「夙川ねこhouse」の里親募集猫を紹介するコーナー揺れるハート

 

子猫も何匹かいるんです。

でも、何度も、まりもちゃんママさんが夙川に行かれていますが、

人馴れしていないどころか、姿さえ見せてくれない子もいて、

まともに写真を撮ることさえできない状態のようで・・・汗

里親募集するには、まだまだ時間が必要のようなので、

自信を持ってすぐにでも里子に出せる、

とっても性格の良い、ひとなつこくて可愛い子を、先に紹介していきます!!

 

以前にも何度か登場した事がある、『はなちゃん』揺れるハート

こちらこちら

はなちゃん

1歳半の女の子。 エイズ・白血病陰性。 避妊手術済み。

 

里親募集中の猫はたくさいるのですが、

できるだけ早く、良い里親さんを見つけてあげたい子です。

甘えん坊で人が大好きな子なんです。

はなちゃん

ナデナデして〜♪と言わんばかりに、頭をグリグリと押し付けてきます(*^_^*)

 

はなちゃん

お腹出してひっくり返って、こんなに可愛い目でうったえてくるんですよね・・・

でも、ちょっとしか遊んであげる時間が無いので、つらいあせあせ

 

保護主のボランティアさんは、この猫houseに行かれるのが一日一回。

掃除に時間がかかるため、遊んであげる時間はあまりありません。

私達が夙川に行っても、猫達は相性の良し悪しで、5部屋に分けられているので、

1部屋にずっといるわけにもいかず、それぞれの部屋で遊ぶ時間も限られます。

 

人が大好きなはなちゃん。

早くお家が見つかって、

飼い主さんのそばで、ずっと思う存分甘えられるようになりたいね・・・

はなちゃん

「アタチは、手ざわりもサラサラにゃりよ〜ぴかぴか

 

 

夙川ねこhouseの里親募集猫の問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

【 忘年会のお知らせビール 】→詳細はこちら

 

12月7日(木)12:00スタート
中華料理「幸醤楼(こうじゃんろう)」 
※当店のお隣さん
・会費 : 3500円 コース料理&2時間飲み放題!
(幸醤楼には3台駐車場があります)

・支援先4ヶ所の各ボランティアさん来られます。

 

 

 

【 クリスマス会のお知らせツリー 】

 

12月21日(木) 19:00スタート

「Cafe&Bar JAM」

西宮市甲子園浦風町11-27 西甲子園ハイツ1F

・詳細未定

 

忘年会&クリスマス会に出席できる方は、ご連絡下さいませひらめき

どちらかだけでもOK、両方ともはもちろん大歓迎!

・TEL 0798-48-0228

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

 

 

 

 

【署名のお願い】

 

西宮浜の猫小屋で過ごすたくさんの野良猫達が、

行き場を失う事になるかもしれません! 詳細はこちら

野良猫達を守るために、署名のご協力をお願い致します!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さん・一時預かりさん・お掃除人員を募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、20匹以上の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

ひとみちゃん

NPO法人 みゅうみゅう」のブログにも書かれていますが、この子。

みゅうみゅうのM副理事長が動物愛護センターに引き取りに行かれ、

病院に連れて行き、入院させた後、

M副理事長宅へ連れて帰ったそうです。

詳細はこちらをご覧いただくと書かれてありますが、

片目で、片方の足が麻痺して曲がっているそうです。

でも!

体は不自由かもしれませんが、食欲旺盛・快便で、元気だそうです揺れるハート

ご自宅で経過観察の後、落ち着いたら避妊手術をする予定ひらめき

片目で片足麻痺だったとしても、元気であればこれは個性ですね(^_-)-☆

里親募集を開始されたら、その際は、ぜひよろしくお願い致します☆

 

 

みゅうみゅうからは、ここ最近、たて続けに「子猫を保護した!」との連絡があり、

すでにいっぱいいっぱいみたいです(@_@;)

なのに、またこの子も増えて・・・

特に、猫砂(紙砂)が大変不足しているようなので、

使いさしでもいいです。

使わない猫砂があるよ〜!でもいいです。

ご寄付いただける猫砂があれば、お譲りいただけると助かります。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

【ありがとうございますプレゼント

 

エビスちゃんママさんが、寄付品を持って来て下さいました!

たくさんありがとうございます揺れるハート

寄付

寄付

みゅうみゅうから、猫砂が足りないと聞いたところなので、

超グッドタイミングでした〜!

なので、こちらは、みゅうみゅうさんへ寄付させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

【 忘年会のお知らせビール 】→詳細はこちら

 

12月7日(木)12:00スタート
中華料理「幸醤楼(こうじゃんろう)」 
※当店のお隣さん
・会費 : 3500円 コース料理&2時間飲み放題!
(幸醤楼には3台駐車場があります)

・支援先4ヶ所の各ボランティアさん来られます。

 

 

 

【 クリスマス会のお知らせツリー 】

 

12月21日(木) 夜

「Cafe&Bar JAM」

西宮市甲子園浦風町11-27 西甲子園ハイツ1F

・詳細未定

 

忘年会&クリスマス会に出席できる方は、ご連絡下さいませひらめき

どちらかだけでもOK、両方ともはもちろん大歓迎!

・TEL 0798-48-0228

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

 

 

 

 

【署名のお願い】

 

西宮浜の猫小屋で過ごすたくさんの野良猫達が、

行き場を失う事になるかもしれません! 詳細はこちら

野良猫達を守るために、署名のご協力をお願い致します!

 

 

 

 

 

『猫を探しています!!』

 

西宮市前浜町で、サビ猫の「なっちゃん」が行方不明になりました。

何か情報お持ちの方は、ご連絡していただけますよう、お願い致します。

詳細はこちら

チラシ

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さん・一時預かりさん・お掃除人員を募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、20匹以上の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

以前に紹介していた、夙川ねこhouseの新入りの保護猫。→こちら

生後一か月の3きょうだい、たぬきちゃん・こんぶちゃん・わかめちゃん。

つい先日、まりもちゃんママさんが3匹の写真と、パネルの材料を持って来て下さり、

里親募集のパネルを作ったところでした。

 

3匹

 

27日朝に連絡があり、

たぬきちゃんと、こんぶちゃんが、亡くなったとの訃報でした。

猫houseというのは、保護されたボランティアSさんのご自宅からは少し離れており、

猫だけが5部屋に分かれて住んでいる一戸建てです。

朝、猫houeseへ行かれた際に、亡くなっている事に気づいたそうです。

そして、

わかめちゃんは低体温になっており、急いで病院へ連れて行き、

点滴やお薬をしてもらったそうなのですが、予断を許さぬ状態のようで、

どうやら、室温が低かったせいかもしれないのです(>_<)

 

暖房は24度に設定されていたものの、

山手の一戸建て、しかも、人間がいる住空間ではないため、

想像以上に、夜中の室温は下がっていたのかもしれません。

あわてて今日から、26度に設定変更されたそうですが、

寒くて亡くなったのであれば、本当に悔やまれます(>_<)

 

悲しいし、悔しいし、残念でなりませんが、

放ったらかしにしていたわけでなく、子猫のために、ちゃんと暖房をつけて安心されていた手前、

責める事もできない感じです・・・。

夏に行った際、地元は暑いのに、猫houseはかなり涼しく感じました。

それだけ、山手で気温が低いという事です。

そこでずっと暮らされていると、そこの気温に慣れ、海の近くに住む私達とは、

温度の感覚がずいぶん違うのかもしれません(>_<)

 

昨年の冬には、まだ、夙川ねこhouseに出会っていなかったため、

夙川の山手の冬が、どんな寒さになるのかを、私はまだ知りません。

これからもっと厳しい寒さになります。

暖房だけでは足りないほど寒いのかもしれません。

使わないブランケットや、粗品などでもらったフリースなど、

状態が良いもので不要な物があれば、お譲りいただけると助かります。

夙川に限らず、

みゅうみゅうや、kumichanさんの保護猫の所でも、

寒がりの猫達には、あたたかグッズはたくさん必要と思います。

ご協力いただけると助かります(>_<)

 

たぬき

たぬきちゃん、ゴメンね・・・。

もっと早くに、あったかグッズを持って行ってあげればよかったね・・・

最近暑いくらいの日々だったから、

Sさんも、まさかこんなに寒くなるとは思わなかったんだと思うよ(>_<)

 

こんぶ

こんぶちゃん、ゴメンね・・・。

子猫だけで過ごすには、そのお部屋は広すぎたかな・・・

猫がギュウギュウくらいのほうが、暖が取れたのかもしれないね(>_<)

 

 

2匹が亡くなってしまいましたが、

1匹だけ残されたわかめちゃん(女の子)に、良い里親さんが見つかるよう、

回復したら、里親さん募集を再スタートしますので、

その時は、ぜひよろしくお願い致します!

 

2匹を亡くしてしまったのは、

希望者が現れやすい子猫の里親募集してるのに、

今の今まで、良い里親さんを見つけてあげれなかった私の責任でもあります。

もっと早くに夙川に行って、いっぱい写真撮って、いっぱい紹介してあげてたら・・・

後悔しかないです(>_<)

 

たぬきちゃん・こんぶちゃんの分まで、絶対に幸せになって長生きしてね!!

わかめ

わかめちゃんが、早く良くなりますように・・・!

 

 

 

 

 

 

 

【署名のお願い】

 

西宮浜の猫小屋で過ごすたくさんの野良猫達が、

行き場を失う事になるかもしれません! 詳細はこちら

野良猫達を守るために、署名のご協力をお願い致します!

 

 

 

 

 

『猫を探しています!!』

 

西宮市前浜町で、サビ猫の「なっちゃん」が行方不明になりました。

何か情報お持ちの方は、ご連絡していただけますよう、お願い致します。

詳細はこちら

チラシ

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さん・一時預かりさん・お掃除人員を募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、20匹以上の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

みゅうみゅう

 

NPO法人みゅうみゅう」さんが、

10/29(日)と、11/26(日)に、猫の譲渡会をされるそうです!

 

みゅうみゅうには、た〜くさんの保護猫がいます。

マメに譲渡会をされたり、ペットのおうちにどんどん掲載されたり、

頑張って里親募集をされているので、

猫を家族に迎え入れようかな・・・とお考えの方は、

ぜひ、譲渡会に足を運ばれてみて下さいね!

 

良いご縁がありますようにぴかぴか

 

 

 

 

 

 

 

『猫を探しています!!』

 

西宮市前浜町で、サビ猫の「なっちゃん」が行方不明になりました。

何か情報お持ちの方は、ご連絡していただけますよう、お願い致します。

詳細はこちら

チラシ

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さん・一時預かりさん・お掃除人員を募集されています。

DIYが得意な方も募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、20匹以上の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

間が空いてしまいましたが、

3週間前に撮影してきた、夙川「猫house」の保護猫の紹介の続きです揺れるハート

 

保護猫は4部屋に分けられていますが、

その中で、たぶん一番狭い部屋にいるのが、この5匹。 5〜6畳くらいかなぁ?

めちゃくちゃ元気によく遊ぶ、体格の大きい子達なので、

オモチャを振ってあげると、ジャンプしたり、回ったりするのに、

壁にぶつかったり、存分に走り回る事ができないので、

早く里親さんが見つかって、家全体を自由に走り回れるようになればいいなぁ〜

と、いつも思うわけです。

 

3匹

↑写真に写ってるこの辺りのスペースだけで、ジャンプしたり、回ったりします。

私がオモチャを持って写真を撮っているため、

オモチャを振るのを待ち構えてます(^^)

左から、キジ君、ジュウ君、ソックス君揺れるハート 兄弟です。

 

 

ミカン

男の子たちが激しく遊ぶのに対し、女の子はちょっと控え目。 ミカンちゃん揺れるハート

キジ君、ジュウ君、ソックス君、ミカンちゃんの4匹が、4兄妹です。

4匹とも、エイズ・白血病陰性の2歳です。

 

 

キキ

さらに控え目な、キキちゃん。 

4兄妹と同じ部屋に、キキちゃんもいます。

キキちゃんも、エイズ・白血病陰性。 2歳半。

 

 

ソックス

イケメンで、体格が一番大きい、超フレンドリーな「ソックス君」揺れるハート

ソックス君は、もしかしたら良いご縁があるかも・・・?!

 

 

キジ

シッポが長いのが「キジ君」揺れるハート

キジ君もフレンドリーで、抱っこもさせてくれました♪

 

 

ジュウ

シッポが短いのが「ジュウ君」揺れるハート

ジュウ君もフレンドリーで、男性にも女性にもスリスリ甘えます♪

 

 

2匹

左:キジ君  右:ジュウ君

見上げるこの可愛いお顔がたまりません〜揺れるハート

 

 

2匹

左:ミカンちゃん  右:ソックス君

ソックス君、やっぱりデカいっ揺れるハート

 

 

部屋

保護猫たちがいるこの家は、ボランティアさんがお住まいの家とは離れているため、

掃除時以外の普段は、部屋ごとに網の扉で閉め切られていて、

自由に部屋を行き来する事はできません。

掃除中や訪問中はこうして、廊下に出たり、階段へ下りたりする事ができます。

ソックス君が廊下に出て、他の部屋の猫にごあいさつ〜♪

 

 

夙川の保護猫達は、家主のボランティアさんがしっかり世話をされているから、

幸せに過ごせてるとは思います。

でも、

通院しながらお一人でたくさんの数を一生面倒みるのは難しいと思いますし、

ご本人も、譲渡しない飼い猫と、譲渡する里親募集猫とを、

気持ちの上でしっかり分けられているので、

責任持って一生家族として世話していかれる飼い猫以外は、

良い里親さんを見つけてあげなきゃいけないと思って、こうして紹介しています。

 

猫のためにも、ボランティアさんのためにも、

良い里親さんが見つかりますように〜ぴかぴか

 

 

 

夙川の17匹の里親募集猫のお問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

メールでのお問い合せは、当店宛てでもかまいません。

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問にてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

譲渡の条件は、こちらに記載しています。ご一読下さい。→こちら

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

一週間前、尼崎のFさんから相談がありました。

いつも寄付のフードなどを持って来て下さったり、猫会にも来て下さる方です。

 

この前の台風の時から、母猫からはぐれてしまった子猫が近所にいるとの事でした。

ゴハンをあげるようにして顔と声を覚えてもらい、捕獲しようとしたら、

失敗してしまって、警戒心が増してしまった。

ゴハンは食べに来るけど、警戒心で捕まえる事ができず、

車の往来も激しい場所で、基本的に、狭い側溝を移動するような子なので、

誰かに捕獲器を借りたいのと、どのように設置したらよいかのアドバイスが欲しい。

・・・とのご相談でした。

捕獲器を貸してもらって、設置法さえ教えてもらえたら、

あとは責任持って自分で保護し、里親募集をします! との事でした。

 

捕獲器を持っている、何人かの支援先のボランティアさんの顔が浮かび、

Fさん家から、なんとか自転車で捕獲器を取りに行けそうな「NPO法人みゅうみゅう」の

保護猫部のM副理事長に連絡しました。

経緯をお伝えし、

捕獲器を貸してあげて欲しい旨と、セットの仕方を教えてあげて欲しい旨を伝え、

後は、直接、FさんとM副理事長でやり取りしてもらう事になりました。

 

ーーーーーその夜。

 

子猫レスキューできました! と、お二人から連絡ありました\(~o~)/

てん

3カ月の、とっても可愛い女の子でした揺れるハート

 

Fさんは、ご自身で自転車で捕獲器を借りに行かれる予定だったのですが、

M副理事長が車で現場まで向かって下さったそうで、

しかも、そのタイミングで無事に捕獲できたそうで、

しかもしかも!

M副理事長が懇意にされている動物病院へすぐ向かって初期対応をしてもらい、

相談されたその日の夜の事だったので、Fさん家には先住猫3匹がいるのに、

まだ保護猫を受け入れる態勢ではなかったため、

受け入れ準備が整うまで、M副理事長のお家で預かっていただく事になったそうですぴかぴか

 

ーーーーー数日後。

 

子猫がFさんのお家に来ました。

てん

Fさんもすぐに病院に行かれて、各種検査とワクチンをしたところ、

エイズ・白血病は陰性ぴかぴか

ゴロゴロすりすりと、すでに甘えているようで、

里親募集する気満々だったFさんですが、

手離せなくなるかも・・・ と、ちょっと悩んでおられます(^^)

 

さっそく、仔猫用の首輪を買いに来て下さいました♪

てん

一番小さなサイズ(20cm)で指一本入るほどのフィット感揺れるハート

「猫のふく村さん」の首輪は、やはりこの子も、

嫌がらずに着けてくれたようです♪

 

おでこに茶色の点があるから、『てんちゃん』と呼んでいるそうです♪

里親募集するか、飼い猫にするか、

先住猫とてんちゃんの様子を見ながら、猫達の幸せを第一に考えて、

検討されるそうです(^_-)-☆

 

 

一匹だけはぐれた子猫を見て見ぬフリせずに、捕獲しなきゃ! と思って、

相談して下さったFさんにも拍手を送りたいですし、

相談を受けて、お忙しい中すぐに現場に向かって捕獲し、

その後も、病院に連れて行かれたり、

数日間、ご自宅で預かって下さったMさんにも拍手を送りたいですし、

お二人の熱い気持ちが、その日のうちに、一匹の子猫を救ったのだと思うと、

感動ドラマを観ているような気持ちになりました☆

 

てんちゃんは、幸せ者ですね揺れるハート

 

 

「みゅうみゅうでは猫の引き取りはしていません」と、

NPO法人みゅうみゅうのホームページのトップに赤文字で書かれています。→こちら

捕獲したい猫がいる場合、なるべく自分で頑張ってもらい、出来ない所は手助けする・・・

というのが理想だそうです。

どこのボランティアさんも、基本、同じような方針だと思います。

今回は、

Fさんが、責任持って自分の所で保護・里親募集をするとわかっていた事と、

見知らぬ所からの依頼ではなく、当店のお客様であった事と、

緊急性があると判断されて、急いで現場へ向かって下さいました。

誰でもかれでも、捕獲依頼があったら捕獲するわけではありません。

それをしてしまうと、依頼が殺到して大変な事になってしまいます。

 

M副理事長の所には、現在約80匹がいます。

譲渡会にも率先して出されたり、「ペットのおうち」にもたくさん掲載されています。

でも、子猫以外はなかなか決まらない現実・・・。

つい先日、おとな猫だけの譲渡会をされたそうですが、

来客はたったの7人で、希望者はゼロだったそうです(T_T) →こちらの記事

でも、あきらめずに、「最後の一匹になるまで紹介し続けます!」と、

猫に素敵な里親さんを見つけてあげる努力をし続けるボランティアさんなので、

ぜひ、応援してあげてほしいと思います。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューした子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ


 

バナー

ブログで、夙川「ねこhouse」の17匹の里親募集をずっと呼びかけていますが、

ありがたい事に、ここ最近、お問い合せも増えてきました。

・・・が、

問い合わせ窓口の、まりもちゃんママさんへお電話されて、

まりもちゃんママさんが、ザッと流れを説明させていただく中で、

説明を聞いてから、連絡がそれきり無くなってしまうパターンも続きました。

特に、お宅訪問に抵抗がある人が多いようですね・・・。

お家を見に行かせてもらい、猫の引き渡しは、こちら側から連れて行く事は、

たいていのボランティアさんがされていると思います。

 

私がブログで説明不足なところもあると思い、

ここで、詳しく書いておく事にします。

 

多くのボランティアさんが里親募集の際に、

このような方へは譲渡できません。というのを書かれていますが、

もちろん、夙川の猫に関しても同じようなものです。

 

・ペット不可物件にお住まいの方

・学生の一人暮らし

・ご高齢の一人暮らし

・同棲カップル

・留守がちな家

・脱走対策をしない家(完全室内飼いをお願いします)

・先住猫がいる場合、避妊去勢手術をしていない(する予定も無い)

 

上記の方は、お断わりさせていただいています。

でも、学生さんやご高齢の方などで、ご家族がご近所にお住まいの方など、

譲渡できる場合もございますので、まずはお問い合せ下さいませ。

また、

夙川に猫を見に行っていただく際ですが、保護主のボランティアさんは、

ご家庭もある、普通の主婦の方なので、夜の見学は不可です。

見学をご希望の方は、日中でよろしくお願い致します。

 

 

私ごとですが、

譲渡してもらう側と、譲渡する側と、どちらも経験しているので、

どちら側の気持ちもよくわかります。

うちの「まぁたん」は、里親募集のサイトで譲渡してもらいました。

当時は、ボランティアさんの知り合いが全然いなかったので、サイト頼みでした。

見知らぬ姫路のボランティアさんでした。

ネットに出てる写真だけを見て、亡き猫にソックリだった事と、

亡き猫が「もーちゃん」という名前だったのに対し、

その子は、里親募集のサイトに「もーたん」という名前で載っていました。

運命的なものを感じ、絶対にこの子が欲しい!! と思いました。

そこから、顔も人格も知らないボランティアさんと、メールと電話のやり取り。

どんな人だろう・・・ 変な人じゃないよね?? と、不安もありましたが、

なんとしても、この子をウチに欲しい!と、強く思っていたので、

先方にまだ聞かれもしていないのに、こちらのあらゆる情報を伝えて、

安心して譲渡してもらいたいと思い、また、

自分ではなく、他の希望者の方へ譲渡されないように〜!とも思っていたので、

かなり積極的にマメに連絡を取りました。

その結果、

見に行ったその日に、そのまま連れて帰らせてもらえるという特殊なケースで、

譲渡してもらえました。

もちろん、トライアル期間は設けられていました。

 

ただ、

見学に行くまでの、ボランティアさんとのやり取り数は、すごい数です。

先方から来たメールを一部、参考までにご紹介します。

 

 

いつくか教えていただきたい点が有ります。

立ち入ったことをお聞きして 本当に申し訳ありませんが、返信をお願い致します。

 

,桓膺佑蓮峺で鼻廚箸里海箸任垢 今回ネコを引き取ることに関して 賛成してくださっていますか?

△管弸覆隆屬忙匐,気鵑出来た場合、猫はどうされますか?

N更圓ご趣味とのことですが、旅行の間 猫はどうされますか?

ご袷桓柴盪瑤ぁε正な時期での不妊手術を実行していただけますか?

ィ硲个傍載していました 里親さん自宅での引き渡し・誓約書への署名捺印・身分証明書の提示は確約して頂けますか?

Ε瓠璽襪里笋蠎茲蠅世韻如屮好阿飽き渡し」と考えておりません。 

 

モータンには生涯 幸せに暮らしてほしいと願っています。

いろいろと 細かいことをお聞きして 申し訳ありませんが

よろしく お願い致します。

 

 

↑このような感じで、ボランティアさんからも質問メールがたくさん来ました。

すべて細かく回答しました。

そしてあれから何年も経ち、今は、自分が譲渡する側の人間になりました。

ボランティアさんが、保護猫を譲渡する際に、希望者にあれこれ質問したかった気持ちが、

痛いほどよくわかります。

 

まぁたん まぁたん

連れて帰ったその日の写メ。 すぐに、ボランティアさんへ何枚もメールしました。

まぁたん、小さいなぁ〜揺れるハート (ちなみに携帯も古かったから、写メも小さいなぁ〜)

 

 

夙川の猫も、お渡し後はトライアル期間があります。

その時に必要なトイレ用品やフードやオモチャなどは、事前にご準備お願いします。

ケージが必要であれば、

その時に空いてるケージがあれば、ボランティアさんが貸してくれるかもしれませんが、

時と場合になる事をご了承くださいませ。

 

以上、

保護猫が幸せになってくれるために必要な条件ですので、

ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん・掃除ボラさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューする子達の、

里親さん・一時預かりさん・掃除お手伝いさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー 

3

夙川「ねこhouse」で里親募集中の、

(左から)キジ君、ジュウ君、ミカンちゃん揺れるハート みんな2歳です。

さすが兄妹! 仲良く並んでます♪

 

 

夙川「ねこhouse」の問い合わせ電話窓口は、まりもちゃんママさんで、

090-9874-4717の電話番号をブログにも載せていますが、

せっかくお電話をいただいても、非通知設定にされている番号の着信は、

基本、出ないようにされています。

イタズラ防止のためというのもありますが、

すぐに電話に出れない状態などで、折り返しお電話したい場合でも、

非通知だと、かけ直す事ができません。

なので、

夙川ねこhouseで里親募集の17匹のお問い合せの際には、

番号通知が出る状態で、お電話下さいませ。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューする子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

まりもちゃんママさんと、14日に、夙川「ねこhouse」へ行った際、

里親募集中の保護猫達の写真をたくさん撮ってきましたので、

また順にご紹介していきます(^_-)-☆

 

以前にも登場した事がある、『ルー君』→こちら

 

「ルー君」 1歳半 エイズ・白血病陰性 去勢手術済み

ルー

アメショの血が入った、超イケメンのフレンドリーな男の子です揺れるハート

お父さんが「ルーパー君」、お母さんが「ノノちゃん」、

兄弟が、今トライアル中のグレーの子猫です。

 

ルー

後ろにぼんやり写っているのは、「マル君」。

マル君は飼い猫なので、里親募集はしない子です。 あしからず〜

ルー

 

ルー

オモチャで遊んであげてると、向こう側の部屋の子達が、

「こっちにも来て〜!」と訴えるように、扉の前にズラ〜ッと並び、

カワイイ声でニャーニャー鳴きますダッシュ

呼ばれると部屋を移動し、向かいの部屋で遊んであげていると、

次は、ルー君とマル君(と、シャルちゃんがいるけどシャルちゃんは隠れて出てこない)が、

「こっちにも来て〜!」と、これまたカワイイ声で鳴かれて呼び戻されるので、

ちょこちょこと部屋を移動して遊び、1部屋につき遊んであげれる時間は限られているので、

それが毎回切ないのですあせあせ

 

こんなにもフレンドリーで可愛くて、遊びも甘えるのも大好きな健康優良児でも、

子猫にだけ問い合せが集中し、まったく問い合わせすらない悲しさ(T_T)

まだ1歳半なのになぁ・・・。

早く、思いっきり遊んでもらえる、優しい里親さんが現れてくれるといいなぁぴかぴか

 

 

 

夙川の17匹の里親募集猫のお問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

メールでのお問い合せは、当店宛てでもかまいません。

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん・一時預かりさん募集中!】

 

kumichanさんが、岡本の多頭飼い崩壊現場からレスキューする子達の、

里親さんと一時預かりさんを募集されています。

こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 

 

 

【署名のお願い!】

 

猫を次々に虐待死させた男が捕まりました。

この男を懲役刑に!! という署名です。→こちら

たくさんの署名と拡散、よろしくお願いします!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー

まりもちゃんママさんと、夙川ねこhouseへ行ってきました!

新入りの保護猫が4匹と、一時預かりの1匹が増え、計21匹になってましたダッシュ

(ご自宅のほうにも飼い猫がいるので、合計するとさらに多いです)

後日、さらに2匹を引き取られる事が決まっており、

ご自宅から離れの「ねこhoues」は23匹になります(@_@;)

頑張って、良い里親さんを見つけないと〜!

 

 

今日は、かなりの時間をかけて、

写真の撮影を約130枚と、遊んだり、ナデナデしたり、抱っこしたり、

存分にスキンシップをしました揺れるハート

 

最初に夙川へ行ってた頃は、手が届かないような奥の奥へ隠れて、

写真撮るのさえ難しいような状態の子が多かったのに、

回を重ねるごとに、どんどん人馴れしていって、以前は隠れていた子が出てきて、

怖がる事なく遊んでくれたり、抱っこさせてくれたり、甘えてきたり、

どんどん可愛くなってきてますラブ

 

130枚も撮ってきましたが、写真を厳選して、少しずつ紹介していきますね♪

まずは・・・

新入り4匹の紹介です。

 

 

「やまと君」(右側)

ちなみに、左側は以前にも登場した子ですが、名前はまだ決まっていません。→こちら

ねこ

ねこ

 

 

「ゆりちゃん」(右側)

ちなみに左側は、以前にも登場した「ガゼル君」→こちら

ねこ

ねこ

 

やまと君と、ゆりちゃんは、同じ場所で同じ時に保護されました。

やまと君は、狭い所に隠れたり、手が届きにくい高い所へ登ったりしていましたが、

それでも、シャー!と威嚇する事はなく、ナデナデはさせてくれました♪

黒猫ゆりちゃんは、よく食べる!よく遊ぶ!

シャー!と威嚇はするけど、声だけ(^^)

必死にシャー!と言いますが、手が出るわけでもなく、ガジっと噛むわけでもなく、

それがまたカワイイ揺れるハート

抱っこも一瞬できたし、ナデナデOK♪

もう少し時間かけて触れ合ったら、絶対にフレンドリーな子になれるタイプだと思います。

 

写真では伝わりにくいのがもどかしいのですが、

どちらも、実物はもっとカワイイのです(*^_^*)

やまと君は男前になると思うし、ゆりちゃんは美人さんになると思うぴかぴか

「あ〜カワイイっ!なんでそんなに可愛いの?!」と、何回言っただろう??というほど、

ずっと私、しゃべってました♪

も〜、ホントに可愛いんです。

 

 

「ルーパー君」 推定2歳超え 去勢手術済み

ねこ

ルー君(→こちら)のパパだから、ルーパー君(^^)

現在トライアル中の、グレー子猫(→こちら)のお父さんでもあります。

本当は、お母さんのノノちゃんを捕獲するために仕掛けた捕獲器に、

ルーパー君が入っていたので、里親募集する事になりました。

まだまだ人馴れしていません汗

 

 

「ノノちゃん」 子宮摘出手術済み

ねこ

ルー君と、トライアル中のグレー子猫のお母さん。

全然見えません(^_^;)

・・・というのも、地域猫として暮らし、まだ避妊手術前でしたが、

陰部から出血している事に気づき、捕獲して、病院へ連れて行くと、

すぐさま手術となり、子宮摘出手術になったそうですダッシュ

子宮蓄膿症だったようです。

9月はじめに手術を終えたばかりなので、今は静養中です。

ルー君と、グレー子猫のお母さんとあって、フレンドリーな子のようです。

 

 

夙川に行くと、毎回どんどん猫部屋がグレードアップしていってます\(~o~)/

そこのボランティアさんが一人で、猫が少しでも快適に楽しく過ごせるよう、

コツコツとDIYをされていってます。

今日も、楽しそうなアスレチックが出来上がっていました!!

ここの保護猫達はみんな表情が良く大切にされてるのがわかり、幸せだと思います揺れるハート

ただ、

このボランティアさんが、しっかりしてはるなぁ〜と思うのが、

このままこの快適で楽しそうな場所に居させるのも、

私から見ると、十分それで幸せでは?・・・とも、ふと思ってしまうのですが、

ご自分の年齢や、通院中の身であること、この先の将来を考えた時に、

今のうちに、良い里親さんにバトンタッチして、

各家庭で幸せになってもらう事が、結果的にこの子達の幸せになる。と、

良い里親さんを見つける事を強く望んでおられるのです。

もし、ある日突然なにかあった時に残されてしまうのは、この子達ですからね(>_<)

 

良い里親さんが見つかるよう、当店も応援させていただきます!

 

 

 

 

夙川の17匹の里親募集猫のお問い合わせは、

まりもちゃんママさんにお願いしますひらめき

 

◎まりもちゃんママ 090-9874-4717

 

メールでのお問い合せは、当店宛てでもかまいません。

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

 

一般的なボランティア団体や愛護センターの流れと同様に、

まずは夙川の「ねこhouse」に見に来ていただき、

その後、数人で、厳しくお宅訪問をさせてチェックさせていただきます。

OKだと判断したら、その次に、猫を連れて訪問します。

トライアル期間を経て、大丈夫!と判断したら、正式に譲渡となります。

大切な命を預ける事になりますので、

立ち入った質問や細かいチェックもさせていただきますが、ご理解下さいませ。

 

 

 

 

 

☆当店のfacebookはこちら(^_-)-☆

https://www.facebook.com/nekosan2014/

 

 

☆facebook割引も実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

【里親さん募集中!】

 

夙川の「ねこhouse」では、17匹の保護猫の里親さんを募集しています。

詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧くださいませ。

猫達と遊んだりして、人馴れさせていただける方も募集中です!

 

 


ラブ No Cat, No Life ラブ



バナー


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お店の場所

兵庫県西宮市鳴尾町五丁目4-15 (阪神鳴尾駅から徒歩3分・阪神甲子園駅から徒歩11分)

地図

メールアドレス

nekosan@mx5.canvas.ne.jp

TEL&FAX

0798-48-0228

カウンター

ブログパーツUL5

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM