオルに包みました。
ちゃんと見ていないのですが、この重さは男の子かな・・・。
体のほとんど黒色だけど、手足の先だけが白い子。
その白い手も、血で真っ赤になっていました。
箱にお花とフードをたくさん詰めてあげました。

7日(日)朝に、
ペット霊園に来ていただく予定です。
なので、
もしかしたら、オープン時間の11時に間に合わないかもしれません。
万が一、オープン時間が遅れてしまったらゴメンなさい。


野良猫の平均寿命は、3〜5年と言われていますが、
クロちゃん(仮名)のニャン生はどれくらいだったんだろう・・・。
幸せに過ごしていたのかなぁ。
まさか事故で死んでしまうなんて、思いもしていなかったでしょう(>_<)
可哀想な子。
やっぱり、なんとしても野良猫は減らしたい!
立派に生き抜いたクロちゃん、しっかり供養してあげようと思います。






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
詳細は「ペットのおうち」に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

奈々ちゃん

昨年12月、ガンの闘病を経て、虹の橋を渡ってしまった、
ニャーワンプラネットさん所の「奈々ちゃん」。→こちら

その奈々ちゃんが、
Loft&fab のサイトで、晴れ着姿の作品となって紹介されています!
キレイで美人さんだった奈々ちゃん。
奈々ちゃんが、この世でしっかり生き抜いた証です。
こうして、すぐに目につく所に置いておける品に加工できるのって良いですね。
ご覧になってみて下さいね。
こちら






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
詳細は「ペットのおうち」に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します!



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

ラブ

長い入院で頑張っていたラブちゃん。
↑写真は、骨折も治り、そろそろ里親募集ができる〜!と言っていた頃の元気な時。
そこから、アッという間にFIPの症状が出て悪化し、痩せ細り、
とうとう18日、天国へと旅立ってしまいました・・・。

亡くなる前日も、ニャーワンプラネットさんは病院へ向かい、
復活の奇跡を信じて、お見舞いして来られました。
その時も、ラブちゃんは、ほとんど残っていない力を振り絞って、
ニャーワンさんの指を甘噛みし、「ニャー」と鳴いてくれたそうです。

ラブちゃん
亡くなる前日のラブちゃん。
こんな状態でも、ボランティアさんに甘える仕草をしたそうです。

交通事故で骨折しているところを保護され、
動けない状態から、やっとこさ治り、里親募集が開始できそうだと思っていたら、
次はFIP陽性が発症しまったラブちゃん。
不幸が続いてばかりで、最後には、あまりにも短いニャン生を終えてしまいました。
「何のために産まれて来たのかと思ってしまいます・・・」 と、
悲しみにくれるボランティアさんからメールがきました。
先日は奈々ちゃんが旅立ったばかり。
なんということでしょう。

ラブちゃんの生涯は、ちゃんと意味があったと思います。
こうしてラブちゃんの事を書いていた事もあり、ブログをご覧になってるお客様から、
「FIPって初めて聞きました」と、その病気の事を初めて知った方もおられますし、
一度発症すると亡くなる可能性が高い病気である事、ワクチンや治療薬が無い事、
ラブちゃんを通して、多くの方に知っていただけたと思います。
丸々お目目の可愛いラブちゃんのお顔、たくさんの人に見てもらえたと思います。

ラブ
可愛い可愛いラブちゃん。
天国で、先に行ってしまったたくさんの猫ちゃん達と、仲良く楽しく過ごしてね。
かわいい姿、頑張ってる姿、たくさん見せてくれてありがとう。






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
センターに収容され、緊急の子もいます!
ペットのおうち」にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。





【猫を探しています!】

お客様の愛猫ちゃんが、甲子園浦風町でいなくなり、必死で捜しておられます。
心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
貼り紙



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

奈々ちゃん

何度も登場している、ニャーワンプラネットさんとこの「奈々ちゃん」。
入退院を繰り返していて、10日ほど前に、
「食欲も出てきて、もうすぐ退院できそうです!」 と書いたところだったのですが、
14日に、病院で亡くなってしまったそうです・・・。
ガンでした。

悪性腫瘍の検査もしてもらったのに、その時は見つからず「陰性」で。
ニャーワンさんも安心されていたのに、体調が良くならないから再度入院し、
十二指腸と小腸の間にガンが発見され、手術が難しい場所に出来てしまったため、
13歳でまだまだこれから!という時に、とうとう天国へ旅立ってしまいました。

子猫の時に保護された奈々ちゃん。
13年の月日を、ボランティアさん家族に寵愛されて共に生きました。
奈々ちゃんは、どこに行っても、
「かわいいね」「べっぴんさんやね」って言われていたそうで、
そのまんまのキレイな顔立ちで、天国へと旅立ってしまいました。

たくさんの保護猫がいるため、看取る回数も多いボランティアさんは、
亡くなるたびに落ち込み、とてもブログに書く気分にならない・・・ との事で、
私が代わりに皆様にお知らせさせていただきます。

何度も登場してる、奈々ちゃんやラブちゃんの事など心配されて(こことかこことか)
「今どうしてるの?」と聞かれるお客様もいらっしゃるので、
悲しいご報告になってしまいましたが、皆様にお知らせさせていただきました。


ちなみに、ラブちゃん。
そろそろ里親募集を開始しよう!と思っていた矢先にFIPが発覚し、
今も入院中で、長い闘病をしているそうです。
どんどん痩せてきて、点滴だけで生き延びているとは聞いていましたが、
今は神経症状も出てきて、体がダラ〜ンと伸びきってしまっているそうです・・・。
神経が麻痺しているため、痛みを感じない事だけが救いだと。

ラブちゃん!
まだあっちに行ったらアカンよ!
奇跡を信じて、快復を願います。





【 ありがとうございますプレゼント 】

まりもちゃんママから、ニャーワンプラネットさんへ、
クリスマスプレゼントをいただきました!
いただきもの

奈々ちゃんやラブちゃんの事で落ち込んでおられるところだったので、
「ありがとうございます!」って、とても感謝されていました。
いつもご協力いただき、ありがとうございます。

そして、私までクリスマスプレゼントをいただいてしまいました揺れるハート
傷だらけの手で接客してる事が多いのですが(←犯人は「ぼったん」)、
そんな傷の手にも使えるハンドクリーム!
乾燥肌なのでガサガサだし、ありがたく使わせていただきますね♪






【里親さん大募集!】

ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
センターに収容され、緊急の子もいます!
ペットのおうち」にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。





【猫を探しています!】

お客様の愛猫ちゃんが、甲子園浦風町でいなくなり、必死で捜しておられます。
心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
貼り紙



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー

ニャーワンプラネット」さんのブログをご覧になってる方は、
すでにご存じかもしれませんが、
つい先日、ニャーワンプラネットさんのご自宅の庭に置き去りにされた子猫。
ダンボールを密閉した中に、かつお節とともに入れられて、置かれていました。

箱

極度の栄養失調で下半身不随になっていた「のぞみちゃん」。
生きて欲しい! という願いを込めて、ボランティアさんがつけた名前。

のぞみちゃん

ニャーワンプラネットさんがすぐに病院に連れて行き、
先生に最善を尽くしてもらいましたが、天国へ行ってしまいました・・・。

事故でもなく病気でもなく、餓死。
こんな可哀想な事なんて無いです。
涙が止まりません。
猫缶なんて、100円玉があれば買えるのに・・・ 何も食べれなかった子猫。
何のために産まれてきたの? 半年間、何を楽しみに過ごしていたの?
のぞみちゃんの死を無駄にしたらいけないです。


声をあげて言いたいです。
エサやりさんは、エサをあげるだけでなく、まずは避妊・去勢手術をして下さい。
でないと、また産まれて、そしてまた産まれて・・・
のぞみちゃんみたいに飢餓状態になる子や、事故に遭う子、短命になってしまう子、
虐待の標的にされる子が増えるだけです。

たしかに、手術代は高いですよね。
でも、それで躊躇しているのであれば、うちに聞いていただければ、
とても安く手術してくれる病院を知っていますので、お教えできます。
遠慮なくおっしゃって下さい。

いっその事・・・
ペットショップ(生体販売)や、ブリーダーが無くなればいいのにと思っています。
これはあくまでも私の考えですが。 昔っからそういう思いなんです。
買う人がいなくなれば、生産しなくなる。 故意に増やすことは無くなり、
保護猫や野良猫に手を差し伸べてくれる人が増えるハズ・・・ って思うんですよね。
だって、どの子も、どんな柄の子でも、猫は猫だから。
ネコ好きさんは、どんな猫でも好きでしょ?

猫部屋

ペットショップやブリーダーから「買う」前に、
保護猫達に目を向けていただきたいなと思います。

里親募集中の猫達は、ニャーワンプラネットさんとこに限らず、
日本中あちこちに、それはそれはたくさんいます。
そういうところから「飼う」ことにしてもらえれば、
ボランティアさんは、また新たな野良猫達のTNRや、里親募集できます。


のぞみちゃん。
天国ではおなかいっぱいご飯食べるんだよ・・・!




ニャーワンプラネット」では、たくさんの保護猫の里親募集をされています。
緊急の子もいます!
ペットのおうち」にも掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。








【猫を探しています!】

お客様の愛猫ちゃんがいなくなり、必死で捜しておられます。
心当たりのある方は、ご連絡お願い致します。
貼り紙



 ラブ No Cat,  No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM